うらやましいっ! 「こんなカップルいいな」と思う恋人たちの特徴11

うらやましいっ! 「こんなカップルいいな」と思う恋人たちの特徴11

2016.08.18 17:49
まわりのカップルを見ていて、「こんな付き合い方いいな」と思える2人はいませんか? どうせなら、自分もそう思われるようなカップルになりたいですよね。今回は「『こんなカップルいいな』と思う恋人たちの特徴」について聞いてみました!

■「こんなカップルいいな」と思う恋人たちの特徴
●第1位/「付き合ってから長いのに、ずっとラブラブ」……32.1%
○第2位/「お互いに尊敬しあっている」……16.1%
●第3位/「一緒に同じ趣味を楽しんでいる」……13.1%
○第4位/「いつも笑顔が絶えない」……10.2%
●第5位/「相手への感謝の気持ちを忘れない」……6.6%
○第6位/「遠距離恋愛なのに浮気せず続いている」……4.4%
●第7位/「2人とも礼儀正しい」……3.6%
○第8位/「一緒にペットを飼っている」……2.9%
●第8位/「雰囲気や服装がお似合い」……2.9%
○第10位/「2人だけで通じるギャグや会話がある」……2.2%
●第10位/「さりげないペアルックを楽しんでいる」……2.2%
※第12位以下は略。

■第1位/「付き合ってから長いのに、ずっとラブラブ」

第1位は32.1%で「付き合ってから長いのに、ずっとラブラブ」でした。長期間付き合っていると多くの場合はマンネリ化してくるものですが、そうならずにずっとラブラブでいるカップルはまわりから見て素敵だと思われているよう!

■第2位/「お互いに尊敬しあっている」
第2位は16.1%で「お互いに尊敬しあっている」。男女としてだけでなく、人間としてお互いを尊敬し合える関係っていいですよね。恋愛を通じて成長できそう!

■第3位/「一緒に同じ趣味を楽しんでいる」
第3位は13.1%で「一緒に同じ趣味を楽しんでいる」。同じことをして楽しめるのはマンネリ防止にもなるし、いいですよね。

■まとめ
付き合っている恋人同士でも、結局は他人でしかありません。だからこそ仲よく一緒にいるためには大変な努力が必要なんですね。みなさんは、どんなカップルのあり方が理想ですか?

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~6月2日
調査人数:137人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. つい目で追っちゃう……! 「妙な色気」がある女性の特徴5選
    つい目で追っちゃう……! 「妙な色気」がある女性の特徴5選
    マイナビウーマン
  2. 白い砂浜で彼とまったり…!おすすめの隠れビーチが和歌山にありました
    白い砂浜で彼とまったり…!おすすめの隠れビーチが和歌山にありました
    ハウコレ
  3. 怖い思いをする前に…女子でも今すぐできる護身術
    怖い思いをする前に…女子でも今すぐできる護身術
    モデルプレス
  4. 男のサガ!? ほかの女に「目移り」する瞬間4選
    男のサガ!? ほかの女に「目移り」する瞬間4選
    マイナビウーマン
  5. あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道
    あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道
    モデルプレス
  6. アメリカ発の熟成肉ステーキ「アレクサンダーズステーキハウス」日本初上陸
    アメリカ発の熟成肉ステーキ「アレクサンダーズステーキハウス」日本初上陸
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事