それ、アウト! 男性が「空気が読めない彼女」にイラッとした瞬間・6つ

それ、アウト! 男性が「空気が読めない彼女」にイラッとした瞬間・6つ

2016.10.19 10:51
いくら恋人同士といえども、相手の空気を読みとることは難しいですよね。言葉に出さなくても通じ合うまでは、長い月日が必要かもしれません。男性は、彼女に対して、どんなときに「言わなくても察してよ!」と思っているのでしょうか? 男性の意見を聞いてみました。

■仕事が忙しいとき
・「仕事が忙しいときに、それを察して、放置しておいてほしい」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「こちらが仕事で忙しいときの連絡頻度」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事が忙しくなってきたときは、彼女に連絡をとることも難しくなってくるもの。どうして連絡がとれないの? と心配するより、仕事を応援してほしいと思っているかもしれませんね。

■愛情確認してくるとき
・「自分のことを好きかどうかを確認する人」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「愛してると口に出さなくても、そうであることをわかってほしいこと」(39歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

女性がつい口に出してしまいがちなのが、自分のことを好きかどうかという質問ではないでしょうか。一緒にいることが答えだということを、男性は思っているのかもしれませんね。

■体調が悪いとき

・「体調が悪いときには何も言わないで見ていてほしい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「体調を崩してしまったとき」(30歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏の体調が悪いと、いろいろ心配になってしまいますよね。でも、中にはそっとしておいてほしいという男性もいるようです。

■疲れているとき
・「疲れているとき。表情や態度などを見て、察してほしい。こちらが「疲れてるから」と言うとケンカになってしまいそうなので」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「疲れているときにわざわざ『疲れてる?』とか聞いてこないでほしい。めんどい」(32歳/その他/事務系専門職)

仕事で疲れているときは、あまりかまってほしくないと思うものかもしれません。疲れているからこそ、じっとしているものですからね。

■機嫌が悪いとき
・「機嫌の悪いときにそっとしておいてほしい」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「イライラしているときなど、行動でわかるのに気づかないふりをする」(30歳/機械・精密機器/技術職)

彼がいかにも機嫌が悪そうなときは、そのまま放置しておくのが賢明かもしれませんね。下手に話題をふると、地雷をふんでしまうかも。

■落ち込んでいるとき

・「失敗してへこんでいるとき。そういうときは声がけが難しいから言葉を選んでほしい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

彼が落ち込んでいる姿は、なるべく見たくはないものですよね。励ましてあげようと思っても、言葉を選ばないといけないので、難しいですよね。

いろんなシチュエーションで、彼女に察してほしいと思っている男性もいるようです。言葉にしないとわからないこともあるものですが、相手がそっとしておいてほしいとオーラを発しているときは、あえて放っとくほうがよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. もう面倒くさい!仕事と恋の両立に疲れてしまったときの対処法
    もう面倒くさい!仕事と恋の両立に疲れてしまったときの対処法
    モデルプレス
  2. 男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック
    男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 彼の本気度が丸わかり!初デートの場所でチェック
    彼の本気度が丸わかり!初デートの場所でチェック
    モデルプレス
  4. お前、オレのこと好きだろう? 自分に好意があると確信する女子の言動6つ
    お前、オレのこと好きだろう? 自分に好意があると確信する女子の言動6つ
    マイナビウーマン
  5. 味自慢の海鮮料理を食べ比べ!魚尽くしのフードフェスに60店舗集結
    味自慢の海鮮料理を食べ比べ!魚尽くしのフードフェスに60店舗集結
    女子旅プレス
  6. 惚れ直すわぁ! 寝込んだとき、彼氏にされたらうれしい5つのこと
    惚れ直すわぁ! 寝込んだとき、彼氏にされたらうれしい5つのこと
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  3. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  4. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  5. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  6. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  7. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  8. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  9. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事