理想の男性と出会うための5つの習慣
2016.05.06 11:00
views
理想の男性はどこにいるの?とつい探し求めてしまいますが、そもそもあなたにとっての理想の男性って、どんな人ですか?あなたにとっての理想の男性は、世間一般の理想とは違うはず。何が大切なのかをはっきりさせて、本当の理想の男性に出会いましょう。
自分が大切にしていることを掘り下げる
理想の男性像というと、つい相手に色々と求めることが多くなってしまうのですが、本来すべきことはその反対です。自分が大切にしていることは何なのかを深く掘り下げていきます。例えば、家族をすごく大切に思っていること・長年続けている趣味が大切・仕事の長期休暇をとって友達と定期的に海外に行くことが大切、などです。意識のベクトルは常に自分に向かいます。
自分が一番自分らしくいられる物事や時間は一体なんなんだろうと、自分の中に掘り下げることが大切です。
理想の男性は、あなたが大切に思っていることを一緒に大切だと思ってくれる人です。
いくら背が高くてかっこよくて優しくても、あなたが大切だと思うことを無下にするようでは長続きしません。まずは自分を見つめてみてください。
過去付き合った人の好きなところを思い出す
今まで付き合った人は、その人の何かが好きだったからお付き合いしたんだと思います。それを思い出してみてください。顔や性格や考え方など色々あると思います。もしその中で共通項があったなら、それはあなたが人に惹かれる際のポイントです。
一般的な理想の男性像と重ね合わせて考えるのでなく、あくまであなたの惹かれたポイントです。
目が細いこととかインドアタイプだとか、なんでもいいのです。自然に惹かれるポイントは、あなたの中の理想の男性が持つポイントでもあるのです。
付き合っていた人と別れた時の最大の理由を見つける
付き合ってお別れしたのであれば、何かしらの理由があったはず。性格が合わなかったり、金銭感覚のズレ、会う頻度が少なくて自然消滅してしまったなど、色々あります。細かいことの積み重ねでお別れしてしまった場合は、中でも最大の理由を1つ見つけてみてください。
それはあなたがこれから出会うであろう理想の男性に求めないポイントです。そのポイントが重なる男性とは長続きしない可能性が大きいでしょう。
人に理想を押し付けないし期待しない
必ず誰かと関わりながら暮らす中で、ついつい相手に期待してしまったり、こうあってほしいという理想を押し付けてしまうことがあります。その癖を自覚することなく続けてしまうと、相手は息苦しく感じて一緒にいたいと思ってもらえなくなります。
人間ですから相手に求めてしまうことも自然に出てきてしまいますが、そこはぐっと我慢して、相手に理想を押し付けたり期待しない考え方を身に付けていきましょう。
不思議なことに、理想を手放そうとすると理想の男性が現れたりするものです。
理想に縛られない柔軟性を持つ
こんな男性と出会いたいなという願望はあったとしても、それにとらわれすぎてはいけません。目の前に少しいい関係の男性がいた時は、理想のタイプと全然違ったとしても、親しい関係に進んでみましょう。新しい扉を開けてくれるかもしれませんよ。
そうやってタイプや個性の違う男性と親しくなっていく中で、人としての幅も広がり、理想の男性がそのオープンな心に近づいてきてくれます。
いかがでしたか?
理想の男性と出会うためには、まずは自分のことをよく知ることです。知るためには過去の経験と現在の気持ちを見つめ直しましょう。
自分とよくよく向き合うことが何より重要なのです。そして、相手に対してはこだわりを捨て、広いオープンな心で接するように心がけてくださいね。
お互いを尊重しあえる間柄は、人の深みを増して魅力を高めることができますよ。魅力的な女性になれば理想の男性はきっとすぐそこに来ています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座x血液型別】自己肯定感が高い女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「女性には言いづらいけど」男性がこれだけは辞めてと思っているボディタッチハウコレ
-
娘の“大事な”ハンカチを「雑巾扱い」した義母!?しかし、号泣する娘を無視した義母には【仕返し】が…⇒家族間の問題対処法Grapps
-
ささいな一言で妻に怒られ、うろたえる夫。しかし…翌日は【予想通り】の展開に!?夫「今日はマシかな」⇒夫婦喧嘩から仲直りする方法愛カツ
-
「頭から離れないよ…」男性が好印象をうける清楚な女性の特徴Grapps
-
勝手に“二世帯住宅”化を進める義母。毎日届くパンフレットに辟易した夫婦はついに…義母と全面対決!?⇒義母との関係構築方法愛カツ
-
妊娠中“動けない程の腹痛”で病院に搬送。しかし、医師の【一言】を機に「…は?」妻が青ざめたワケは⇒周りが引いてしまう行動Grapps
-
13万円の引き落としを見て【不正利用】を疑う夫婦だが…明細を確認すると「原因は“あれ”か…」⇒夫婦円満を維持する秘訣愛カツ
-
正月の義実家帰省で【嫁と孫だけ】別席に案内した義母。しかし“食事”を見た嫁が硬直したワケに…⇒周囲と良好な関係を保つポイントGrapps