色気に悶絶! 男子が女性らしさを感じるカラダの部位ランキング「3位うなじ」

色気に悶絶!男子が女性らしさを感じるカラダの部位ランキング発表

2016.08.19 20:53
しなやかさや柔らかさをイメージさせる体というのは、いかにも「女性らしい」という印象ですが、体の中でも特にどのパーツから女性らしさが生まれるのでしょうか。今回は、パッと見ただけで、思わず男性たちを引き寄せてしまうほどの女性らしさを感じるパーツはどこなのかを聞いてみました。

Q.特に女性らしさを感じるカラダのパーツは?

第1位「バスト」……33%
第2位「髪」……17.5%
第3位「うなじ」……10.7%
第4位「唇」……7.8%
同率4位「ウエスト」……7.8%
同率4位「ヒップ」……7.8%
※7位以下省略

第1位は「バスト」という結果になりましたが、それ以外にも、いろいろと女性らしさを感じさせるパーツはあるようです。では、それぞれの回答について、どうして女性らしいと思うのかも聞いてみましょう。

■第1位「バスト」
・「女性しか持ちえないものだから」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「男性にはない柔らかみがあるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「女らしさの象徴だと思うから」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男性にはないパーツ、女性の存在を象徴するパーツということで、一番はバストだという男性も多いようですね。柔らかな曲線を描くバストには、理屈抜きで引き寄せられるという男性も少なくはないのかも。自分にないものに対する興味というのもわくのかも知れませんね。

■第2位「髪」
・「キレイでツヤがある髪はとても女性らしいと思う。健全な色気という感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「長い髪をかきあげるときの姿に女性としての色気を感じる」(36歳/建設・土木/技術職)

・「髪が長くてサラサラだとそう感じる」(30歳/運輸・倉庫/その他)

ツヤがあってサラサラの長い髪は、イヤらしさのない「女の色気」が出せるパーツだという男性も。風に揺れる髪や女性が髪をかき上げる仕草を見て、思わずドキッとさせられたという経験のある人も多そうですよね。キレイな髪をキープするのは大変ですが、女性らしさを出せるパーツだと思えば、大事にしないといけないとあらためて思う人もいるのではないでしょうか。

■第3位「うなじ」
・「ふだん髪を下ろしている人がアップにしたときに、白さが際立って」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪の生え際、肌の白さに女の子らしい魅力を感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「めったに見えないから見えるとセクシーに感じる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

普段は髪に隠されているうなじ。めったに見られないからこそ、見えた瞬間にはかなりインパクトがあるようですね。日焼けしていない白い肌と黒い髪のコントラストは、ゾクゾクするほどセクシーな印象。うなじを見たいがために、女性に髪をアップにしてもらいたいと思っている男性も多そうですね。

■まとめ
女性の体はどこをとっても、自分とはちがうものということで、男性たちが女性らしさを感じたり、興味を引かれたりするパーツはかなり多いようですね。決してイヤらしい目で見ているわけではないのでしょうが、異性を感じてしまってドキドキするというのは間違いなさそう。女性も男性を見て「男らしさ」を感じることがあるように、自分にはないものを見たときにセクシーさや色気を感じるのは理性では抑えようがないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. ざ、残酷っ!女性が男性に出してる「恋愛対象外」のサイン4つ
    ざ、残酷っ!女性が男性に出してる「恋愛対象外」のサイン4つ
    マイナビウーマン
  2. 言われたら興奮する男性からのひと言4選
    言われたら興奮する男性からのひと言4選
    マイナビウーマン
  3. 男性がプロポーズのとき彼女にプレゼントしたいもの4つ
    男性がプロポーズのとき彼女にプレゼントしたいもの4つ
    マイナビウーマン
  4. 女性の胸で重視したいのは「大きさ」or「柔らかさ」のどっち?男性の本音
    女性の胸で重視したいのは「大きさ」or「柔らかさ」のどっち?男性の本音
    マイナビウーマン
  5. 「サンシャイン水族館」が恐怖のお化け屋敷に?初のホラーイベントで鳥肌体験
    「サンシャイン水族館」が恐怖のお化け屋敷に?初のホラーイベントで鳥肌体験
    女子旅プレス
  6. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.41
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.41
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で“豚の角煮”を作った嫁「簡単なものですけど…」→義父『うまいな。嫁さんが作ったのか?』→次の瞬間、義母の言葉に…思わず『え』
    義実家で“豚の角煮”を作った嫁「簡単なものですけど…」→義父『うまいな。嫁さんが作ったのか?』→次の瞬間、義母の言葉に…思わず『え』
    愛カツ
  2. 彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    愛カツ
  3. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    Grapps
  4. 高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    愛カツ
  5. 10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    Grapps
  6. 「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    Grapps
  7. 「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    愛カツ
  8. 出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    愛カツ
  9. 義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事