非モテから抜けられない“必死女子”の特徴5つ(photo by majdansky/Fotolia)

非モテから抜けられない“必死女子”の特徴5つ

2016.06.27 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつも何かに対して必死な“必死女子”。そんな必死女子は男性からのウケは最悪。何事にも一生懸命に向き合う女子はモテますが、一体この必死女子は何で男性から非モテ認定されてしまうのでしょうか?そこで今回は、“必死女子”が男性にモテない理由について迫ってみました。


「嫌われない自分を演じること」に必死すぎる

「いつも他人に同調したり、自分の意見を言わなかったりする子は、魅力に欠けると思う。嫌われない自分を演じることに必死で、本当の自分らしさを出せていない」(28歳・公務員)

いつも周りに合わせているだけの人は男女関係なく、「薄っぺらい人間」だと思われてしまいますよね。

誰かに反論したり、自分の意見を述べたりと、主張することが苦手な人も少しずつ「自分らしさ」を出していきましょう。

「ファッション、メイク」が必死すぎる

「ファッション、メイクが完璧すぎる女性は、かえって近寄りがたい。『綺麗』の前に『隙がない』と思ってしまう」(26歳・出版)

ファッションやメイクを頑張っても、モテるとは限りません。

少しズボラなほうが、隙があると感じさせ、モテるんですね。

オシャレな男性に対しては趣味が合うので良いかもしれませんが、ファッションに無頓着そうな男性に対しては決めすぎない方がいいかもしれませんよ。

「恋活」に必死すぎる

「恋活のために合コンばかり行く子は、ちょっと引く。合コンに行く前に、身近な男にも目を向けるべきだと思う」(25歳・事務)

恋活に精を出しすぎると、周囲の男性を「どうせ俺なんて」と卑屈にさせてしまうかもしれません。

身近な人の魅力に気づいてこそ、愛される女性になれますよ。

「体型維持」に必死すぎる

「体型維持に必死すぎる子は、印象ダウン。食事制限をしている子より、ガツガツ食べる子のほうが断然魅力的」(24歳・イラストレーター)

女性は「万年ダイエット」状態の人も多いですが、男性にとっては理解し難いこと。

「これ以上食べたら太っちゃう」と発言したり、食べ物を残したりすると、男性がどんどん遠ざかってしまいます。

ダイエットの話は聞かれない限り、女性だけの会話内でとどめておいた方がよさそうですね。

激太りはマズイですが、少しぐらい体重が増えても気にしないようにしましょう。

「貯金」に必死すぎる

「貯金ばかりして、友達の誕生日プレゼントを用意しなかったり、飲み会に参加しなかったりする子は、恋愛対象にはならない。自分のことだけでなく、周りのことも考えてほしい」(23歳・ライター)

貯金をすることはいいこと。

ですが、徹底しすぎると、非難の対象になってしまいます。

交際費は惜しまずにひっそりと貯金している女性の方が魅力的ですよ。

力を抜くことだって大切なこと(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
力を抜くことだって大切なこと(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

女性にとっては普通のことでも、男性目線からすると「必死」と捉えられてしまうことがあるようですね。

必死女子にならないためには、何事もほどほどにすることが大切でしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がデートに誘わずにはいられない女性の特徴とは?
    男性がデートに誘わずにはいられない女性の特徴とは?
    モデルプレス
  2. バレバレでもドキドキしちゃう!可愛い恋の駆け引き5つ
    バレバレでもドキドキしちゃう!可愛い恋の駆け引き5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛消極的男子でも積極的になっちゃう女子のアプローチとは?
    恋愛消極的男子でも積極的になっちゃう女子のアプローチとは?
    モデルプレス
  4. 男ウケ間違い無しなモテる女子のキャラ5つ
    男ウケ間違い無しなモテる女子のキャラ5つ
    モデルプレス
  5. 電車の中で彼を惚れさせる!男性がキュンとすること必至な行動5つ
    電車の中で彼を惚れさせる!男性がキュンとすること必至な行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼から死ぬほど愛されちゃう!魅力的な彼女になる方法とは?
    彼から死ぬほど愛されちゃう!魅力的な彼女になる方法とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事