「垂れているけど大きい胸」VS「小さくても形のいい胸」、男性が好きなのはどっち?

「垂れているけど大きい胸」VS「小さくても形のいい胸」、男性が好きなのはどっち?

2016.10.27 12:22
胸は大きいほうが垂れやすく、小さいほうが形をキープしやすいと言われることが多いようですが、実際のところ、男性からの人気があるのはどちらのタイプのバストなのでしょうか。働く男性に、ぶっちゃけ本音を聞いてみました。

Q.あなたは、「垂れているけど大きいバスト」と「小さいけど形のいいバスト」、どちらが好きですか?
「垂れているけど大きいバスト」……21.6%
「小さいけど形のいいバスト」……78.4%

8割近い男性が、小さくても形がいいバストのほうが好きだと回答しました。なぜそのようなバストが好きなのか、理由を聞いてみました。

<「垂れているけど大きいバスト」派の意見>
■大きいことが第一条件
・「大きいのが前提で、あとは形とかはあまり関係ない」(35歳/自動車関連/営業職)

・「やはり女性の象徴でもあるので、大きいにこしたことはない」(36歳/機械・精密機器/技術職)

バストの好みに関して、大きいことは譲れないという意見です。大きい胸に、母性やぬくもりを感じる男性も多く、大きなバスト人気は健在のようですね。

■垂れは矯正可能
・「垂れているなら下着で矯正すればいいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「垂れているのは、ブラジャーをつけたままで矯正できる。小さいのはいかんともしがたい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

たとえバストが大きくて垂れていても、下着を着用すれば外見的な問題はクリアできるという見方も。昨今の下着は機能も充実しているので、垂れはそれほど大きな問題ではないのかもしれません。

■垂れてもそれなりのよさがある
・「大きいバストはやはり魅力的。垂れていても揺れるものに男は弱い」(33歳/その他/その他)

・「垂れていても、揺れると興奮するから」(29歳/建設・土木/技術職)

むしろバストが垂れることに魅力を感じるというポジティブな意見も。揺れるくらい大きな胸に興奮するんだとか。

<「小さいけど形のいいバスト」派の意見>
■むしろ小さいバストが好き
・「単に私がない乳のほうが好みだから。大きいバストはほかの野郎と争奪戦になる可能性があるから」(34歳/その他/その他)

・「手に収まるくらいの大きさの胸が好みだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

大きいバストは迫力もあり、時として自分の手の大きさと合わないことも……。その点、小さいバストはかわいらしさもあり、どんな洋服でも着こなせるというメリットもありますよね。

■将来も安心だから
・「将来、年を取って重力に逆らえなくなったとき嫌だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「垂れてると子どもを産んでからもっと垂れる」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

今現在で垂れていることを考えると、将来はどうなってしまうんだろう……と不安を覚える人もいるようです。子どもを産んでも年齢を重ねても、形を維持しやすいのはやはり小さいバストのほうでしょう。

■大きさにこだわりがない
・「別に胸の大きさは気にしない。形のよしあしで言ったら、形のいいほうが好き」(24歳/その他/その他)

・「特に大きさに関してのこだわりがないから。また運動が好きで、運動ができる人はだいたい小さい傾向にある」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

大きさは特に気にしないけれど、形はいいほうが好きという意見です。重力に逆らってツンと上を向いたバストは、女性から見てもあこがれますよね。形にこだわる男性の気持ちもわかるような気がします。

■まとめ
女性もアラサーともなれば、忙しさに追われて、自分の体へのケアが疎かになり、気がついたときには垂れていたという事態も十分に考えられます。大きさも形も、なるべく美しく維持していきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:352人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. それでも……する? 不倫で覚悟しておくべき「6つのこと」
    それでも……する? 不倫で覚悟しておくべき「6つのこと」
    マイナビウーマン
  2. うわ、計算高っ!! 「同性から嫌われる女性」の共通点・6つ
    うわ、計算高っ!! 「同性から嫌われる女性」の共通点・6つ
    マイナビウーマン
  3. マジあり得ねぇ! 彼女が記念日をスルーしたときの男の本音6つ
    マジあり得ねぇ! 彼女が記念日をスルーしたときの男の本音6つ
    マイナビウーマン
  4. やん、興奮しちゃう……「彼氏じゃない男性とキスしたくなる」瞬間・6
    やん、興奮しちゃう……「彼氏じゃない男性とキスしたくなる」瞬間・6
    マイナビウーマン
  5. 「東京ラーメンショー2016」開幕 濃厚味噌からあっさり豚骨まで参戦ラーメン一挙紹介
    「東京ラーメンショー2016」開幕 濃厚味噌からあっさり豚骨まで参戦ラーメン一挙紹介
    女子旅プレス
  6. 避けられてるけど目が合う…これって「好き避け」ってこと?
    避けられてるけど目が合う…これって「好き避け」ってこと?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【誕生月別】追う恋より、追われる恋の方が向いている女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】追う恋より、追われる恋の方が向いている女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  2. 『役立たず』『ダメ嫁』義家族から罵られる嫁が…笑顔に!?実は【復讐】は始まっていて「え!?」【義家族と円滑につき合う方法】
    『役立たず』『ダメ嫁』義家族から罵られる嫁が…笑顔に!?実は【復讐】は始まっていて「え!?」【義家族と円滑につき合う方法】
    愛カツ
  3. 電車内で“走り回る子”を注意すると親が逆ギレ!?数日後、まさかの場所で再会すると…親の素性に「え…」【人を遠ざける振る舞い】
    電車内で“走り回る子”を注意すると親が逆ギレ!?数日後、まさかの場所で再会すると…親の素性に「え…」【人を遠ざける振る舞い】
    愛カツ
  4. 「連絡しない方がうまくいく」彼を動かす沈黙の魔法って?
    「連絡しない方がうまくいく」彼を動かす沈黙の魔法って?
    ハウコレ
  5. 【MBTI診断別】本気の恋をするなら...!“恋に真面目”なタイプ〈第1位〜第3位〉
    【MBTI診断別】本気の恋をするなら...!“恋に真面目”なタイプ〈第1位〜第3位〉
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】追う恋より、追われる恋の方が向いている女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】追う恋より、追われる恋の方が向いている女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  7. 【星座別】トキメキが止まらない初夏に♡気になる彼と距離が縮まる女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】トキメキが止まらない初夏に♡気になる彼と距離が縮まる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  8. 【星座別】恋愛において飽き性な女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】恋愛において飽き性な女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 「たまらなく好き」男性が見せる愛情深い行動
    「たまらなく好き」男性が見せる愛情深い行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事