モテ女は実践してる!男性からモテる5つのポイント(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)

モテ女は実践してる!男性からモテる5つのポイント

2016.04.06 21:00

学んだ恋愛テク通りにやったのにうまくいかなかった!という経験、あなたにはありませんか?最近では、あまりにも恋愛テクが有名になりすぎて、男性に全然効果無しなことが多いのだとか。でも、男心をよく理解すれば、間違ったアピールも避けることができますよ。今回は正しいモテテクをご紹介しましょう。


おしゃれアピールは逆効果

初対面の男性に会う時は、第一印象を良く思われたくて、思わずファッションに力が入りがちですよね。

ですが、おしゃれ女子をアピールしすぎると、実は男性にとって逆効果の場合があります。

男性は女性に比べて、ファッションをそこまで重視していない人も少なくありません。

そのため、おしゃれすぎる女性を目の前にすると、「自分は釣り合わないかな?」「ダサいと思われていないかな?」と一歩引いてしまう可能性があります。

モテる女子になる秘訣は、おしゃれすぎない無難なファッションがオススメ。

男性に安心感を与えことができ、距離が縮まりやすくなりますよ。

ヒールよりもペタンコ靴がモテる

女性に比べて自分の身長を気にしている男性は意外と多いものです。

女性はスタイルを良く見せたくてヒールを履いてしまいがちですが、実はペタンコ靴のほうが多くの男性から好感度が上がりますよ。

ヒールを履いた状態で自分より身長の高い男性に会う時は、ヒールもOKですが、相手の身長を知らなかったり、身長差があまり無い時はペタンコ靴を履くのがベターです。

並んだ時に自分より小さい女の子は、男性にとって守ってあげたい、可愛らしい、という印象を持たれるもの。

しっかりと身長のことも気にかけましょうね。

正しいモテテクを身に付けよう(Photo by jaspe)
正しいモテテクを身に付けよう(Photo by jaspe)

タメ口を上手に使う

モテる女の子は、男性との距離の縮め方がとても上手です。距離を縮めるのに重要なのが、タメ口の使い方。

とは言え、年の離れた男性にいきなりタメ口を使ったり、相手が敬語なのにずっとタメ口を使うのは、失礼に思う男性が多いので注意が必要です。

相手がタメ口を使っていたり、敬語はやめてね、と言われたら迷わずタメ口で喋りましょう。

また、会話が盛り上がった時のふとした瞬間や、とっさの一言でタメ口を使うのがオススメです。

男性との距離が縮まりやすく、心を開いてくれてる!という印象を与えることができるので、積極的に取り入れてみましょう。

ポジティブな感想は口に出す

嬉しい、楽しい、美味しい、など、ポジティブな感想を言われて悪い気がする男性はいません。

男性は合コンやデートの間、女性が楽しんでくれているかを常に気にしているもの。

ポジティブな感想を持ったら、迷わず口に出していきましょう。言われた男性はとても嬉しい気持ちになるはずですよ。

ポジティブな感想と一緒に最高の笑顔もプラスできたら、好感度は急上昇。

素直な感想を言って距離を縮めようとか、自分を出していこう!などと思って、ネガティブな感想を口にするのはNGです。

男性はとても傷つきやすいということを忘れてはいけませんよ。

会話は彼8自分2の割合

聞き上手な人がモテるのは、男性も女性も同じ。人は自分の話が長かった時ほど、楽しい時間を過ごしたと認識する傾向にあるそうです。

相手の話と自分の話は8対2くらいの割合がちょうど良いと頭に入れておきましょう。

ただ、そのことを気にしすぎて聞き役に徹してしまっては、その場を楽しむことができません。

あくまで相手の話を楽しみつつ、自分の話も積極的にしていきましょう。

男性があなたと一緒にいて楽しかった!という感想を持ってくれたら、恋愛に発展する可能性も高まりますよ。

少しの心がけが大きく響く(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
少しの心がけが大きく響く(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

小さなことばかりですが、モテる女子は密かに実践しています。

次に新しい出会いがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が付き合った未来を想像しちゃう!モテる女性の秘訣6つ
    男性が付き合った未来を想像しちゃう!モテる女性の秘訣6つ
    モデルプレス
  2. だからこの子はモテるのか…モテ女の特徴5つ
    だからこの子はモテるのか…モテ女の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず口説きたくなる女性の魅力5つ
    男性が思わず口説きたくなる女性の魅力5つ
    モデルプレス
  4. これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    モデルプレス
  6. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  2. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  3. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps
  4. 【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を進める義両親。あまりのしつこさに覚悟を決めるも⇒『あ~好き…』愛妻家になる男性の特徴
    【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を進める義両親。あまりのしつこさに覚悟を決めるも⇒『あ~好き…』愛妻家になる男性の特徴
    Grapps
  5. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  6. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  7. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  8. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  9. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事