男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた/photo by GAHAG

男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた

2019.04.15 09:00

いくつになってもキレイな女性が増えていることから、年上女性が好きな男性が最近増えているんだとか。そこで今回は、そんな男性たちが年上女性にどんなことを求めているのかを調査しました。年下好きの方や後輩のことを好きになってしまった方はぜひ参考にしてくださいね。


豊富な経験

「3つ上の彼女は社会人としてのマナーや常識、スーツの選び方などを教えてくれましたね。人生の先輩なだけあって、いろんなことを教えてもらっています」(24歳/IT)

年上女性には経験値の違いを求めている男性もいるみたいですよ。

社会人としてのマナーや常識を教わりたいという人もいれば、その経験に基づく恋愛テクニックで翻弄されたいという男性も。

人生の先輩にあたるからこそ、経験の差に期待する声は多いようです。

大人の落ち着き

「後輩やタメと付き合った時は、いちいちギャーギャー騒いでうるさかったんですよね…。年上女性なら落ち着きがあるので『大人な付き合い方』ができると思います」(27歳/保険)

若くて明るい女性が苦手な男性にとっては落ち着いた年上女性を求めているみたい。

特にもう何人かの女性と付き合ってきた男性はこのパターンが多いです。

明るい彼女との「楽しさ」よりも、落ち着いた大人な彼女に「癒やし」を求めているのですね。

男性がハマる年上女性とは?/photo by GAHAG
男性がハマる年上女性とは?/photo by GAHAG

甘えさせてくれる包容力

「自分が甘えたがりということに年上の彼女ができて初めて気付きました。今も2人きりのときは甘えてしまいます」(21歳/大学生)

「甘える」=女性というイメージもありますよね。

男は強くあるべきとも言われますが、甘えん坊な男性が実は多いんですよ。

甘えん坊な男性にとって、年上女性はまさに最高の彼女。

年上ならでは包容力で優しくしてもらうことを男性は求めているのです。

甘えさせてくれる包容力に惹かれるという声も/photo by GAHAG
甘えさせてくれる包容力に惹かれるという声も/photo by GAHAG

お金がかからない経済力

「前の彼女はとにかくお金がかかった!年上と付き合ってからはデートも割り勘だし、もらえる誕生日プレゼントも豪華でセンスも良くて最高です!」(26歳/教育)

年下や同い年の場合は男性のほうが経済力がある場合が多いのでデート代は男性が負担するというのが一般的に知られていますよね。

しっかり働いている年上女性ですと、相手の男性並みか、それ以上の経済力があるのでデート代は男性がすべて持つということにはならない場合が多いです。

お金で決められたくない!とも思いますが、男性にとってはこの問題は結構大きいようですよ。

逆に言えばお金の上でも対等な関係になるので、見栄を張ったりする必要がなく、お互いフェアなお付き合いができますね。

溢れ出る色気

「やっぱり年上女性は『色気』が違いますね!大人なお姉さんに誘惑とかされてみたいです!」(25歳/デザイナー)

年上女性というだけでも男性は見えない色気を感じているみたいですよ。

確かに年下女性には「若さ」では勝てませんが、「色気」では勝てる気がしますよね。

セクシーさは年を追うごとに身に付いていくもの。

仕草や言葉から醸し出される「大人の色気」に年下男性はメロメロになってしまっているようですね。

年上にしかない魅力で男性を誘惑しちゃおう/photo by GAHAG
年上にしかない魅力で男性を誘惑しちゃおう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

もし年下男性を好きになってしまった方はここに書いてあることを意識して、彼と向き合ってみましょう。

「年上女性が好き!」というほどではなくても、男性は年上女性への憧れをほとんどの人が持っているものです。

ぜひ年上だからこそできるアプローチで誘惑しちゃってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテる女性がやっている自然なモテ仕草4つ│今日からできちゃう!
    モテる女性がやっている自然なモテ仕草4つ│今日からできちゃう!
    モデルプレス
  2. 男性が思わずキュンとする女性の笑顔5つ|モテる理由は?
    男性が思わずキュンとする女性の笑顔5つ|モテる理由は?
    モデルプレス
  3. 男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    モデルプレス
  4. 「母性を感じる女性」の特徴5選 男心をくすぐる瞬間とは?
    「母性を感じる女性」の特徴5選 男心をくすぐる瞬間とは?
    モデルプレス
  5. 魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    モデルプレス
  6. 男心をくすぐる女性の特徴5つ 「守りたい」と思う瞬間とは
    男心をくすぐる女性の特徴5つ 「守りたい」と思う瞬間とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事