“清潔感のある女性”男性が判断する5つの基準(Photo by wavebreakmedia)

“清潔感のある女性”男性が判断する5つの基準

2016.07.17 16:00

【恋愛コラム/モデルプレス】不潔な人よりも清潔感のある人がいいなんて当たり前のこと。でも、その判断基準は女性が思っているものと男性が思っているものでは違っているようです。では一体どんな基準で男性は判断しているのでしょうか?


食べ方

「食べ方が綺麗な人はそれだけで清潔感を感じます。ポロポロこぼしたり、口に入ったまま喋られたり、マナーのなってない人は清潔感どころか一緒に食事したくないですね」(32歳/広告関係)

お箸の持ち方1つでも清潔感は感じさせる事はできます。

第一印象が大切な初対面の男性との食事は特に気を付けましょう。

洋服

「シワシワの服や毛玉だらけの服を着ていると部屋とか汚いんだろうなって勝手に想像しちゃいますね」(34歳/美容師)

せっかくオシャレに着こなしていてもシワや毛玉があるだけで全て台無しになってしまいます。

普段から服の管理・毛玉対策には手を抜かないようにしましょう。

鞄や持ち物

「鞄の中身がたまたま見えてしまった時、グチャグチャに物が入っていたんです。清潔感の無い子だなと思ってしまいましたね」(25歳/飲食)

鞄の中身は常に整理する事を心掛けましょう。

化粧ポーチの中身等、見られていない所も綺麗にする事で清潔感が滲み出てきますよ。

艶っぽさ

「肌や髪に艶っぽさがある女性は普段からしっかりお手入れしているんだと思い、清潔感を感じますね」(29歳/販売)

美肌と美髪は清潔感を出すのに欠かせませんね。

お肌が荒れているか、髪がパサパサしているかなどを男性はチェックしていますよ。

姿勢や言葉遣い

「姿勢や言葉遣いで判断します。その女性の内面だったり生活だったりが滲み出ていると思います」(27歳/会社員)

同じ人でも姿勢が良くしているのと悪いのでは全く見え方が違いますよね。

もちろん、言葉遣いも同様。

美しい佇まいと清潔感は通ずる所があるのかもしれません。

男性が近付きたくなるような清潔感を(Photo by wavebreakmedia)
男性が近付きたくなるような清潔感を(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

清潔感は、自分自身の生活態度を見直すだけで磨かれるもの。

なので日頃から美しくいられるように少しだけでも心掛けてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のタイプ別おすすめネイル5つ
    彼のタイプ別おすすめネイル5つ
    モデルプレス
  2. 壁ドンだけじゃない!彼にされたらキュンキュンしちゃうもの5つ
    壁ドンだけじゃない!彼にされたらキュンキュンしちゃうもの5つ
    モデルプレス
  3. 本能をくすぐる!?男性に「イチャイチャしたい」と思わせる方法
    【PR】本能をくすぐる!?男性に「イチャイチャしたい」と思わせる方法
    株式会社ネイチャーラボ
  4. デート前に男性が考えている5つの本音
    デート前に男性が考えている5つの本音
    モデルプレス
  5. あなたはなってない?男性にモテない“おっさん女子”の特徴5つ
    あなたはなってない?男性にモテない“おっさん女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「今日は帰したくない…」男性が引き止めたくなる瞬間とは?
    「今日は帰したくない…」男性が引き止めたくなる瞬間とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事