婚期を逃す!?モテ女が陥りがちな4の落とし穴(Photo by teksomolika/Fotolia)

婚期を逃す!?モテ女が陥りがちな4の落とし穴

2016.04.29 18:00

学生時代は男性にチヤホヤされていたはずのに、「なかなか結婚できない…」と不安を抱えている方はいませんか?そこで今回は、モテる女性が陥りがちな4の落とし穴をご紹介していきたいと思います。


理想が高くなりすぎる

いわば“売り手市場”状態で、黙っていても男性が寄ってきていた彼女たち。

様々なタイプと知り合え、交際経験も豊富であるがゆえに「もっと良い人がいるはず」と知らないうちにどんどんハードルが上がっていきます。

それに反比例するかのように、年齢を追うごとに出会いの場は限られてくるため「理想の人に巡り合えない!」と嘆くことになってしまいますよ。

専業主婦願望を捨てられない

男性におごってもらうことが多く、自分でお金を払うという習慣がなかった女性ほど、“自ら稼いで家計を支える”という選択肢を持っていません。

夫候補となる男性には当然高収入を望むことになり、その時点でかなり間口が狭まってしまうことになります。

特に自分の母親が専業主婦だった場合、より一層そういった考えが強くなることもあるので注意してくださいね。

私は…違うはず(Photo by andreaxt/Fotolia)
私は…違うはず(Photo by andreaxt/Fotolia)

年齢と不釣り合いなファッション&メイク

歳を重ねても気持ちだけはあの頃のまま…。そんな彼女たちは、ガーリーなひざ上ミニスカートやバサバサのつけまつげ、トレンド感満載のネオンカラーネイルなど、年齢と不釣り合いなファッション&メイクをしてしまいがち。

似合っていればいいのですが、やり過ぎると男性から「イタイ女」と思われ、かえって婚期を遠ざけることになります。

美貌を維持するために多額の投資

彼女たちにとって「モテない自分」「美しくない自分」は受け入れがたいもの。とりわけ「老けるというワードに敏感で、衰えを隠すためならエステや美顔器、高級美容液など、美に関するものにはお金を惜しまない傾向があります。

散財して身を滅ぼさないように要注意してくださいね。

婚期逃してない?(Photo by teksomolika/Fotolia)
婚期逃してない?(Photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

おそらく“完璧な理想の王子様”は、世界中どこを探しても見つかりません。

もう一度自分を客観的に見つめ直して、あなたの身近にいる優しい男性に目を向けてみてはいかがですか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. GW中に彼が出来るかも?オススメ方法5つ
    GW中に彼が出来るかも?オススメ方法5つ
    モデルプレス
  2. 「この子理想が高そう」と思われちゃう女性の共通点5つ
    「この子理想が高そう」と思われちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 失恋しちゃった…なんとか心を強くする方法5つ
    失恋しちゃった…なんとか心を強くする方法5つ
    モデルプレス
  4. あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 年下男子に愛されたい!5つのコツ
    年下男子に愛されたい!5つのコツ
    モデルプレス
  6. 別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  2. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  3. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  4. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  5. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  6. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  7. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  8. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  9. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事