かわいいっ! あらためて彼女のことを「女なんだな」と実感する瞬間・6選

かわいいっ! あらためて彼女のことを「女なんだな」と実感する瞬間・6選

2016.10.06 18:25
普段、当たり前のようにそばにいると、彼女が「女」であることを無意識に忘れてしまう男性も世の中にはいるでしょう。彼にもし、「女」だと思われていなかったら、けっこうショックですよね……。しかし、そんな彼らでも、彼女のことをあらためて「女なんだな」と思う瞬間があるそうです。では、それがどんな瞬間なのか、詳しく教えてもらいましょう。

■気が強いけれど甘えん坊
・「気が強い性格でも甘えてくるときがあるとき」(39歳/自動車関連/その他)

・「いつもは強気だか寂しくなると甘えてくるところ」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

彼に対して、気を許しているからこそ、ちょっと強気に出てしまうこともあるでしょう。また、その一方で、愛しているから甘えたくもなる……このギャップが男性たちの心をくすぐるのかもしれません。

■かわいい、とほめたときに
・「かわいいなどと言ったときに照れるときにそう思う」(24歳/その他/その他)

・「かわいいと言ったら喜ぶ」(29歳/自動車関連/技術職)

大好きな彼に「かわいい」とほめられたら、うれしいような、恥ずかしいような複雑な気持ちになりますよね。その反応こそ、男性たちの目には「女性的なもの」に映るのです。

■かわいいものに反応

・「ぬいぐるみとかかわいいものに興味を示したとき」(39歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいいものを見て、ときめいているとき」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

男性でもかわいいものが好きな人はいますが、女性のほうがより、そういうものへの感性が発達しています。ぬいぐるみや、お散歩している犬に反応して喜んでいる彼女の姿を、男性たちは愛しく思っているのかも。

■細やかな気遣いができる
・「男性では気づかない細やかな気遣いができること」(34歳/その他/その他)

・「自分のことより相手のことを思いやれるとき。母性なんだなと思う」(26歳/食品・飲料/営業職)

ずぼらでがさつな男性からすると、細やかな気遣いをされると、それだけで「女らしさ」を感じるのでしょう。確かに、男性が気づかないこともさっと気づいてサポートできる女性はいますからね。

■力がない
・「普段一緒に行動してるときに、重いものを運ぶ機会があり、それを彼女が持ち上げられなかったりしたとき」(34歳/その他/その他)

・「力がない。きついふたを開けられないとか」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性と男性とでは筋肉量がちがうのですから、重いものを持てなくても当然。でも、こういう自然なことが、男性たちにはたまらなく女性的に感じるのでしょうね。重いものは積極的に持ってもらいましょう。

■嫉妬する
・「出張で同期の女性と2人で仕事をしていることを電話で話したら『ヤキモチ焼くなぁ』と言われたこと。普段はヤキモチなどを表に出さない女性だったので、『女なんだな』と思った」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ほかの女の話をするとヤキモチを焼くところ」(31歳/機械・精密機器/技術職)

嫉妬するのは愛しているからこそ。付き合いが長くなれば、嫉妬なんてしなくなる、とでも男性は思っているのでしょうか……。好きな人がほかの異性と仲よくしていたら、やっぱりいい気はしませんよね。

■まとめ
あんまりに「女」を感じるときが少なくなると、彼の愛情もだんだんと冷めていってしまう可能性もあります。ときには自分の「女性的な一面」を見せ、彼が「女」を意識する機会を設けることも、円満に過ごしていくためには必要なテクニックかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~2016年9月28日
調査人数:379人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「いやいや笑えない!」男性がドン引きする女性の自虐ネタ・4選
    「いやいや笑えない!」男性がドン引きする女性の自虐ネタ・4選
    ハウコレ
  2. 彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ
    彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ
    モデルプレス
  3. そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    モデルプレス
  4. 200万球15色のカラフルな輝き 東武動物公園「ウィンターイルミネーション」で冬デートは決まり
    200万球15色のカラフルな輝き 東武動物公園「ウィンターイルミネーション」で冬デートは決まり
    女子旅プレス
  5. “6つ子バーガー”&推し松を選ぶドリンクも 「おそ松さん」コラボカフェ大阪にOPEN  
    “6つ子バーガー”&推し松を選ぶドリンクも 「おそ松さん」コラボカフェ大阪にOPEN  
    女子旅プレス
  6. 見た目と性格以外で男性が「コレは外せない!」と思う女性の条件4つ
    見た目と性格以外で男性が「コレは外せない!」と思う女性の条件4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  2. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  4. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  5. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  6. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  9. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事