既読スルーは辛いの…片思いの彼からLINEの返事を催促する方法5つ(Photo by Dmitry Fisher)

既読スルーは辛いの…片思いの彼からLINEの返事を催促する方法5つ

2016.04.16 23:00

片思いの彼とのLINEは心弾むもの。嫌われないようにと、色んなことを考えながらメッセージを送る女の子はきっと多いはず。でも突然、相手からの返事がこなくなったら凄く不安になりますよね。そこで今回は彼からのLINEを催促する方法をご紹介します。


「何かあった?」と心配するLINEを送る

「忙しいかな?無理しないでね」「体調くずしちゃった?」などと、相手を気遣った文章を送りましょう。

ただし、あれこれと原因を探ろうとしたり、「今日は何時に帰る予定なの?」など相手のプライベートに関わる質問などはNG。あくまで「心配している」と相手に伝えることが大切です。

その後、何事もなかったかのように他愛ない返事がくるかもしれません。その場合は、返事が遅いことを怒ったりせずに「何もなくてよかった」や「心配させないでよね!」と明るく振る舞うか、可愛げのあるスタンプを返すのがおススメです。

「そういえば~」や「ちょっと聞きたいんだけど~」といった、全く違う話題で話しかけてみる

相手から返事が来なくなった理由は、相手にしかわかりません。でもその理由をしつこく聞いたり、「なんで既読無視するの?」といった内容を送るのは絶対にNG!

もう一度彼に話しかけたい時は、全く別の話題を持ち出しましょう。その内容は他愛ないことでOKですが、共通の話題だとなお良し。

「そういえば○○の新作でてたよ!」とか「この前○○君が言ってた映画の宣伝、今CMで見たんだけどすごく面白そうだね!」などなど当たり障りのない話題でも大丈夫です。

「たった今見かけたことを、すぐに伝えたかった」という風に装えば彼も嫌な思いなどせずにLINEを返してくれること間違いなし。

一度だけ、スタンプを送る

彼からのLINEは嬉しい(Photo by peus)
彼からのLINEは嬉しい(Photo by peus)
文字で心配するより、スタンプを1個送った方がフランクな感じがしますよね。

スタンプと言えども沢山の種類がありますが、やはり一番はキャラクターが壁からこっそりと覗いている定番スタンプ。

もちろん、他の物やお気に入りのスタンプがあればそれでも可。あくまでも嫌味のないものを選んで送りましょう。

その際に、「返事ちょうだい」などといった明らかな催促文を付け足すと、相手が負担に思ってしまうこともあるので注意。もしも何かメッセージを添えたい場合は「暇なときに構ってね」など、相手を気遣うような一言を添えるのが良さそうです。

思い切って素直になってみる

思い切って「○○君から返事が来ないことが寂しい」と伝えるのも、駆け引きの方法としては大いに有効です。寂しい以外にも、「LINEがくるだけで嬉しいんだ」と喜びを示すのも一つの方法ですよ。

「LINEで喜んでくれるなら…」と男性も嬉しくなり、より一層会話が弾むかもしれませんね。

ただし、頻繁に「寂しい」や「嬉しい」などと伝えると言葉の重みがなくなってしまうため、ここぞという場面にだけ使うようにしましょう。

「わたしのLINE届いてる?」と確認する

普通に確認するのもアリですが、ここで一つポイント。「○○(返事が来なくなった日など)からスマホの調子がおかしいんだけど、わたしのLINE届いてる?」と、スマホの不調を理由にしてみましょう。

もしくは、「○○からスマホの調子がおかしくて友達からのLINEが届かないの。もしかして返事くれた?」と変化球を投げるのも一つの手ですよ。

何かアクションがあれば素直に喜んで、「○○君からの連絡を見逃したくなかったんだ!」と返せば彼の心をつかめるかもしれません。

早く返信来ないかな(Photo by Tara Moore/gettyimages)
早く返信来ないかな(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

男性の女性とでは、連絡ひとつとっても大きな価値観の相違があります。相手にも何か事情がある場合もあれば、単純に返事を忘れていたり寝落ちしていることもありますよ。

片思いの彼から返事が来なくても、そう気に病む必要はありません。でもどうしても催促したい、返事がなくて寂しい!というときには、是非実践してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにするコツが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにするコツが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  2. オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    モデルプレス
  3. 作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    モデルプレス
  4. これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    モデルプレス
  5. 100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    モデルプレス
  6. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事