文系男子が求めている女性のタイプ5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

文系男子が求めている女性のタイプ5つ

2016.08.08 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】文系男子と言えば、オシャレでノリも良くてみんなの人気者。その分モテることも多く、付き合うのは至難の業になります。今回は、そんな文系男子の好きな女性のタイプをご紹介。素敵な文系男子と付き合うために、タイプをしっかりと把握しておきましょう。


ノリが良い

楽しいことや面白いことが大好きな文系男子は、それに付き合ってくれる女性が大好きです。

一緒にいて楽しいと感じると、初めは友達でもだんだん「ずっと一緒にいたいな」という気持ちが芽生えてくるもの。

二人で出かける機会を作り、楽しいデートをしましょうね。

ファッションがおしゃれ

流行に敏感な文系男子は、ファッションも付き合う上で重要なポイントになります。

そのため、多くの男性が苦手なショッピングデートも彼らには効果的なデート。

一緒に、おしゃれについて語れたり、ファッション情報をシェア出来るのは、文系男子も楽しいはずです。

逆に、ファッションセンスが合わなかったりすると=性格が合わないかも、とあまり近づいてくれなくなります。

無理に合わせる必要はありませんが、自分に合った服装などファッションセンスをある程度磨くことが必要でしょう。

彼の好みのタイプに合わせていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
彼の好みのタイプに合わせていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

褒め上手

文系男子は、自分の考えや、持ち物などに信念を持っていることが多いです。

ちょっとした小物などにもこだわってる場合があるので、そこを褒めてみると喜びますよ。

また、文系男子は褒めて伸びるタイプが多いもの。

よく、彼が家事を手伝ってくれたら飛び切り褒めると次回もやってくれる、という話を聞きますが、文系男子はまさにそのタイプです。

逆に、結構ナイーブなところがあるため、何か言いたいことがあっても、怒るのではなく、話し合いで解決しましょう。

共通の趣味がある

映画や小説、漫画、なんでもいいので共通の趣味があると盛り上がるもの。

あまり知られていないような作品で、好みが被った時にはかなり好感度が上がります。

出来れば事前情報として、彼の好みの傾向などを聞いておくと良いでしょう。

どうしても趣味が合わない場合は、「あなたのおすすめの映画を教えて!」などと聞いて彼の好みのものを増やしていくのもおすすめですよ。

サプライズなどに驚いてくれる

文系男子は、サプライズが好き。

相手を驚かせたいという気持ちが強いです。

相手がどれだけ驚いてくれるかというワクワクが原動力になります。

そのため、サプライズをしたときのリアクションが大きいほど、文系男子は喜ぶことでしょう。

逆に、サプライズしたにも関わらず、リアクションが薄かったり、プレゼントに対して「○○の方が良かった」なんて言ったりしてしまうと、一瞬で彼の心は冷めてしまいますよ。

気を付けましょうね。

彼の好みのタイプに合わせていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
彼の好みのタイプに合わせていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

文系男子の好みのタイプを抑えて、あなたも素敵な文系男子を彼氏にしちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これじゃ逆効果!彼を苦しめる“好き好き”アピール5つ
    これじゃ逆効果!彼を苦しめる“好き好き”アピール5つ
    モデルプレス
  2. 男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    モデルプレス
  3. 男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. デートを重ねても恋人関係になろうとしない男性の本音5つ
    デートを重ねても恋人関係になろうとしない男性の本音5つ
    モデルプレス
  5. 恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    モデルプレス
  6. 「実家暮らしカップル」が大切にしたい4つの習慣
    「実家暮らしカップル」が大切にしたい4つの習慣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】大学行って変わったな…彼氏優先になった友だちの話
    【漫画】大学行って変わったな…彼氏優先になった友だちの話
    Ray
  2. 彼氏を安心させよう!愛される女性の【ホウレンソウ♡】
    彼氏を安心させよう!愛される女性の【ホウレンソウ♡】
    ハウコレ
  3. 苦い思い出…バレンタインを受け取り拒否!?先輩の”勘違い”のせいで忘れられない思い出になってしまう…
    苦い思い出…バレンタインを受け取り拒否!?先輩の”勘違い”のせいで忘れられない思い出になってしまう…
    Grapps
  4. 「実は超好きなんだよね」男性が本気で付き合いたい女性にする行動3選
    「実は超好きなんだよね」男性が本気で付き合いたい女性にする行動3選
    Grapps
  5. 義母「お前が悪い」産後の大変さを理解してくれない夫に一喝!?→かっこよすぎる“行動”にスカッと!
    義母「お前が悪い」産後の大変さを理解してくれない夫に一喝!?→かっこよすぎる“行動”にスカッと!
    Grapps
  6. かなり好きじゃないとできん…!男が本命にしかできないメロメロ行動3選
    かなり好きじゃないとできん…!男が本命にしかできないメロメロ行動3選
    Grapps
  7. 【スカッと】セクハラ発言をしてくる上司…女性上司が一喝!→場の空気も悪くならない配慮が素敵すぎる…!
    【スカッと】セクハラ発言をしてくる上司…女性上司が一喝!→場の空気も悪くならない配慮が素敵すぎる…!
    Grapps
  8. 『卵を使わないでいただけますか?』→『まったく、甘いわね』義母に、息子のアレルギーを伝えると激怒?!衝撃の自論はこちら…!
    『卵を使わないでいただけますか?』→『まったく、甘いわね』義母に、息子のアレルギーを伝えると激怒?!衝撃の自論はこちら…!
    Grapps
  9. 【モテない女性は注意】「つまんない感」を出しているデート中の言動!3位:会話が途切れるとスマホ、2位:あくび、1位は...
    【モテない女性は注意】「つまんない感」を出しているデート中の言動!3位:会話が途切れるとスマホ、2位:あくび、1位は...
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事