コメ欄でイチャつくのはNG!SNSに写真を上げても嫌われないカップルの特徴5つ(photo by Martinan/Fotolia)

コメ欄でイチャつくのはNG!SNSに写真を上げても嫌われないカップルの特徴5つ

2016.11.01 23:10

SNSにカップルでの写真をたくさんあげている人をどう思いますか?実際は「自慢みたいで嫌」「人がいちゃつく写真に興味はない」と言われてしまう場合も多いみたいです。しかし、中にはSNSにカップル写真を上げても「素敵だね」「幸せそう」と好印象を持たれるカップルもいるんだとか。どんなカップルなら好印象なのか、その特徴をまとめてみました。


微笑ましい写真が掲載されている

SNSウケするためには、テキストだけではなく文章も重要な鍵を握ります。

特にカップルが二人の写真を掲載するときは、ラブラブアピールが度を過ぎないように十分気をつけなくてはいけません。

たとえば海辺で二人寄り添っている写真は、見ていて微笑ましいですよね。

しかし、あきらかに二人の部屋でイチャイチャしながら撮影した写真やキス写真など、見ているこちらが恥ずかしいような写真は避けましょう。

あくまでもラブラブっぷりを披露せず、「微笑ましい」と思われる範囲の写真を選ぶようにしてくださいね。

コメント欄では交流しない

SNSを見ていると、コメント欄でわざわざ2人が投稿していた。

彼女が旅行の写真を載せたかと思えば「楽しかったね!また行こうね」「行こうね~!」とわざわざコメント欄で交流していませんか?

二人の会話は他の人にお披露目する必要はありません。

付き合っているなら、なおさら、SNSでコミュニケーションをとる意味がありません。あくまでも二人の楽しい思い出は二人だけで楽しみましょう。

仮にどちらかがコメントしてしまっても、反応は「イイね!」ボタンを押す程度に留めておくほうがいいかも。

微笑ましい写真を目指そう(photo by konradbak/Fotolia)
微笑ましい写真を目指そう(photo by konradbak/Fotolia)

二人で旅を楽しんでいる

定期的に旅行に行っている写真が掲載されていると、なんだかこちらまでもが楽しい気持ちに。

二人で海外や国内を周っている姿をみると、恋人がいる人は「真似したい」と思うでしょう。

専用のアルバムをつくって定期的に更新すれば、みなさん必ず見てくれるはずです。

ただし、旅行の写真を載せるくらいでOK。

どんな旅をして何を感じたか書きたいときはFacebookやTwitterではなくブログに書くと、SNSウケは良くなるかもしれません。

頻度がそこまで高くない

どんなにSNSがライフワークの中心になっていても、頻度は気をつけなくてはいけません。

たとえ彼と頻繁に旅行に行けていたとしても、端から端まですべての写真を載せていると、さすがに「旅行行きすぎじゃない?」「いいなぁ、私はそんな行けないのに」と嫉妬される対象になりかねません。

きっとSNSウケしやすいカップルは、絶妙なタイミングで更新していることでしょう。

頻繁でもなくご無沙汰でもなく、適度に定期的に更新をすれば、一定のイイね!数は獲得できるはず。

彼のタイムラインをよく眺めながら、二人で頻繁に更新しすぎないように気をつけましょう。

見るからにお似合い!

SNSウケするカップルは、とにかく二人が並んでいるだけでお似合い!

身長さやルックス、雰囲気、オーラ…。何から何まで二人の空気が一致していると、たとえ静止画であっても、仲の良さは伝わってきます。

周りから「お似合い」とよく言われることが多いなら、特にテクニックを意識しなくても、自然とみんなから注目を集めるでしょう。

ただし、自分たちがお似合いカップルという自覚があっても、頻繁にラブラブアピールをしていい理由にはなりません。

大人らしいSNSの使い方を意識すべきですよ。

自慢にならないことを常に心掛けて(Photo by Valua Vitaly)
自慢にならないことを常に心掛けて(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしょうか?

周りから一目置かれたいと思っているなら、SNSの使い方は慎重に。一歩間違えればただの自慢でしかないのです。

そして投稿した後はイイね!数によって気分が左右されないように自分の軸はしっかり構えておきましょう。

また、タグ付けをしたいときは必ず彼に確認をして、SNSをきっかけに喧嘩へと発展しないようによく注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仲良しカップルが無意識にやっている5つのこと
    仲良しカップルが無意識にやっている5つのこと
    モデルプレス
  2. 愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    【PR】愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    リブラプラス株式会社
  3. 男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ
    気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ
    モデルプレス
  5. 俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条
    お前がいるから頑張れる!男を陰で支える出来る女の5箇条
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事