男子から女子へのお願い「不潔だから、やめてほしい」と思うコト6選

男子から女子へのお願い「不潔だから、やめてほしい」と思うコト6選

2016.11.04 13:48
最低限の身だしなみや清潔感というのは社会人として生きていく上でもとても大事なことです。男性でも女性でも同じですが、特に女性は男性よりも身だしなみに気を遣わなければいけない点が多いですよね。そんな女性に対し、男性の視点からちょっと不潔だなと思った行動や身だしなみについて聞いてみました。

■バッグの中身を整頓できていない
・「バッグの中が汚い」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「カバンがぐちゃぐちゃ」(29歳/情報・IT/営業職)

忙しくしているとつい整理を忘れがちになりますが、バッグの中がぐちゃぐちゃで整頓されていないと不潔な印象を持たれてしまうようです。ただ物が多くごちゃごちゃしているだけならまだいいですが、細々したゴミなども入れっぱなしにしていると確かに気になってしまいますよね。

■ヘアケアも大切!
・「髪の毛がボサボサだとそう思う」(40歳/情報・IT/技術職)

・「髪の毛が汚い」(37歳/医療・福祉/専門職)

女性の場合男性よりも髪が長い人が多いですから、その分ケアも大変ですよね。きれいな髪は女性の武器ともいわれますが、逆にきちんとケアされていないボサボサの髪だと相手に与える印象もグッと悪くなってしまいます。

■髪を頻繁に触る

・「髪をよく触っている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頻繁に髪の毛を触る女性。清潔感が無さそうに感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ヘアスタイルに気を遣えば遣うほど、崩れてしまうのが気になるものです。ちょっと髪を整える程度ならいいですが、あまりに頻繁に髪を触っていると不潔な印象を持たれてしまうよう。癖になっている人は注意しましょう。

■爪の先までしっかりチェック
・「爪が汚いと幻滅しますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「爪の手入れが中途半端で、ハゲハゲになっている」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

ネイルサロンでしたものでもセルフでも、ネイルカラーを一度塗ればいずれ剥げてしまうのは避けられないことです。中途半端な状態は男性の目にもどこかみすぼらしく映るものですからきちんとチェックしておきたいですね。

■下着は毎日取り替えるべき
・「同じ下着を何日も着ること」(38歳/金融・証券/営業職)

・「冬場はブラジャーを2日同じものをつける」(28歳/その他/その他)

冬場はさほど汗をかきませんから、一日つけていたブラジャーもそんなに汚れているように感じない人もいるかもしれません。ですが、せめて恋人と会うときにはきちんと毎日違うものを身に着けてほしいですね。

■冬場でもムダ毛処理は必須
・「脇の処理が甘い女性には萎える」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「冬場など、厚着のシーズンにムダ毛の処理を怠る女性は不潔に思えます。女性に生まれたからには常に処理は徹底しておき、いつどんなことがあってもいいようにしておくのが必要だと思います」(39歳/金融・証券/営業職)

女性にとって、ムダ毛の処理は美容に関する悩みの中でも特に大きいものです。夏場は露出が多い分ケアにも力が入りますが、冬場はついつい見えない場所はサボってしまうという人も多いのではないでしょうか。たとえ冬でも、少しでも彼に見られる可能性があるときにはしっかりケアしておきましょう。

■まとめ
ある程度の清潔感は誰にとっても必要なものですが、特に女性はよりきれいであることを求められがちです。疲れや忙しさから自分自身や持ち物のケアを怠ってしまうこともありますが、せめて意識している男性や恋人の前ではきちんとした自分を見せたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. お前が悪ぃわっ!「彼に浮気されても仕方ない」と思う女の理由6つ!
    お前が悪ぃわっ!「彼に浮気されても仕方ない」と思う女の理由6つ!
    マイナビウーマン
  2. ねぇ……シよ? 彼を“いやらしい気分”にしたいときに取る行動・6つ
    ねぇ……シよ? 彼を“いやらしい気分”にしたいときに取る行動・6つ
    マイナビウーマン
  3. ゾクゾクしちゃう! キス、ボディタッチ、服を脱がせる……男性が興奮度MAXになるのは!?
    ゾクゾクしちゃう! キス、ボディタッチ、服を脱がせる……男性が興奮度MAXになるのは!?
    マイナビウーマン
  4. ヤバッ、惚れそうっ! 好きじゃない女子からでもうれしいLINE10
    ヤバッ、惚れそうっ! 好きじゃない女子からでもうれしいLINE10
    マイナビウーマン
  5. 次の京都旅行で必ず寄りたい!2016年最新グルメスポット5選
    次の京都旅行で必ず寄りたい!2016年最新グルメスポット5選
    女子旅プレス
  6. LINEのレスが早い人の印象「暇人扱い?」「脈アリ判定?」
    LINEのレスが早い人の印象「暇人扱い?」「脈アリ判定?」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事