癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ

2016.05.21 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】会えない時や思わず声を聞きたくなった時にする、大好きな彼との電話。実はそのあなたからのラブコールに彼がほっと癒されているかも。そこで今回は、男性に癒しを与える電話の話し方をご紹介。彼に電話をかける時は、参考にしてみてくださいね。


「ゆっくり」話す

「電話で『今なんて言ったの?』と聞き返すと、お互いにストレスになる。だから、ゆっくり話してほしい」(29歳・カウンセラー)

「早口よりもゆっくり話してくれたほうが、ホッとできる」(26歳・編集者)

興奮してしまうと、つい早口になってしまうので要注意。

「遅すぎるかな?」と思うぐらいのスピードでいいのです。

声のトーンは「高すぎず低すぎず」

「電話での声が高すぎると、耳が痛くなってしまう。声のトーンはちょっと下げてほしい」(22歳・大学生)

「声のトーンは『高すぎず低すぎず』が理想。聞いていて心地が良いから」(27歳・営業)

キンキン声で話すのも、男性のような声で話すのもNG。

心配な方は、一度自分の声を録音して、確かめてみるのも手の一つですよ。

彼の話を「遮らずに最後まで聞く」

「こっちが話をしているとき、最後まで聞いてくれると嬉しい。愛を感じる」(28歳・IT)

「話を途中で遮られると、せっかくの電話が台無し。最後まで聞いてほしい」(25歳・デザイナー)

どんなに彼の話が長くても、楽しく聞きましょう。

そうすれば、あなたの長い話にも付き合ってくれますよ。

話を聞いているときは、適度に「うん」と言う

「自分が話しているときは、タイミングよく相槌を打ってほしい。『うん』と言ってくれるだけで、話すのが楽しくなる」(23歳・大学院生)

「何も返事がないと、『あれ?電話切れちゃったのかな?』と思うから、適度に返事がほしい」(20歳・アルバイト)

電話だと、『うん』と言うタイミングが難しいもの。

彼と電話の回数を重ね、徐々に慣れていきましょう。

適度に「甘える」

「電話で『ねえ、好きだよ』と甘えられると、『俺って愛されてるんだなあ』と思う」(21歳・ライター)

「『早く会いたいなあ』と甘え声で言われたとき、仕事の疲れが吹き飛んだ」(24歳・出版)

ベタベタに甘えると、相手の負担になってしまいます。

適度に甘えて、彼の心を癒してあげましょう。

「この子が彼女で良かった!」と思われるように(Photo by javi_indy)
「この子が彼女で良かった!」と思われるように(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

仕事や友達との電話とは違うモノを男性は求めているんですね。

あなたとの電話の時間が“癒しの時間”になれば、彼はきっと毎日でも電話をしたくなるはず。

電話をする度に、彼が「この子が彼女で良かった」と思ってもらえるように是非参考にして下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    モデルプレス
  2. もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    モデルプレス
  3. 無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    モデルプレス
  4. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    モデルプレス
  5. 「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  2. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  3. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  4. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  5. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  6. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  7. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  8. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  9. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事