「垂れているけど大きい胸」VS「小さくても形のいい胸」、男性が好きなのはどっち?

「垂れているけど大きい胸」VS「小さくても形のいい胸」、男性が好きなのはどっち?

2016.10.27 12:22
胸は大きいほうが垂れやすく、小さいほうが形をキープしやすいと言われることが多いようですが、実際のところ、男性からの人気があるのはどちらのタイプのバストなのでしょうか。働く男性に、ぶっちゃけ本音を聞いてみました。

Q.あなたは、「垂れているけど大きいバスト」と「小さいけど形のいいバスト」、どちらが好きですか?
「垂れているけど大きいバスト」……21.6%
「小さいけど形のいいバスト」……78.4%

8割近い男性が、小さくても形がいいバストのほうが好きだと回答しました。なぜそのようなバストが好きなのか、理由を聞いてみました。

<「垂れているけど大きいバスト」派の意見>
■大きいことが第一条件
・「大きいのが前提で、あとは形とかはあまり関係ない」(35歳/自動車関連/営業職)

・「やはり女性の象徴でもあるので、大きいにこしたことはない」(36歳/機械・精密機器/技術職)

バストの好みに関して、大きいことは譲れないという意見です。大きい胸に、母性やぬくもりを感じる男性も多く、大きなバスト人気は健在のようですね。

■垂れは矯正可能
・「垂れているなら下着で矯正すればいいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「垂れているのは、ブラジャーをつけたままで矯正できる。小さいのはいかんともしがたい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

たとえバストが大きくて垂れていても、下着を着用すれば外見的な問題はクリアできるという見方も。昨今の下着は機能も充実しているので、垂れはそれほど大きな問題ではないのかもしれません。

■垂れてもそれなりのよさがある
・「大きいバストはやはり魅力的。垂れていても揺れるものに男は弱い」(33歳/その他/その他)

・「垂れていても、揺れると興奮するから」(29歳/建設・土木/技術職)

むしろバストが垂れることに魅力を感じるというポジティブな意見も。揺れるくらい大きな胸に興奮するんだとか。

<「小さいけど形のいいバスト」派の意見>
■むしろ小さいバストが好き
・「単に私がない乳のほうが好みだから。大きいバストはほかの野郎と争奪戦になる可能性があるから」(34歳/その他/その他)

・「手に収まるくらいの大きさの胸が好みだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

大きいバストは迫力もあり、時として自分の手の大きさと合わないことも……。その点、小さいバストはかわいらしさもあり、どんな洋服でも着こなせるというメリットもありますよね。

■将来も安心だから
・「将来、年を取って重力に逆らえなくなったとき嫌だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「垂れてると子どもを産んでからもっと垂れる」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

今現在で垂れていることを考えると、将来はどうなってしまうんだろう……と不安を覚える人もいるようです。子どもを産んでも年齢を重ねても、形を維持しやすいのはやはり小さいバストのほうでしょう。

■大きさにこだわりがない
・「別に胸の大きさは気にしない。形のよしあしで言ったら、形のいいほうが好き」(24歳/その他/その他)

・「特に大きさに関してのこだわりがないから。また運動が好きで、運動ができる人はだいたい小さい傾向にある」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

大きさは特に気にしないけれど、形はいいほうが好きという意見です。重力に逆らってツンと上を向いたバストは、女性から見てもあこがれますよね。形にこだわる男性の気持ちもわかるような気がします。

■まとめ
女性もアラサーともなれば、忙しさに追われて、自分の体へのケアが疎かになり、気がついたときには垂れていたという事態も十分に考えられます。大きさも形も、なるべく美しく維持していきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:352人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. それでも……する? 不倫で覚悟しておくべき「6つのこと」
    それでも……する? 不倫で覚悟しておくべき「6つのこと」
    マイナビウーマン
  2. うわ、計算高っ!! 「同性から嫌われる女性」の共通点・6つ
    うわ、計算高っ!! 「同性から嫌われる女性」の共通点・6つ
    マイナビウーマン
  3. マジあり得ねぇ! 彼女が記念日をスルーしたときの男の本音6つ
    マジあり得ねぇ! 彼女が記念日をスルーしたときの男の本音6つ
    マイナビウーマン
  4. やん、興奮しちゃう……「彼氏じゃない男性とキスしたくなる」瞬間・6
    やん、興奮しちゃう……「彼氏じゃない男性とキスしたくなる」瞬間・6
    マイナビウーマン
  5. 「東京ラーメンショー2016」開幕 濃厚味噌からあっさり豚骨まで参戦ラーメン一挙紹介
    「東京ラーメンショー2016」開幕 濃厚味噌からあっさり豚骨まで参戦ラーメン一挙紹介
    女子旅プレス
  6. 避けられてるけど目が合う…これって「好き避け」ってこと?
    避けられてるけど目が合う…これって「好き避け」ってこと?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「アレルギーは食べたら治る」自己流の”荒療治”でアレルギーを克服させようとする義母…ある日“カレー”を食べた嫁に【異変】が起こって!?
    「アレルギーは食べたら治る」自己流の”荒療治”でアレルギーを克服させようとする義母…ある日“カレー”を食べた嫁に【異変】が起こって!?
    Grapps
  2. 「それ、かなりに愛されてます!」彼が見せる【深い愛情】とは
    「それ、かなりに愛されてます!」彼が見せる【深い愛情】とは
    Grapps
  3. 娘「ママ出ていっちゃった」夫「どこに!?」“体調不良の娘”を置いて消えた妻→娘の”予想外の発言”に、単身赴任中の夫困惑
    娘「ママ出ていっちゃった」夫「どこに!?」“体調不良の娘”を置いて消えた妻→娘の”予想外の発言”に、単身赴任中の夫困惑
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を奪われた姉】招待状はそのままで、“新婦だけをチェンジ”し結婚式を挙げた結果→友人「ひどい挙式だったよ」
    【妹に婚約者を奪われた姉】招待状はそのままで、“新婦だけをチェンジ”し結婚式を挙げた結果→友人「ひどい挙式だったよ」
    愛カツ
  5. 「え、キュンときた…」忙しい彼の心を満たす【胸キュンLINE】って?
    「え、キュンときた…」忙しい彼の心を満たす【胸キュンLINE】って?
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が【魅力的な女性】の特徴を紐解く!
    「まーじでかわいいな」男性が【魅力的な女性】の特徴を紐解く!
    愛カツ
  7. 夜勤終わりにスマホを見ると“義母から大量の通知”が…義母からのメッセージを見て「はぁ…」⇒送ったらNGなLINEとは
    夜勤終わりにスマホを見ると“義母から大量の通知”が…義母からのメッセージを見て「はぁ…」⇒送ったらNGなLINEとは
    愛カツ
  8. 義母「中学受験させるって本当なの?」私「娘が決めたことなんです」古い価値観を押しつけて中学受験を断固反対!?⇒直後、義母の【心無い発言】に唖然…
    義母「中学受験させるって本当なの?」私「娘が決めたことなんです」古い価値観を押しつけて中学受験を断固反対!?⇒直後、義母の【心無い発言】に唖然…
    愛カツ
  9. 【犬を飼い始めた夫婦】ある日…夫「うわっなんだこれ!?」妻「どうしたの」→直後、家の壁に書かれた【3文字】に恐怖…
    【犬を飼い始めた夫婦】ある日…夫「うわっなんだこれ!?」妻「どうしたの」→直後、家の壁に書かれた【3文字】に恐怖…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事