あーー、もう大好き!! 彼氏が毎日してくれたらアガる「プチ幸せなこと」6つ

あーー、もう大好き!! 彼氏が毎日してくれたらアガる「プチ幸せなこと」6つ

2016.11.04 18:42
大好きな彼氏とは、できるだけ連絡を取りたいし、デートの時間を作りたいですよね。帰り際に「一緒の家に帰れたらいいのに」と思う人も多いのでは? そこで今回は、彼氏が毎日してくれたらテンションが上がる「プチ幸せなこと」について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

■LINEしてくれるとうれしい!
・「毎日、『LINEでおやすみ、お疲れさま』と入れてくれる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「LINE。毎日自分のことを気にかけてくれているのがわかるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

毎日LINEをしてくれたらうれしい、という声が多数ありました。おはようやおやすみのあいさつ、お疲れさまなど、ちょっとした連絡をくれると、離れていてもつながっている気がしますよね。

■モーニングコールは愛を感じる!
・「毎日モーニングコールをかけてくれる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モーニングコール。あると『愛されているな』と感じるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

モーニングコールしてくれると幸せ、という声もありました。目覚ましの代わりに彼氏の声で起こされるのは、朝からテンションが上りますね。彼氏の愛情を感じられそうです。

■毎日のキスはうれしい!

・「毎日抱きしめてキスしてくれたらうれしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「毎日、キスをしてくれるとうれしいです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

毎日キスしてくれたらうれしい、という声も多くありました。キスは愛情表現のひとつなので、毎日してくれたらうれしいですよね。一緒に暮らすようになったら、最初にしてほしいことかも?

■マッサージで癒やしてほしい!
・「マッサージ。愛情を感じるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「肩のマッサージ。凝っているから、癒やしてほしい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

マッサージで癒やしてほしい、という声も。デスクワークなどで肩や首が凝っているとき、彼氏がマッサージしてくれたら最高ですよね。彼氏のマッサージで体も心も癒やされそうです。

■コーヒーやお茶を入れてほしい!
・「コーヒーを入れて一緒に飲んでくれる。ホッとできそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「お茶を入れてくれる。2人でのんびりお茶を飲んで、幸せに浸れると思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

コーヒーやお茶を入れてほしい、という声もありました。休日の朝などに、彼氏が先に起きてコーヒーなどを入れてくれたら、幸せを感じますよね。一緒にのんびりするだけで安心感がありそうです。

■おいしい手料理を作ってほしい!
・「料理を作ってくれたらテンションが上がる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「おいしい料理を作ってくれる。自分が料理が大の苦手なので」(34歳/金融・証券/営業職)

おいしい手料理を作ってほしい、という声は意外と多くありました。自分が料理について苦手だったら、余計に彼の手料理に甘えたいですよね。毎日彼の手料理が食べられたら、幸せ太りしてしまうかも?

■まとめ
彼氏が毎日LINEしてくれたり、キスをしてくれたりすると「プチ幸せ」と感じる女性は多いようです。また「1回ずつでもいいから『好き』とか言ってくれたらうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)など、愛情を言葉で表現してほしい、という人も。幸せの形は人それぞれ。あなたは彼氏がどんなことをしてくれたら「プチ幸せ」だと感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月17日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 女子だって欲望はある! 彼氏とお風呂で試してみたい6つのコト
    女子だって欲望はある! 彼氏とお風呂で試してみたい6つのコト
    マイナビウーマン
  2. ぐふふ、意識しちゃうじゃん! 男性が刺激される「甘~い言葉」6選
    ぐふふ、意識しちゃうじゃん! 男性が刺激される「甘~い言葉」6選
    マイナビウーマン
  3. そこはダメェ! 男子に触られるとドキッとしちゃう体の部位6つ
    そこはダメェ! 男子に触られるとドキッとしちゃう体の部位6つ
    マイナビウーマン
  4. 日本初の雪が降る音楽フェス「HAPPY WHITE RUSH」大阪で開催
    日本初の雪が降る音楽フェス「HAPPY WHITE RUSH」大阪で開催
    女子旅プレス
  5. やば、止まらねー! 彼がラブラブモード全開になる瞬間・5つ
    やば、止まらねー! 彼がラブラブモード全開になる瞬間・5つ
    マイナビウーマン
  6. おっ、いいじゃん! 男性が「マジでセンスいい!」と思う女性の趣味6選
    おっ、いいじゃん! 男性が「マジでセンスいい!」と思う女性の趣味6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事