これだけは聞かないで…男性が彼女からされたくないNG質問5選
2016.06.21 09:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っている彼には何でも気になることや知りたいことを質問したくなってしまいますよね。でも、そんな質問の中には彼がされたくないものも含まれているようです。そこで今回は、これだけは彼女から聞かれたくない5つの質問をご紹介。聞きたくてもこの質問は控えたほうがいいですよ。
どうして分からないの?
男性にとっては、気持ちを理解したうえで受け入れられない事もあります。それは恋愛だけに限りません。
全部を自分の思い通りにしようとも読み取れるこの質問は、ワガママのように感じられてしまいますよ。
違う環境で育ったのだから、考えが違うのは当然ですよね。
相手に歩み寄ろうとする気持ちは忘れてはいけません。
それ行く必要あるの?
地元の友達同士で集まる「同窓会」や会社の「飲み会」などの交流の場に行く時に深く理由は考えないですよね。「付き合いを大切にしたいから」、「久しぶりに会いたいから」と単純なこと。
「それ行く必要あるの?」と質問されると、「どうしてそんな事説明しなきゃいけないんだ」とイライラに繋がってしまいます。
気持ち良く送り出しましょう。
今までの彼女の中で何番?
「1番だよ」と答えれば円満ですが、元カノを否定するようでそれは嫌だと感じるようです。過去の女性もその彼にとっては大切な思い出です。もちろん今、目の前の彼女を大事にする気持ちは本物ですが、過去と今を比べたがる質問は面倒だと感じられてしまいがちなので、気を付けましょう。
なんでもっと言葉にしてくれないの?
この質問をされると困るだけのようです。言葉にするのが得意の男性、得意ではない男性と人それぞれ。
言葉で伝える事以外でも気持ちを伝える手段はあるはずです。
彼の得意不得意を考えないと、知らない間に相手を疲れさせてしまっているかもしれませんよ。
私の何がダメなの?
ケンカをしたり、別れ話になったりした時につい言ってしまうこの質問。男性はこの質問をする事自体にうんざりしてしまうようです。
「(私はこんなに頑張っているのに)何がダメなの?」というように、この質問には少なからず、「相手を責める」気持ちが含まれていますよね。
「何がダメなの?」と聞く前に、自分なりの反省を見せるのが先かもしれません。
いかがでしたか?
質問の内容や頻度によっては、「面倒」、「重い」と思われ、別れに繋がってしまう事も少なくないようです。
大好きだからこそ不安になる気持ちは分かりますが、お互い好きだから付き合っているんだという彼女としての自信を持つように心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘の病院代すら“無駄遣い”と罵るモラ夫だが「返す言葉もございません」急に【態度を改めたワケ】とは…【夫婦の危機の乗り越え方】愛カツ
-
浮気し離婚したくせに責任転嫁するヤバ夫!?だが「死ぬまで顔見たくない」妻の思わぬ反撃に、夫は怒り出し…【浮気に立ち向かう方法】愛カツ
-
隣人「新人でしょ?」無断で”15万の出前代”を押し付けられた!?次の瞬間⇒「ちょっと!」声を張り上げて…【トラブルメーカーな隣人の特徴】Grapps
-
妻を裏切り”女子大生”との浮気に沼った夫!?数ヶ月後、まさかの【紙切れ】を見せらると…「な、なんだ…」【夫の浮気問題の対応策】愛カツ
-
義母「弁当作れ」作ると…“姑イビリ”扱いされた嫁。だが直後「ちょっと付き合ってよ」手を差し伸べた義姉がニヤッとし…【義母との関係に悩むあなたへ】Grapps
-
出産直後の嫁を罵り“自分の世話”をさせる義母!?しかし後日「NO」が言えないハズの嫁の復讐に「え?」【義家族とうまくやる秘訣】愛カツ
-
妻子に家出されても“暴言”を止めないモラ夫!?しかし冷静な妻の【報告】に「ハッまさか…」【夫婦間の衝突を解消する方法】愛カツ
-
嫁が妊娠した途端、同居を迫り鬼電する義母!?しかし直後「だから!」夫が義母に一喝すると…【義母との関係改善するには】愛カツ
-
義父が”結婚祝いの支払い”を請求してきた!?直後、ケチすぎる義父が提示した”支払いの内訳”に冷や汗…【身近な問題の対処法】愛カツ