ち、近づけない! かわいいのに「長年彼氏がいない女性」の特徴4選

ち、近づけない! かわいいのに「長年彼氏がいない女性」の特徴4選

2016.08.15 19:27
一般的に「かわいい」はずなのに、なぜかもう何年も恋人がいない……。そんな女性、身近にいませんか? もしかしたら、かわいくても男性から「付き合えなさそう」と思われるポイントがあるのかもしれません。そこで今回は、社会人男性のみなさんに、かわいくても「長年彼氏がいない女性」の特徴について聞いてみました。

■理想が高すぎる
・「王子様みたいな理想の男性が現れると思っていて、選り好みをしている女性」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「選り好みをしているために恋愛しようとするハードルが高くなり、少しでも理想から外れると耐えられなくなる人が多いと感じる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

男性に「この子とは付き合えないかも」と思わせてしまうポイントとして「理想が高い」というのが挙げられました。いくらかわいい女性でも「きっと相手にしてくれないんだろうな」と男性に思われてしまうと、誰も近寄ってこなくなるかも!?

■男性と距離をとってしまう
・「男が近づいても、素も見せず、距離を保ってしまう女性。距離がある上、素が見えないから好かれていないと思ってしまう」(39歳/建設・土木/技術職)

・自分から動かない女子。お膳立てしてもらうのが当然と思っていて、もしくは勝手に動いてはいけないと思っている女子。男子に口説かせるように仕向けるくらいでないと」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「話しかけないでオーラを出して近づきにくい雰囲気を出す」(39歳/その他/その他)

「近づいていいよオーラ」を出してしまうと、もしかしたら好みじゃない人からも言い寄られて大変ですが、同時に恋愛対象になるも遠ざけてしまうことが! ただ、「近づきにくい」雰囲気を出すのは、あまり印象がよくないもの。とっつきやすい人のほうが、男女問わず好かれますよね。

■姉御肌で甘え下手
・「姉さんタイプで面倒見がよく、気が利くが自分のことになるとからっきしダメ。甘えられないことが多い」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「自分でなんでもこなすことができる。男性に頼らないことが多い」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)

りりしくて美しい女性がなぜかモテないのは、外見ではなく内面の「頼もしさ」に理由があることも多いよう。「自分がいなくても大丈夫だな」と思われてしまうと、なかなか「アプローチしよう」というところまで思えないのかもしれませんね。

■過去を引きずっている

・「悪い男に捕まったことがあり、それを引きずっていたり、過去に片思いした人への思い入れが強すぎて新しい一歩を踏み出せない人」(34歳/情報・IT/技術職)

・「過去につらい別れ方をしていて、臆病になっていると思う」(37歳/医療・福祉/専門職)

いくらかわいい女性でも、恋愛でうまくいかないことのひとつやふたつ、ありますよね……。ただ、過去の恋愛を引きずったままだと、次の恋愛に進むことができず彼ができない状況になってしまっている可能性が。「つらい過去とはきちんと決別しないと、先に進めない」というのは本当の話なのかもしれません。

■まとめ
もちろん、恋愛は外見だけではなく内面も重要ですが、第一印象などで「外見」が有利に働くことは少なくないもの。かわいくて、いかにもモテそうなのになかなか恋人ができない女性には、もしかしたら上記のような特徴があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:396人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 俺が1人にしない! 男性が「ほうっておけないなぁ」と思う女性の特徴4つ
    俺が1人にしない! 男性が「ほうっておけないなぁ」と思う女性の特徴4つ
    マイナビウーマン
  2. 俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    モデルプレス
  3. オレのこと好き……? 男性がドキドキしちゃう「職場女子の気遣い」4選
    オレのこと好き……? 男性がドキドキしちゃう「職場女子の気遣い」4選
    マイナビウーマン
  4. 天空のオアシスサンシャイン水族館!夏の涼しげ癒やしデート
    天空のオアシスサンシャイン水族館!夏の涼しげ癒やしデート
    ハウコレ
  5. 無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    モデルプレス
  6. 興奮させんなよ! 男子が色気を感じる女子の仕草3パターン
    興奮させんなよ! 男子が色気を感じる女子の仕草3パターン
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  2. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps
  3. 親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    Grapps
  4. 妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    愛カツ
  5. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  6. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps
  8. 旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事