男性が無意識にやってしまう“脈あり仕草”4つ 好きバレしてるよ!(photo-by-kiuikson/Fotolia)

男性が無意識にやってしまう“脈あり仕草”4つ 好きバレしてるよ!

2019.08.27 21:00

男女問わず、好きな人を目の前にすると緊張してしまうもの。その緊張が無意識にやってしまう仕草として出ることがあります。今回は、男性が無意識にやってしまう脈あり仕草をご紹介。好きな人がこれらの仕草をやっていたら、両思いかもしれません。


髪を触る

緊張している時や意識している人の前で、髪を触ってしまう癖を持っている男性は多くいるものです。

そのため、あなたの前だと髪をたくさん触る男性はあなたのことを好き、もしくは意識している可能性が…。

無意識で触っているため、本人はそのことに気づいていないことがほとんどです。

他の人と一緒にいる時と自分と一緒にいる時での行動に注目して、彼の気持ちを確認してみましょう。

女性と同じ仕草をする

男性に限らず好意を寄せている人や仲良くなりたい人と一緒にいると、その相手と同じ仕草をしてしまうことがあります。

長年連れ添った夫婦や仲良しカップルの行動が似ているのは、それが関係しているのかもしれません。

もし一緒にいる時に同じ仕草をしてくる男性がいれば、それはあなたに好意があるのかも。

何となく行動のタイミングが重なるなという相手がいれば、少し意識して彼のことをチェックしてみると良いでしょう。

同じような仕草をしているなら脈ありかも…(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
同じような仕草をしているなら脈ありかも…(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)

ちょっぴり挙動不審になる

好きな人の前ではいつもの自分が出せず、ちょっぴり挙動不振になってしまう男性もいます。

それは、好きな人を目の前にして緊張していることや相手のことを意識しすぎているがゆえの挙動不審なのです。

女性に良く思われたい、悪い印象を持たれたくないという気持ちが自然と態度や仕草に出てしまうことが多くあります。

二人きりになる時だけキョロキョロと落ち着かなかったり、言葉を噛んだりしてしまう男性がいればあなたのことが好きかもしれません。

あなたのことを意識して挙動不審になってるかも?(photo-by-Voyagerix/Fotolia)
あなたのことを意識して挙動不審になってるかも?(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

飲み物をたくさん飲む

緊張すると喉が乾いて、つい飲み物をたくさん飲んでしまうという人は少なくないはず。

その原理と同じように好きな相手の前で緊張してしまい、必要以上に飲み物を飲んでしまう男性もいます。

あなたの前では飲むスピードが早かったり、絶えず飲み物を口にしたりしている男性はあなたのことを好きな可能性が高いのです。

彼の仕草をよーくチェック!(photo-by-likuzia/Fotolia)
彼の仕草をよーくチェック!(photo-by-likuzia/Fotolia)
好きな人は、このような仕草をあなたの前で見せますか?

もし思い当たる節があれば、あなたと彼は両思いかもしれません。

彼と一緒に過ごしている時間、よく観察をして無意識にこのような仕草をしていないかチェックをしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!
    本命の女性にしかしない男性のデート中行動6選 やられたら脈あり!
    モデルプレス
  2. 男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    モデルプレス
  3. 奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?
    奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?
    モデルプレス
  4. 男性が無意識に見せちゃう“好きサイン”5つ 見極めをしてみて!
    男性が無意識に見せちゃう“好きサイン”5つ 見極めをしてみて!
    モデルプレス
  5. 男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    モデルプレス
  6. 好きな人が脈アリなのか判断する方法6選 私のこと好きなの…?
    好きな人が脈アリなのか判断する方法6選 私のこと好きなの…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事