お初の彼女の下着がセクシー系だったら、男子は興奮する? 萎える?

お初の彼女の下着がセクシー系だったら、男子は興奮する? 萎える?

2016.11.02 12:22
ここぞというときに彼氏に披露する下着。勝負下着として、セクシー系の下着を購入する女性もいそうですね。果たしてその選択は、どういう結果をもたらすのでしょうか。男性がどのように考えているのか、アンケート結果を見てみましょう。

Q.初めて見る彼女の下着がセクシー系だったら、興奮しますか? 萎えますか?

興奮する……69.2%
萎える……30.8%

約7割の男性が、初めて見る彼女の下着がセクシー系だったら「興奮する」と回答。一方で、「萎える」という男性も少なくはないよう。それぞれの理由とは?

<下着がセクシー系だったら興奮する!>
■ギャップが◎
・「え? という感想と同時にドキドキする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ギャップにグッときます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

清楚系の女性を好む男性は多いですよね。ですから普段は清楚なスタイルの彼女でも、服を脱いだときの下着がセクシーだと男性は驚きますよね。そのギャップがいいのでしょう。

■頑張りに感動!
・「むこうのやる気を感じて妄想するから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「この日のために頑張ってくれたんだと興奮する」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

セクシーで普段は身に着けなさそうな下着は、ザ・勝負下着。この日のために、彼女が下着売り場でとっておきのものを選んで購入してくれたと思うと、胸の鼓動が高まりますね。

■なんでも興奮する
・「セクシー系だろうとなんだろうと興奮する。萎えることはない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「セクシーな下着を見てなんで萎えるかが知りたい」(37歳/その他/その他)

セクシーだからといって特に何も感じない上に、セクシーでない下着でも興奮するという男性も。そういうとき、男性は意外と女性の下着のことを意識していないかもしれませんよね。

<下着がセクシー系だったら萎える!>
■最初はNG
・「最初は控えてほしいかも」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「最初は落ち着いた下着であってほしいから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

セクシー系の下着はやぶさかではない男性も、最初からそれは避けてほしいようです。女性には清楚というか、初めてのときは初めてという感じを見せてほしいのかもしれませんね。

■遊び人っぽいかも
・「ちょっと遊んでる感じがするから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「遊んでるイメージになって先が不安」(33歳/運輸・倉庫/その他)

もし彼女の下着が何度か着たような勝負下着だと、これまでの恋愛経験が豊富な女性というイメージがしますよね。自分は何人目の彼氏なのだろうと、余計なことを考えてしまうかも。

■お下品だから
・「下品と感じるからです」(30歳/自動車関連/技術職)

・「下品だと感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

非常にセクシーな下着は布の面積が少なかったり、派手な装飾が付いていたり、変わったところが透けていたりしますよね。セクシーな下着は上品かと言われれば、そうでもない印象です。

■まとめ
いわゆる勝負下着を選ぶ基準は女性によって異なると思いますが、男性を興奮させるとしたら、やはりセクシー系の下着がウケるようです。できれば新品がより好ましいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(21歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 昼間っから誘ってんのか!? 同僚女子に「オンナ」を感じる場面6選
    昼間っから誘ってんのか!? 同僚女子に「オンナ」を感じる場面6選
    マイナビウーマン
  2. 男性のぶっちゃけ! 休日は女性とデートするより、ひとりの時間を優先したい?
    男性のぶっちゃけ! 休日は女性とデートするより、ひとりの時間を優先したい?
    マイナビウーマン
  3. キスのうまさ、体の相性…… 元カノと今カノを比べてしまうコト5選
    キスのうまさ、体の相性…… 元カノと今カノを比べてしまうコト5選
    マイナビウーマン
  4. 脱がしてぇ! 興奮して彼女を「押し倒したくなる瞬間」6つ
    脱がしてぇ! 興奮して彼女を「押し倒したくなる瞬間」6つ
    マイナビウーマン
  5. 興奮度を左右する!? 男子が彼女にお願いしたい下着5パターン
    興奮度を左右する!? 男子が彼女にお願いしたい下着5パターン
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  2. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  3. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  4. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  5. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  7. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  8. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  9. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事