手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)

手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?

2016.02.02 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月2日】バレンタインの悩みの一つ。手作りを贈るべきか、それとも既製品を贈るべきか。彼氏なら手作りを贈る一択ですが、片思いの相手ならどちらを贈ったほうがいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、男性に彼女じゃない女性からもらうチョコは手作りと既成品どちらがいいのかをアンケート。本音トークと共にその結果をご紹介していきます。


手作りVS既成品 彼女じゃない女性からならどっちがいい?

手作り…28.7%

既成品…71.3%

圧倒的多数で既成品が勝ちでした。

片思いの彼に贈るなら、手作りよりも既成品を贈った方が無難なんですね。

それでは男性が何故そっちを選んだのか、本音を見ていきましょう。

手作りは愛情が重要(Photo by drubig-photo/Fotolia)
手作りは愛情が重要(Photo by drubig-photo/Fotolia)
<手作り派の意見>

気持ちが嬉しい

「やっぱり手作りだと心こもってるなって感動する」(大学生/21歳)

「自分が想いを寄せていた子に手作りをもらえたら、その場でガッツポーズしちゃう」(銀行員/25歳)

手作りの良さは、何より気持ちが込めてあるというところですね。

片思いの彼の脈がありそうなら、ありったけの気持ちを込めて手作りチョコを贈りましょう。

本命だとわかりやすい

「見るからに本命だと分かるから、こっちもちゃんと気持ちを受け止めようと思える」(不動産/27歳)

「逆に義理なら手作りはやめて欲しい。余程じゃないと勘違いする」(専門学生/19歳)

確かに本気度が伝わるのは既成品より手作りですよね。

逆に言えば、義理チョコは勘違いさせないためにも既成品にするか、もしくはみんなに配る方式を取りましょう。

こんな意見も…

「美味しいチョコが作れる子は料理上手かなって思ってポイントが高い」(商社/25歳)

お菓子作りと料理作りはまた別物ですが、まったく作れない女子よりはポイントは高くなりますね。

「既成品なら自分でも買えるし…」(公務員/30歳)

確かに(笑)。手作りは世界に一つとありませんからね。

それだけ大切に思ってくれるでしょう。

片思いなら既成品?(Photo by sarsmis/shutterstock)
片思いなら既成品?(Photo by sarsmis/shutterstock)
<既成品派の意見>

気持ちが重い

「付き合ってない人からの手作りはちょっと重い」(建築士/28歳)

「この気持ちに対してどんなものを返そうか悩む」(高校生/18歳)

気持ちが嬉しい人もいれば、その気持ちが重いと感じる人もいます。

彼が脈ありか脈なしかわからなければ、既成品を贈ったほうが安心ですね。

また、手作りに対してどんなお返しをしたら気持ちが吊り合うのか悩んでしまうと言う意見も多く見られました。

手作りは怖い

「知ってる子ならいいけど、よく知らない子から手作りは、ちょっと怖いね」(デザイナー/29歳)

「何が入っているかわからなくて怖い」(百貨店/26歳)

手作りだからこそ、何が入っているかわかんない怖さは、確かにあるかもしれませんね。

世の中には物騒なチョコをもらった人もいます。

そんな人にとってはバレンタインはトラウマ。

モテる男性ほど、そんなトラウマを抱えている人が多いので、気を付けましょうね。

味が保証されている

「高級チョコなら絶対に美味しいのがわかってるから」(大学院生/24歳)

「既成品なら失敗はないから。美味しいことが大切」(介護士/23歳)

確かに失敗することもありますが、失敗したものなんて贈らないですよね。

でも、味の想像がつく既成品の方が安心して食べられるのは事実。

悔しいので、周りから絶賛されるようなチョコを作って見返してやりましょう。

こんな意見も…

「手作りだと勿体無くて食べれない」(フリーター/21歳)

ピュアな男性ですね。

それだけ大切に思ってくれるなら、食べられなくてもチョコも喜んでくれるはず。

こんな人には手作りを渡しましょうね。

「チョコが嫌いだけど、手作りだと食べなきゃってなる。既成品なら弟にあげる」(アパレル/25歳)

これはリサーチ不足。彼を困らせてしまいましたね。

必ず彼がチョコを食べられるかどうかをリサーチしておきましょう。

彼とあなたの距離次第!(Photo by drubig-photo/Fotolia)
彼とあなたの距離次第!(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

手作りの方が喜ばれるのか、既成品の方が喜ばれるのかはその人次第。

あなたと彼との距離感をいかに掴めるかがカギとなってきますよ。

距離感を踏まえて、彼がどんなタイプなのかをリサーチして、最終的に判断していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モデルプレス
  3. 喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    モデルプレス
  4. 本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント
    本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 勘違い注意!脈なしだけど本気に見える男性の行動5つ
    勘違い注意!脈なしだけど本気に見える男性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男の眼の色が変わる!本気で愛されるための5つの魔法
    男の眼の色が変わる!本気で愛されるための5つの魔法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事