絶体絶命!デートの沈黙を脱出する“とっておきの話題”5選
2016.10.15 11:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】彼とのドキドキのデート。でも、「緊張し過ぎて何を喋れば良いかわからない、ピンチ!」、あるいは「元々話すのが苦手で…」といった、沈黙の時間に悩むことってありますよね?今回はそんな沈黙を脱出するための“とっておきの話題5選”をお届けします。
次のデートの予定を立てよう
会話が続かないデートなのであれば、次のデートを楽しくするための“予定を立てる”としましょう。2人の行きたい場所、やりたいこと、食べたい物、具体的な内容は何でもOKです。
もし、どこかに遠出をする場合であれば、一緒に本屋さんに行って旅行雑誌を買ってからカフェで話をするのも良いでしょう。
音楽を聴いて距離も縮まる!?
沈黙の時間の何が辛いって、“無音”なことだと思うのです。ただ、この無音状態から脱するのって結構大変ですよね。そんな時は、“音楽を聴く”ようにしてみてください。
日頃あなたの聴いている音楽でも良いですし、彼の好きな音楽を教えてもらって聴くのも良いでしょう。
音楽の話は好きなジャンルに始まり、好きなアーティスト、そのアーティストの中でも特にお気に入りの歌といったように、会話が切れにくいですからね!
もし、イヤホンをお持ちであれば、ぜひ2人で片方ずつ分け合って聴いてみてください!
付き合いたてのカップルである場合、ごく自然に距離を近づける良いきっかけになることでしょう。
その場で気付いたことを思いつきで話してみる!
話題というのは自分の記憶や知識から出てくるものばかりではありません。そんな時は、“その場で気付いたことを思いつきで話してみる”のはどうでしょうか?2人がデートしている場所にあった面白い物や、お店の店員さん、小物、看板などなど…。周囲をよく観察すれば、話題として拾えるものはいくらでもあるものですよ。
「見てよあれ、可愛い雑貨だね!」「あの店員さん、話し方が面白いよね」など話題の拾い方も様々あるでしょう。
そこから「あ、じゃあ可愛い雑貨屋さん知ってるから行ってみようよ」といったアクションにもつなげることができますよ。
お互いの第一印象を話してみよう
話題に困ったなら2人の出会いを振り返ってみるのはいかがでしょう?“お互いの第一印象を話す”という方法です!今2人でデートができるのも、最初に出会ってから徐々に距離を近づけていったからですよね。
その時の何とも言えないもどかしさや、初々しさ、ときめきを2人で共有すれば、お互いの気持ちがより高まること間違いなし!
「最初に会った時、私のことどう思った?」「可愛いと思ってたの?」「いつから好きになったの?」など、聞いてみたくなることはいくらでも出てきますよね!
彼を見つめて…
もし話題が出尽くしてしまった場合の最終手段!“彼を見つめてキスをする”というのはいかがでしょうか?気まずい沈黙の時間も見方を変えれば、2人が新たなステップに進むためのチャンスになります。
2人が居る場所にもよりますが、もし他の人の目が気にならない場所であれば、じーっと相手を見つめてキスをしてみてください!
女性からキスをされてドキドキしない男性が居ません!あなたに対する好きという気持ちがより深まると思いますよ。
デートの話題に困ったときは、“自分の記憶と知識だけに頼らない”ことがポイントです。
2人の居る周囲の環境を観察して話題を見つけたり、沈黙の時間を逆手にとって積極的な方法に打って出たりするのも良いですよ!
沈黙の時間を脱出して、2人のデートを素敵なものにしてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
妻を『モサい』と見下し、高額商品を押し売りする店員。しかし直後…「あんたさ」夫の”ド正論”で赤っ恥!?【配慮の欠けた言動に直面した時】Grapps
-
浮気相手を選び、破局後【即】結婚した元彼。しかし直後、元彼からの急な”鬼電”のワケとは…【無配慮な言動への対処法】Grapps
-
男は絶対好き!男人気No.1の「癒やし系女子」とはGrapps
-
【星座別】5月後半、相性最高なカップルランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
家出する妻を“強気で”送り出すモラ夫!?しかしたった数日で、家事を理由に帰宅催促するも…「え!?」【モラハラ夫との向き合い方】愛カツ
-
【星座別】5月後半、相性最高なカップルランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】友達が自然と集まる「天性の人たらし」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】「誰から見ても可愛い♡」天然すぎて構いたくなる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
幼稚園の送迎が夫のときは”話せない”と言う息子!?食後「だって…」息子の”呟き”に…妻「え!?」【他人の問題言動への対応法】愛カツ