うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
2016.04.18 19:00
views
大人の余裕たっぷりな年上と付き合うことができちゃった!でも本当に私釣り合えているのかしら…なんて悩んでいませんか?そこで今回は、年上男性があなたから離れたくなくなるようなモテテクをご紹介。チェックして自分のモノにしてくださいね。
一歩引いて付いていく
年齢が離れているからこそ、男性は年下の彼女に対して「俺がリードしていかなくちゃ」と思っているもの。それをあなたが出しゃばってしまったり、思い通りにことが進まなかったりすると、彼をがっかりさせてしまうかもしれませんよ。
そこで年上の彼には、一歩引いて付いていくことを心がけましょう。
しっかりと彼を立てて、その気持ちを傷付けないようにしてくださいね。
常に口角が上がっている
自分の無表情を見たことはありますか?無ければスグにチェックしましょう。実は人の無表情は、ほとんどの人が可愛くないのだとか。そんな顔、大好きな人にはみせられないですよね。でも、常にニヤニヤしていたら、今度はおバカさんに見られてしまうかも。そこで、口角を少し上げて、明るい印象を作りましょう。
口角を少しでもあげれば印象は和らぎます。黙々と仕事をしているときや、集中しているときこそ、口角を軽く上げておきましょう、慣れれば癖になりますよ。
素直に喜ぶ
年下彼女と付き合っている男性は、自分の年齢が上だからこそ、大人の余裕を見せたいと思っているもの。自分のしたいことよりも、彼女のしたいことを優先したい気持ちを強く抱いていますよ。だからこそ、彼女のためと思ってしたことを、素直に喜んでいる姿を見せましょう。
せっかく彼がしてくれたことに反応が悪いと、自分が良かれと思ったことが彼女には響かないことが、年齢差から来ているんじゃないかと思い悩んでしまいます。
年齢が離れていれば離れているほど、感覚が変わっているのは仕方のないこと。でも、その分男性はそのギャップを埋めようと努力しているのです。
そんな彼を安心させるためにも、いつも以上に大袈裟に喜ぶように心がけてくださいね。
縛らない
年上男性は、同年代の男性に比べ、金銭的な余裕が出来てきています。そのため、自分の時間や趣味にもお金をかけて、情熱を注いでいるという人が多いです。
そんな年上男性を求めすぎてしまうと、「自由がない」と思って、だんだんと離れていってしまうでしょう。
年上男性と長く付き合っていきたいのなら、彼一人の時間を尊重してあげることが大切。
何も彼だって、あなたをないがしろにしようとは思っていません。
ただ、彼女のために注ぐ時間だけでなく、自分のために注ぐ時間も持っておきたいだけ。
彼が一人になりたい時や、趣味の時間を邪魔しないように心がければ、その分あなたを愛する時間もしっかりと取ってくれるはずですよ。
会話は目を見て、たまに全力の笑顔
彼と話をするときは、こちらから目線を外すのはできるだけ控えたほうが◎。相手の目を見て、そして体ごとしっかり相手の方に向けて話しましょう。そうすることで、相手は「自分に集中している」「今は自分のことしか考えていない」と自然と思わせることができますよ。
そして、基本は微笑みながら聞き手にまわり、相手の話が盛り上がったところでクシャッとした顔で笑いましょう。目は閉じるくらいが◎。たまに見せる全力の笑顔に男性はときめくこと間違いなし。
その笑顔を、男性の脳裏に焼き付けておきましょう。
いかがでしたか?
ご紹介した5つのポイントは、歳の差があるからこそ、いつも以上に気を付けたいポイントばかり。
しっかりと意識して、彼が離したくなくなるような素敵な彼女を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
バイト帰り…意中の女子に“壁ドン”をかます大学生男子!?直後「絶対俺のこと好きだよね?」自信満々に告白した結果。愛カツ
-
育休取得を“頑なに”拒んだ夫。しかし数年後「…なんで今更?」夫の“あり得ない目的”に妻が驚愕!?Grapps
-
社内恋愛禁止の中…彼のポケットに手紙を♡しかし翌日⇒“赤面”しながら現れた人物に「なに!?」愛カツ
-
息子の誕生日に『埃まみれの古着』を笑顔で贈る義母。絶句する嫁だったが…⇒「母さん…」夫の“毅然な対応”に救われる!?Grapps
-
結婚式の当日…「私の彼氏!」と叫ぶ見知らぬ女。直後、女が見せた【写真】により⇒会場が一瞬で修羅場化した話。愛カツ
-
気になる彼を振り向かせる♡自然なボディタッチを誘う「アプローチ術」ハウコレ
-
【誕生月別】「かっこいいです!」かっこいい女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】この秋、恋が急展開を迎える女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【嫁の誕生日なのに…】ケーキは義妹だけ!?しかし⇒義母の“悪意ある態度”に気がついた夫は「母さん…」Grapps