しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ(photo by mast3r/Fotolia)

しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ

2016.10.07 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼をオロオロさせちゃうことってありませんか?オロオロさせてばかりの彼女と一緒にいると男性は疲れてしまいます。最悪の場合、「一緒にいても疲れるだけ」と別れを告げられてしまうことも…。そこで今回は、そんな悲しい別れにならないために、彼をオロオロさせてしまう言動をご紹介します。


「わたしなんか」という卑屈なセリフ

卑屈なセリフがなぜほとんどの人に好ましいとは思われないかご存知ですか?

実は卑屈なセリフは、発した本人が自分の人格のレベルをぐんと下げてしまうことに嫌われる要因があります。

人はだいたい自分と同じレベルの人間と一緒にいたいという心理があり、明らかに卑屈で自分を下げてしまっている人からは、自分を守るためにも遠ざかりたいという心理が働くそうです。

それに加え、卑屈なセリフに対してはどうフォローしていいかわからないですし、フォローするのは疲れてしまうもの。

彼と一緒にいたい場合は絶対に言わないほうがいいですよ。

「面倒くさい」

面倒くさがりの人はたくさんいます。

しかし、それを口にしてしまうと現在進行形でしている全てのものへの否定と捉えられてしまいかねません。

面倒くさいと口にした瞬間、彼とのお付き合いも面倒だと少なからず取られてしまう可能性があるため、彼はとてもオロオロしてしまうのだとか。

「面倒くさい」なんて絶対に言わないようにしましょうね。

彼の気持ちを考えて(photo by mashiki/Fotolia)
彼の気持ちを考えて(photo by mashiki/Fotolia)

「好きにして」「勝手にどうぞ」のような投げやりな言葉

彼に意見を求められた時に、「好きにして」や「勝手にどうぞ」といったような投げやりな言葉をかけるのはアウトです。

あなたに聞いてきているのには必ず理由があります。

そういう場合は、ちゃんと彼の問いに答えてあげないとオロオロさせてしまいますよ。

「まずい」

男性は頑張って働いて得たお金を使うことに、とても繊細かつ敏感です。

それゆえに、一緒に食べにいった飲食店がたとえすごくまずかったとしても、店の中や出てすぐに「まずい」と言われるとオロオロしてしまいます。

理由は、そういう意見に対して彼ができることはほとんどないから。

どうしてもまずかったことを伝えたいのなら、帰宅した後にこっそり伝えるようにしましょう。

「お父さんだったら」

家族の仲が良いことは彼としても嬉しく感じていることが多いようですが、何かと父親と比較されてしまうと、男性は疲れてしまいます。

例え自分の父親が優秀だったとしても、そもそも年齢が違うために比較するのは不粋というものですよ。

自分の言動を見直そう(photo by maksimshirkov/Fotolia)
自分の言動を見直そう(photo by maksimshirkov/Fotolia)
いかがでしたか?

彼にはなるべく穏やかな気持ちでいてほしいですよね。

無自覚にオロオロさせてしまっている可能性がある人は、今日からちょっぴり言動を見直してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    モデルプレス
  2. 知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった
    知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった
    モデルプレス
  3. もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ
    もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ
    モデルプレス
  4. 長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方
    長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方
    モデルプレス
  5. 長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 俺の彼女可愛すぎでしょ!彼をいつまでも虜にするぶりっ子テク5つ
    俺の彼女可愛すぎでしょ!彼をいつまでも虜にするぶりっ子テク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事