好きな男性が見せる脈アリ行動5選 好きだとついしちゃう!(photo-by-Gennadiy-Poznyakov/Fotolia)

好きな男性が見せる脈アリ行動5選 好きだとついしちゃう!

2019.04.09 21:00

気になる彼が、あなたのことをどう思っているのか、正直気になりますよね。そんな彼があなたに気があるか分かれば、どんなに良いでしょうか。今回は、こんな行動をとれば、彼が脈ありの可能性が高い、というものをご紹介します。思い当たる節がないか、チェックしてみましょう。


返信が早い

基本的に、女性に比べて連絡は最小限に抑えたい、という男性は多いです。

その中で、あなたが連絡した後すぐに返信が来れば、脈ありの可能性が高いのです。

女性は、焦らした方がいいのでは…と考えますが、男性にいたっては基本直球勝負の人が多く、好きな人からの連絡は素早く返してしまうものなのです。

しかし、メールのやり取りがただ単に好きな人というのもいます。

そういった男性の場合は、ただ連絡を取り合うのを楽しんでいるので、注意しましょう。

さりげなくタイプを聞いてくる

まず、気にならない女性に、好みのタイプを聞くことはないでしょう。

ただし、ここで大切なポイントは、さりげなく、という点です。

あまり直球に聞いてくる場合は、彼の周りの友達があなたのことを好きな可能性もあります。

さりげなく聞くのは、照れ隠しや、まだあなたが自分をどう思っているのか探っている途中なので好意を持っていることを知られたくない、という思いからです。

タイプを聞かなくても、恋バナを振ってくる可能性もあります。

ここで、面白半分に今までの恋愛武勇伝を話すと引かれることも考えられるので、いままでの恋愛トークを強いられたときは、ひとまず可愛い思い出から話していきましょう。

これは脈ありかも…?(Photo-by-Yellowj)
これは脈ありかも…?(Photo-by-Yellowj)

心配してくれる

飲み会で、酔い具合や終電などを気遣ってくれると、脈ありの可能性が高まります。

一緒に飲んでいるときは、ベロベロに酔っ払わず、可愛く酔うことをおすすめします。

本当に酔っ払いすぎて帰れなくなったり、他の男性とイチャイチャしている、なんてところを目撃されると、男性の気持ちが一気に覚めてしまう可能性があります。

帰宅後、ちゃんと帰れた、終電大丈夫だった、などの優しいメールが来たら、○○君のおかげで無事帰れました、ありがとう、と可愛い返信をしましょう。

心配や気遣いをしてくれる場合も脈ありの可能性あり(photo-by-Voyagerix/Fotolia)
心配や気遣いをしてくれる場合も脈ありの可能性あり(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

大勢のなかで自分に話しかけてくれる

大勢いるにも関わらず、あなたの近くに常にいて、積極的に話しかけてくれれば、かなりあなたの事を気になっています。

これには、他の人からあなたを守る気持ちと、一緒に居たいという2つの気持ちからなる行動です。

照れ屋の彼の場合は、積極的にというのはなかなか難しいので、話しかけられないから脈がない、というわけではないので、落ち込まないようにしましょう。

積極的に会いたがる

具体的にスケジュールを確認してきたら、もうあなたへの好感度はかなり高くなっています。

告白の可能性も高くなりますので、可愛い格好をして出かけることをおすすめします。

しかし、出かけていい感じになったからと言っても、付き合うまでは男女の一線を超えないようにしましょう。

超えてしまうと、軽い女、都合の良い女といった烙印を押され、恋人同士の関係からかけ離れてしまう可能性もあります。

彼の気持ちを知って恋愛上手に(Photo-by-Kzenon)
彼の気持ちを知って恋愛上手に(Photo-by-Kzenon)
気になる彼から、このようなアピールをされたら、少し積極的になっても良いかもしれません。

恋のサインを見逃さずに、きちんと彼の心を掴みましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性からのLINEの1通目で脈あり・なしが分かる5つのパターン
    男性からのLINEの1通目で脈あり・なしが分かる5つのパターン
    モデルプレス
  2. 男性が気になる女性にとる行動4つ 当てはまったら両思いかも…!
    男性が気になる女性にとる行動4つ 当てはまったら両思いかも…!
    モデルプレス
  3. 好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?
    好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?
    モデルプレス
  4. 男性が好きな女性に対してついしてしまうこと4つ│気持ちに気づいて!
    男性が好きな女性に対してついしてしまうこと4つ│気持ちに気づいて!
    モデルプレス
  5. 男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動5つ 活かして落とそう!
    男性が“脈あり”と勘違いする女性の言動5つ 活かして落とそう!
    モデルプレス
  6. 男性が発する脈ありサイン5選 見落とさないように要チェック!
    男性が発する脈ありサイン5選 見落とさないように要チェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  2. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  3. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  4. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  5. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  6. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  8. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  9. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事