私のこと、どう思ってるの? 「脈あり」か確認するのに使うといいテク10

私のこと、どう思ってるの? 「脈あり」か確認するのに使うといいテク10

2016.08.25 11:05
恋愛においてもっとも気になるのはやはり「相手が自分のことをどう思っているか」ですよね。でも直接聞くのは告白みたいで難しいし、うまく相手の気持ちを確かめられない……、そんな女性が使うといいテクニックがあるそうなんです。今回は「好きな人に脈があるか確認するのに、一番いいテクニック」について、女性のみなさんに聞いてみました!

■「脈あり」か確認するのに使うといいテク

●第1位/「二人きりの食事に誘ってみる」……20.7%
○第2位/「共通の男友だちに頼んで聞いてもらう」……18.6%
●第3位/「メールや『LINE』を送って、すぐ返信をしてくれるか見る」……13.8%
○第4位/「隣に座ったとき、足や腕が触れ合っても避けられないかチェック」……8.3%
●第5位/「じっと見つめて、目があっても逸らされないか試す」……6.9%
○第6位/「小さなワガママを言ってみる」……6.2%
●第7位/「突然『会おう!』と誘ってみる」……4.8%
○第8位/「冗談めかして『私のこと好きなんでしょ?』と言ってみる」……4.1%
●第9位/「話すとき、いつもよりぐっと近づいてみる」……3.4%
○第9位/「相手がひとりでいるときに話しかけてみる」……3.4%
※第11位以下は略。

■第1位/「二人きりの食事に誘ってみる」
第1位は20.7%で「二人きりの食事に誘ってみる」でした。二人きりの食事というのはなんだか意味がありそうでないようにも装える、ちょうどいい場所ですよね。快諾してもらえるなら脈なしということもない、といった感じでしょうか。

■第2位/「共通の男友だちに頼んで聞いてもらう」

第2位は18.6%で「共通の男友だちに頼んで聞いてもらう」。男性の気持ちはやはり男性に聞いてもらうにかぎります。なんとなく「あの子なんてどう?」と聞いてくれる男性が味方につけば怖いものなし!

■第3位/「メールや『LINE』を送って、すぐ返信をしてくれるか見る」
第3位は13.8%で「メールや『LINE』を送って、すぐ返信をしてくれるか見る」。返信のスピードで相手の気持ちを察しようとする女性も多いようです。ただこれは人によってバラつきがあるので、参考になるかどうかはうまく見極めないといけませんね。

■まとめ
この恋に脈があるかどうかを確かめるのは、今後の恋愛行動の指針となります。うまく確認して、上手に恋を進めたいですね!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月27日~7月4日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 気持ちが抑えきれない!男が思わず「告白したくなっちゃう」瞬間
    気持ちが抑えきれない!男が思わず「告白したくなっちゃう」瞬間
    ハウコレ
  2. “妥協彼氏”が急増中!実はメリットがたくさんあった
    “妥協彼氏”が急増中!実はメリットがたくさんあった
    モデルプレス
  3. 終わらせてたまるものか!ひと夏の恋を長続きさせるアプローチ法5つ
    終わらせてたまるものか!ひと夏の恋を長続きさせるアプローチ法5つ
    モデルプレス
  4. 「ローラズ・カップケーキ」六本木に2号店 “カクテル風”フレーバーも
    「ローラズ・カップケーキ」六本木に2号店 “カクテル風”フレーバーも
    女子旅プレス
  5. うーん、ジェラシー!「元カレの存在」を感じさせる彼女の行動・4選
    うーん、ジェラシー!「元カレの存在」を感じさせる彼女の行動・4選
    ハウコレ
  6. うーん、ジェラシー!「元カレの存在」を感じさせる彼女の行動・4選
    うーん、ジェラシー!「元カレの存在」を感じさせる彼女の行動・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事