女子に間接キスされたら……実は男性はこう思っている!

女子に間接キスされたら…実は男性はこう思っている!

2016.06.02 19:06
気になっている男性が口にした飲み物を勧めてきたとき、女子ならつい「間接キス」を妄想してドキドキしちゃうものですが、男性もこれはやっぱり同じ? 女子に間接キスをされたらどう思うか、社会人男性に聞いてみました。

Q.女性に間接キスをされたらどう思いますか?
ドキッとする……40.6%
何とも思わない……59.4%

今回のアンケートでは、やや「何とも思わない」という男性が多かったものの、「ドキッとする」なんて男性も4割以上いるようで……。やっぱり男性も間接キスにはドキドキしちゃう? 詳しく聞いてみましょう。

■好かれているんじゃないかとドキドキ!
・「自分が口を付けたところにも口を付けられるということは、少なくとも嫌われていないんだなと意識するから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分に好意があるんじゃないかと思ってしまってドキドキしてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

自分が口をつけたものに、戸惑いなく口がつけられるのは紛れもなく好意の証し。特に女性はこういうところで潔癖が出てしまう人も多いため、やっぱり男性は「好かれてる?」とドキドキしちゃうよう。

■間接とはいえ、キスはキス
・「間接とはいえキスなので」(38歳/電機/技術職)

・「普通のキスより新鮮で、ドキドキするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

間接キスとはいえ、キスはキス。むしろ普段しているキスとは違う、新鮮なドキドキを感じてしまうなんて男性もいました。気になっている男性に自分を意識してもらいたいなら、間接キスもうまく使うとよさそう!?

■間接キスは汚いからイヤ
・「多分あまり気付かない。露骨過ぎるのは衛生面でどうなんだ?と思ってしまうし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「もうそういう年でもないし、むしろ雑菌とかが気になる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「間接キスなんてただ唾液がついてるだけで汚いから」(32歳/通信/技術職)

一方で、間接キスは衛生面が気になってしまい、むしろ悪印象という男性もいました。もしもこんな男性に間接キスを仕掛けてしまったら、嫌われてしまう可能性も……。もし仕掛けるなら、普段から人と飲み物をシェアする男性かどうかは見極めた方がよさそう。

■間接キスには興味がない
・「直接キスをされていないので思うことはありません」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「特になんとも思わない。そういうのを一切気にしないから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「間接には全く興味がないから、直接が良い」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

さらに間接キスには全く興味がないという男性もいました。こんなタイプの男性に間接キスを仕掛けても「ただ飲み物をシェアしただけ」に思われてしまいそう。ただ嫌われる可能性はないため、ちょっとは安心?

男性が平気で人と飲み物をシェアできるタイプなら、間接キスも気を引くテクとして使えるようですが、相手を間違えると痛手を負うこともあるリスキーな方法のよう。間接キスを狙うときは、男性のタイプをしっかり見極めた方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    モデルプレス
  2. 「東京湾納涼船」2016年日程決定、浴衣でガールズナイトはいかが?
    「東京湾納涼船」2016年日程決定、浴衣でガールズナイトはいかが?
    女子旅プレス
  3. 「女子から告白されるのを待つ派」の男子はどのくらい?その本音とは
    「女子から告白されるのを待つ派」の男子はどのくらい?その本音とは
    マイナビウーマン
  4. ねえ、それ本当にすっぴん?うさんくさい“すっぴん”の特徴4つ
    ねえ、それ本当にすっぴん?うさんくさい“すっぴん”の特徴4つ
    マイナビウーマン
  5. 男性視点で選ぶ「女性の迷惑な酔い方」ワーストランキング
    男性視点で選ぶ「女性の迷惑な酔い方」ワーストランキング
    マイナビウーマン
  6. アラサー女子がこっそり伝授!社内恋愛を成功させるコツ・4つ
    アラサー女子がこっそり伝授!社内恋愛を成功させるコツ・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    愛カツ
  2. 【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    愛カツ
  3. 再婚間近のシングルマザーの彼女との交際…しかしある日“彼女のウソ”が発覚して!?⇒【浮気に引き込まれてしまう女性】とは?
    再婚間近のシングルマザーの彼女との交際…しかしある日“彼女のウソ”が発覚して!?⇒【浮気に引き込まれてしまう女性】とは?
    愛カツ
  4. 義母から届いた荷物の中には…【大量のそら豆】!?夫の弁当に入れた結果⇒帰宅後【夫の一言】に唖然…
    義母から届いた荷物の中には…【大量のそら豆】!?夫の弁当に入れた結果⇒帰宅後【夫の一言】に唖然…
    愛カツ
  5. スーパーで…客「結構金額いったな…」レジの”合計金額”に違和感。帰宅後⇒客「なにこれ!?」【レシートの内容】に絶句…
    スーパーで…客「結構金額いったな…」レジの”合計金額”に違和感。帰宅後⇒客「なにこれ!?」【レシートの内容】に絶句…
    愛カツ
  6. カフェで…子どもを脅して”炎上動画”を撮影する迷惑客!?客「再生数伸びてる」→「な、なんだこれ!」迷惑客が”青ざめた”理由…
    カフェで…子どもを脅して”炎上動画”を撮影する迷惑客!?客「再生数伸びてる」→「な、なんだこれ!」迷惑客が”青ざめた”理由…
    愛カツ
  7. スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」
    スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」
    愛カツ
  8. 夫のリュックに荷造りする妻。ポケットから【クロ確定の証拠】を見つけて…⇒浮気してる?!見抜くためのチェックポイント
    夫のリュックに荷造りする妻。ポケットから【クロ確定の証拠】を見つけて…⇒浮気してる?!見抜くためのチェックポイント
    Grapps
  9. 電車遅延で”駅員に土下座させる”男性「責任取れよ!」⇒しかし数日後…男は顔面蒼白に!?
    電車遅延で”駅員に土下座させる”男性「責任取れよ!」⇒しかし数日後…男は顔面蒼白に!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事