今すぐ捨てて!恋愛の邪魔になる女性のプライド5つ(photo by cherry_d/Fotolia)

今すぐ捨てて!恋愛の邪魔になる女性のプライド5つ

2016.06.26 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】プライドは誰だって持っているもの。時にはそのプライドは魅力にもなりますが、恋愛においてはプライドの高い女性は総じて避けられてしまうもの…。そこで今回は、持っているなら捨てるべきな、恋愛の邪魔になる女性のプライドをご紹介します。


悪かった事を認めない

明らかに自分が悪いと分かっているのに、素直に「ごめんなさい」と言えなかったり、言い訳ばかりだと、相手は印象の悪いプライドの高さを感じてしまいます。

「悪い事をしたら誠意を見せなきゃ気が済まない」というプライドの方が立派ですし、その方があなたの大きな魅力になるはずですよ。

男性が奢るのが当たり前

飲み会でのお会計や男性とのデートでのお会計とお金を払うシーンはたくさんありますよね。

今までに割り勘を経験していなかったとしても、「男性が奢るのは当たり前」という考えは捨てましょう。

ある程度、仲の良い関係になっていない場合、ほとんどの男性に「思い上がっている」と感じられてしまいます。

なので、彼が快く奢ってくれると言ってくれた時だけ、素直に甘えるようにしましょう。

振られる前に…

気になっているアピールをしたのにも関わらず、「見込みなし」と感じとった瞬間、「別にそんなんじゃないし」と強気な態度になるのはやめましょう。

男性からは「可愛げがない女」だと思われてしまいます。

見込みがないと辛い気持ちにもなりますが、それを受け入れることで女性としてまた一段と美しくなるはずですよ。

自分が主役

常に自分の話をしていたり、他の人がチヤホヤされている時に不機嫌になってしまったり、自分が主役でないと気が済まないというプライドは×。

自分に自信があるのは素敵な事ですが、度を超えると「ワガママ」と思われてしまいます。

周りへの気配りが出来る素敵女性を目指しましょう。

肩書き重視

彼氏や友達、知り合いに対してまでも「肩書き」を求め、実際に周りにいるステータスの高い男性の事を自慢している女性に対して、男性からは、「周りの人はただ自慢したいアクセサリーなのか」と感じられてしまいます。

理想があるのは分かりますが、口に出さない方がよい理想もあることを覚えておきましょう。

恋がしたいなら、いらないプライドは捨てていこう(photo by Antonioguillem/Fotolia)
恋がしたいなら、いらないプライドは捨てていこう(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

当てはまる項目があった方は、男性が逃げてしまう前に改善が必要かもしれませんね。

男性から敬遠される悪いプライドを改善するには、まずは自分としっかり向き合うことが大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?
    気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?
    モデルプレス
  2. 周りからも高評価!ラブラブなのに嫌味のないカップルになる方法6つ
    周りからも高評価!ラブラブなのに嫌味のないカップルになる方法6つ
    モデルプレス
  3. デメリットだらけなんて嘘!“結婚するメリット”4つ
    デメリットだらけなんて嘘!“結婚するメリット”4つ
    モデルプレス
  4. 男性からモテるポイントは“しなやかさ”男ウケする5つの特徴
    男性からモテるポイントは“しなやかさ”男ウケする5つの特徴
    モデルプレス
  5. 一度距離を置こう…彼が言いたくなる瞬間とは?
    一度距離を置こう…彼が言いたくなる瞬間とは?
    モデルプレス
  6. それ、わがままだから!男性に拒否されちゃう甘えセリフとは?
    それ、わがままだから!男性に拒否されちゃう甘えセリフとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事