初デートで絶対食べ無い方がいいもの5つ(photo by djile/Fotolia)

初デートで絶対食べ無い方がいいもの5つ

2016.07.14 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と待ちに待った初デート。気合いを入れて美味しいものを食べに行くこともあるでしょう。でも、そんな初デートの際に食べない方がいいものがあることを、あなたはご存知ですか?そこで今回は初デートでは絶対に避けたほうがいい食べ物をご紹介。食事のお店を決める際の参考にしてみてくださいね。


ハンバーガー

ハンバーガーは大きな口を開けて食べるので、彼に悲惨な表情を見せてしまう可能性があります。

初デートでいきなりそんな表情は見せづらいですよね。

そして、バンズから具やソースがはみ出て食べ方がグチャグチャになってしまうケースも考えられるため、危険と言えます。

焼肉

食べたあとの口臭や、衣類についてしまったニオイが気になるのはもちろん、焼肉は好みの焼き加減が人によって様々。

まだ初デートでお互い緊張していて不慣れなときに、焼き加減を気にしてはイマイチ楽しめません。

焼肉はデートの回数を重ねてから行くのが良いでしょう。

ケーキ

食後のデザートについつい頼みがちですが、砂糖は口の中を酸性にする食べ物です。

砂糖がたくさん含まれたケーキは口の中を酸性にし、脂肪分の多いクリームは口の中に残りやすいため口臭の原因を作ってしまいます。

ケーキ以外でも、甘いものは控えたほうが良いかもしれません。

お寿司

お寿司は、ネタによって値段がバラバラですよね。

初デートの場合、彼が払ってくれるのか割り勘なのかわからないことが多いかと思います。

どちらにせよ、値段を気にしての食事は箸が進みにくいでしょう。

また、お寿司はカウンターで隣り合わせになって食べることが多いので、デートをしている感覚になりづらくあまりお勧めできません。

ラーメン

お寿司と同様で、カウンター率が高いラーメン。

また、回転が早いため長時間滞在できないところも難点です。

ズルズルと音を立てて食べたり、鼻水が出てしまったりと、残念なシチュエーションになりかねません。

雰囲気を大切にするなら、避けたほうが良いでしょう。

初デートではこれらを避けたほうが無難(photo by Antonioguillem/Fotolia)
初デートではこれらを避けたほうが無難(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

これらは決してデートで食べてはいけないものではなく、「初デート」で食べてはいけないものです。

これらを食べれるようになったら、彼との距離が縮まった証拠かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子がドン引きしちゃう女子の会話5つ
    男子がドン引きしちゃう女子の会話5つ
    モデルプレス
  2. 男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?
    男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?
    モデルプレス
  3. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス
  4. 男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    モデルプレス
  5. プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    モデルプレス
  6. 可愛すぎるだろ!男子をキュンとさせる“イタズラ”4つ
    可愛すぎるだろ!男子をキュンとさせる“イタズラ”4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  2. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  3. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  4. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  5. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  6. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  7. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  8. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  9. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事