男性に「可愛いよ」と言ってもらえない女性の特徴5つ(Photo by andreaxt/Fotolia)

男性に「可愛いよ」と言ってもらえない女性の特徴5つ

2016.10.11 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな男性には常に「可愛いよ」と言ってほしいですよね。いつまでも可愛いと思える女性でいるためには、可愛げのある仕草や振る舞いを心がけなければなりません。それでは、逆に男性が女性に可愛げがないと感じるのは、一体どんな時なのでしょうか?今回は、男性が可愛げがないと感じる女性の特徴をご紹介します。


意地を張っている

意地の張り合いは男性にとって可愛げがないと感じる大きな要素の一つ。

「素直になったら可愛いのに」と思っている男性はたくさんいるでしょう。

自分を良く見せたいからとつい気を張ってしまう人は、ありのままの自分を見せる努力をしてください。

素の自分を見せた方が男性も接しやすくなりますよ。

素直に気持ちを伝えてくれる女性は男性から可愛いと思われるものです。

完璧すぎる

1人で自立している女性は異性だけでなく、同性からも輝いて見えるものです。

しかし、1人で何でもこなすような完璧な女性は男性がアプローチする隙がありません。

確かに、男性は自立している女性を好みますが、完璧過ぎるのは逆効果です。

男性は「誰の手助けも必要としていない」「俺がいなくても大丈夫」と思ってしまいます。

特に、完璧主義者の女性は周囲との協力性に欠けるところがあるので、時には甘えることも大切です。

いつも完璧にしている女性が甘えれば、きっとは「可愛いところがあるんだな」と思ってもらえますよ。

完璧を演じる必要なんてない(Photo by archikatia/Fotolia)
完璧を演じる必要なんてない(Photo by archikatia/Fotolia)

「でも~」「だけど~」と自己主張が強い

男性の意見に耳を貸さない女性は男性にとって可愛げがない女性です。

自分の意見を主張しがちなので、相手の意見に対して「でも~」「だけど~」という言葉が多くなることでしょう。

どんな時でも自己主張が強い女性は男性から敬遠されてしまいます。

「この人は話をきちんと聞いてくれない」とレッテルを貼られることになるので、周囲の話や意見にもきちんと耳を傾けましょう。

可愛げのない女性に男性は近寄ってきませんよ。

素直な気持ちが言えない

可愛げがないと感じる女性には、「素直な気持ちが言えない」共通点を持っています。

きっと喜んでくれるだろうと思ってやった行動に「ありがとう」の一言もなければテンションが下がるものです。

男性は好きな女性のために何ができるのか、どうすれば笑顔を向けてくれるのか考えています。

もし、あなたのために何かしてくれる男性がいたら「ありがとう」「嬉しい」と気持ちを素直に伝えてください。

たとえ、恥ずかしくても、きちんと言葉で伝えることは大切ですよ。

仏頂面、無表情

いつもブスッとしている男性にあなたは話しかけたいと思いますか?

おそらく、思わないと答える人がほとんどでしょう。

表情は素敵な出会いを引き寄せる要素であり、特に女性の笑顔は男性の心を掴むポイントにもなります。

そのため、できるだけ毎日笑顔でいることを心がけてください。

可愛げがない女性はいつも仏頂面だったり、話しかけても無表情だったりリアクションが薄い共通点を持っています。

男性と触れ合うことに慣れていなくても、相手の話に共感してリアクションをとっていきましょう。

そうすれば、男性の心を自然とつかむことができますよ。

すべてはあなた次第(photo by nd3000/Fotolia)
すべてはあなた次第(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

可愛げがないと感じる女性は、どこか自己中心的で他人に興味がない素振りをしています。

さまざまな人と交流することはあなたの視野を広げる大きなチャンスです。

あなたの心がけ次第で、人生のパートナーになる男性との出会いも引き寄せることだってできますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛いのに残念過ぎる!性格おブスな女子の特徴5つ
    可愛いのに残念過ぎる!性格おブスな女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性からモテない女性に共通している5つの悪循環
    男性からモテない女性に共通している5つの悪循環
    モデルプレス
  3. そんな、ウソだろ!?男性がガッカリした非モテギャップ5つ
    そんな、ウソだろ!?男性がガッカリした非モテギャップ5つ
    モデルプレス
  4. 即彼女候補外に!可愛くない女子の男勝りな行動5つ
    即彼女候補外に!可愛くない女子の男勝りな行動5つ
    モデルプレス
  5. 誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違い5つ
    誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違い5つ
    モデルプレス
  6. 付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選
    付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    fumumu
  2. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  3. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  4. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  5. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  6. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  7. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  8. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  9. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事