気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ(Photo by Mila Supynska/Fotolia)

気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ

2016.09.20 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性に相談を持ちかけて仲良くなっていく…。そんな相談女、あなたの周りにはいませんか?彼女たちは相談事でどんな言葉をかければ、男性がドキドキするのか心得ているため、容姿に関係なくモテてしまうんです。そこで今回は、そんな相談女たちが使っている男心を掴むモテフレーズをご紹介。あなたも気になる彼に、相談を持ちかけてみませんか?


「私って本当にダメだよね......」

「相談中にか弱い私、弱い私を演出することを意識しています。そこで使えるのが『私って本当にダメなんです.…』という言葉。語尾に向かって消え入るようなトーンで話すのがポイントでしょうか(笑)。これを言えば、たいていの男性は『自分の弱味を見せてくれている』と思うだけじゃなくて『俺が助けになってあげたい』と使命感に燃えるようですよ」(20代前半/女子大生)

まずは、相談した男性に「弱さ」をみせることが必要です。

「守ってあげたい」と思うような女性を好きになる男性は多く、真面目なほどその傾向にあるようです。

「こんなに話せるのは○○君だけだよ」

「『こんなに話せるのは○○君だけだよ』とか『○○君に相談できて、本当によかった』と言うようにしています。すると、男性もまんざらではない顔をするんですよね(笑)。ほら、男性って頼られるの好きじゃないですか。その自尊心を満たしてあげるのが大事だと思いますよ」(20代前半/医療事務)

『頼られたい』という男性の欲と「あなたは特別」という意識を同時に持たせる高度な技がコチラ。

相手の名前を口にすることで、効果はさらに高まるようです。

なお、何人の男性に相談をしていても、「○○君だけ」と伝えていいのだとか。

「うん、頑張るね」

「ネガティブなことばかり言ってても、相談相手はげんなりしてしまいますよね。だから、相談話が終わるにつれて、必ず『頑張るね!』と言うようにしています。打算的なことを言えば、けなげさアピールですね!男性にとっては、自分のアドバイスで目の前の女性を変えられた、という満足感に近いようなものがあるのではないでしょうか」(20代後半/販売員)

アドバイスに耳を貸さない人に対しては、相談にのる気も失せますよね。

男性も同様です。

アドバイスをもらったなら、必ずその成果を見せましょう。

すると男性も「素直で良い娘だな」なんて思ってくれるかもしれません。

「また相談にのってくれると嬉しいな」

「お礼のLINEやメール、別れ際には、『また相談にのってくれると嬉しいな』と伝えています。一度きりの相談では、仲はそこまで深まりませんから。何度か繰り返しできるのが相談という口実の便利なところですね」(30代前半/グランドアテンダント)

次回の約束を取り付けやすくするために、忘れてはいけないのがこの言葉。

相談のメリットは、何度も持ちかけられることにあります。

ただし、毎回同じ相談内容では「進歩がない」と思われてしまいかねません。

ネタのバリエーションは豊富に揃えておきましょう。

「○○君みたいな人が彼氏だったらいいのに」

「何度か相談をして二人の仲が親密になってきたら、切り札である『○○君みたいな人が彼氏だったらいいのに』という言葉を使います。ほとんど告白みたいなものですね。男性が自信を持って交際を申し込めるように、女性から御膳立てをしてあげることが大切です」(20代後半/鉄道関係)

傷つくことをなるべく避けたいと考える人は多いもの。

女性からの好意を感じつつも、「勘違い」である可能性があるうちは、告白をしない男性もいます。

「いよいよかな?」と思ったときには、「この娘に告白をしても振られない」と男性に確信させてあげましょう。

気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ(Photo by Mila Supynska/Fotolia)

男性の自尊心をくすぐる自己ブランディングをぬかりなく

「相談事」で使うモテ会話の流れは、男性の自尊心を満たします。

さらに、自分を「守ってあげたい女性」と思わせるにも効果的な手段。

気になる男性と心の距離を縮める方法がわからないときは、ぜひ「相談」を持ちかけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドロ沼は避けたい!絶対に死守したい“職場不倫”の4つのルール
    ドロ沼は避けたい!絶対に死守したい“職場不倫”の4つのルール
    モデルプレス
  2. 時間のムダ!男ウケにつながらない「恋愛力UPのための自分磨き」
    時間のムダ!男ウケにつながらない「恋愛力UPのための自分磨き」
    ハウコレ
  3. 好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に後悔しちゃいます!付き合ったら「めんどくさい男」の特徴
    絶対に後悔しちゃいます!付き合ったら「めんどくさい男」の特徴
    ハウコレ
  5. 「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    モデルプレス
  6. 辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
    辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事