好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと(Photo by Chris Ryan/gettyimages)

好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと

2016.09.24 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人のことはどんな些細な事だって知りたいもの。それはもちろん、男性だって同じです。好きな人にはいろんなことを聞きたくなってしまうんです。そこで今回は、男性に聞かれたら脈あり間違いなしな5つの項目をご紹介。一体どんなことを男性は知りたがっているのでしょうか?


自分の第一印象がどんな感じか

初めて気になる人と会ったとき、自分がどのような印象に受け取られたのか男性は気になるものです。

いつかは聞きたいと思いつつも、なかなか聞けない男性もいます。

気になる人が自分のことをどのように思っているのかは男性でも気になるもの。

彼が知りたそうな様子を見せている場合は、さりげなく好印象だったと伝えてあげてくださいね。

元カレや過去の恋愛事情

気になる人ができると、男性は相手がどのような男性と付き合ってきたのか気になります。

過去の恋愛事情を知ることで、相手がどのような恋愛を求めているのか「恋愛観」をリサーチしているのです。

自分と同じ恋愛観かどうか確認していると考えてください。

「急に聞くと嫌われてしまうかも…」と思いつつも、気になる人の恋愛事情は気になって仕方がありません。

素直に今までの経験を話しても良いですが、経験豊富すぎると引いてしまう傾向があるので注意してくださいね。

どのような趣味をもっているのか

男性が気になる人に聞きたい項目はたくさんあります。

中でも初対面の質問で多いのが「趣味」についてです。

相手がどのような趣味をもっているのか聞き出し、共通点を探っています。

気になる人との共通点があれば、会話も盛り上がるでしょう。

気になる人には自分をアピールしたい気持ちなので、何とか「趣味」で共通点を見つけようとしますよ。

相手の金銭感覚

付き合う前に気になる人の「金銭感覚」はチェックしておきたいものです。

女性と同じく、男性も相手の金銭感覚が気になります。

どのようなことにお金を使うのか、年収はどのくらいなのか、借金はあるのかチェックしておきたいものです。

しかし、初対面で借金事情は聞けません。

そのため、徐々に距離を縮めながら金銭感覚をチェックしていきますよ。

デート中などさりげなく女性の金銭感覚を確認している男性は多いのです。

休日は何をしているのか

「休日は何をしているの?」と聞いてきたら、相手はあなたに興味を持っている証拠です。

気になる人に対しては質問が多くなります。

平日は仕事や学校に行っている様子とは違う、休日のあなたの様子が知りたいのです。

「○○に出かけたよ」「イベントに行ったよ」と答えると、男性は「誰と行ったのかな…」と気になって仕方がありません。

本当は聞きたくてもなかなか聞けずにいます。

なぜなら「しつこい」と相手に思われたくないからなのです。

彼の気持ちにも目を向けてみましょうね。

彼の様子をチェックしてみて(Photo by adam121)
彼の様子をチェックしてみて(Photo by adam121)
いかがでしょうか?

男性が気になる人に聞きたい5つの項目をご紹介しました。

男性がどのような様子や仕草をしているのか、観察してみましょう。

当てはまる項目があったら、もしかしたらあなたの事を気になっているのかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    モデルプレス
  3. 彼の気持ちを見抜く言動5つ
    彼の気持ちを見抜く言動5つ
    モデルプレス
  4. 優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選
    優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選
    モデルプレス
  5. これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    モデルプレス
  6. 恋愛下手な男性が出している“好きだよ”サイン5つ
    恋愛下手な男性が出している“好きだよ”サイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小悪魔女子のLINEテク 3位:興味を持たせる、2位:脈アリと分かる、第1位は?
    小悪魔女子のLINEテク 3位:興味を持たせる、2位:脈アリと分かる、第1位は?
    ハウコレ
  2. これはドン引き…デートでNGな「冷める」話題5つ
    これはドン引き…デートでNGな「冷める」話題5つ
    恋学
  3. 論破してくる男子にイラッ!みんなの意見が割れて…
    論破してくる男子にイラッ!みんなの意見が割れて…
    Ray
  4. たった一言の「おかえり」というだけで、恋愛が変わっていく?
    たった一言の「おかえり」というだけで、恋愛が変わっていく?
    ハウコレ
  5. 白馬の王子様はどこ?待ち続けたら永遠に恋愛できないかも...
    白馬の王子様はどこ?待ち続けたら永遠に恋愛できないかも...
    ハウコレ
  6. 【高嶺の花】への男性の本音!3位:無理をしてしまう、2位:理想が高そう、1位は...
    【高嶺の花】への男性の本音!3位:無理をしてしまう、2位:理想が高そう、1位は...
    ハウコレ
  7. 相手を紹介して!信頼できる友達に紹介してもらうのが一番の方法?
    相手を紹介して!信頼できる友達に紹介してもらうのが一番の方法?
    ハウコレ
  8. 【頑張る女性必見!】仕事を頑張ると惚れ直されるって本当?
    【頑張る女性必見!】仕事を頑張ると惚れ直されるって本当?
    ハウコレ
  9. 【ダイソーetc.】グッズ活用の小物収納!小さな物も無くさずスッキリ整理整頓
    【ダイソーetc.】グッズ活用の小物収納!小さな物も無くさずスッキリ整理整頓
    folk

あなたにおすすめの記事