手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?

【恋愛コラム/モデルプレス=2月2日】バレンタインの悩みの一つ。手作りを贈るべきか、それとも既製品を贈るべきか。彼氏なら手作りを贈る一択ですが、片思いの相手ならどちらを贈ったほうがいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、男性に彼女じゃない女性からもらうチョコは手作りと既成品どちらがいいのかをアンケート。本音トークと共にその結果をご紹介していきます。
手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)

手作りVS既成品 彼女じゃない女性からならどっちがいい?



手作り…28.7%

既成品…71.3%

圧倒的多数で既成品が勝ちでした。

片思いの彼に贈るなら、手作りよりも既成品を贈った方が無難なんですね。

それでは男性が何故そっちを選んだのか、本音を見ていきましょう。

手作りは愛情が重要(Photo by drubig-photo/Fotolia)
手作りは愛情が重要(Photo by drubig-photo/Fotolia)
<手作り派の意見>

気持ちが嬉しい



「やっぱり手作りだと心こもってるなって感動する」(大学生/21歳)

「自分が想いを寄せていた子に手作りをもらえたら、その場でガッツポーズしちゃう」(銀行員/25歳)

手作りの良さは、何より気持ちが込めてあるというところですね。

片思いの彼の脈がありそうなら、ありったけの気持ちを込めて手作りチョコを贈りましょう。

本命だとわかりやすい



「見るからに本命だと分かるから、こっちもちゃんと気持ちを受け止めようと思える」(不動産/27歳)

「逆に義理なら手作りはやめて欲しい。余程じゃないと勘違いする」(専門学生/19歳)

確かに本気度が伝わるのは既成品より手作りですよね。

逆に言えば、義理チョコは勘違いさせないためにも既成品にするか、もしくはみんなに配る方式を取りましょう。

こんな意見も…



「美味しいチョコが作れる子は料理上手かなって思ってポイントが高い」(商社/25歳)

お菓子作りと料理作りはまた別物ですが、まったく作れない女子よりはポイントは高くなりますね。

「既成品なら自分でも買えるし…」(公務員/30歳)

確かに(笑)。手作りは世界に一つとありませんからね。

それだけ大切に思ってくれるでしょう。

片思いなら既成品?(Photo by sarsmis/shutterstock)
片思いなら既成品?(Photo by sarsmis/shutterstock)
<既成品派の意見>

気持ちが重い



「付き合ってない人からの手作りはちょっと重い」(建築士/28歳)

「この気持ちに対してどんなものを返そうか悩む」(高校生/18歳)

気持ちが嬉しい人もいれば、その気持ちが重いと感じる人もいます。

彼が脈ありか脈なしかわからなければ、既成品を贈ったほうが安心ですね。

また、手作りに対してどんなお返しをしたら気持ちが吊り合うのか悩んでしまうと言う意見も多く見られました。

手作りは怖い



「知ってる子ならいいけど、よく知らない子から手作りは、ちょっと怖いね」(デザイナー/29歳)

「何が入っているかわからなくて怖い」(百貨店/26歳)

手作りだからこそ、何が入っているかわかんない怖さは、確かにあるかもしれませんね。

世の中には物騒なチョコをもらった人もいます。

そんな人にとってはバレンタインはトラウマ。

モテる男性ほど、そんなトラウマを抱えている人が多いので、気を付けましょうね。

味が保証されている



「高級チョコなら絶対に美味しいのがわかってるから」(大学院生/24歳)

「既成品なら失敗はないから。美味しいことが大切」(介護士/23歳)

確かに失敗することもありますが、失敗したものなんて贈らないですよね。

でも、味の想像がつく既成品の方が安心して食べられるのは事実。

悔しいので、周りから絶賛されるようなチョコを作って見返してやりましょう。

こんな意見も…



「手作りだと勿体無くて食べれない」(フリーター/21歳)

ピュアな男性ですね。

それだけ大切に思ってくれるなら、食べられなくてもチョコも喜んでくれるはず。

こんな人には手作りを渡しましょうね。

「チョコが嫌いだけど、手作りだと食べなきゃってなる。既成品なら弟にあげる」(アパレル/25歳)

これはリサーチ不足。彼を困らせてしまいましたね。

必ず彼がチョコを食べられるかどうかをリサーチしておきましょう。

彼とあなたの距離次第!(Photo by drubig-photo/Fotolia)
彼とあなたの距離次第!(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

手作りの方が喜ばれるのか、既成品の方が喜ばれるのかはその人次第。

あなたと彼との距離感をいかに掴めるかがカギとなってきますよ。

距離感を踏まえて、彼がどんなタイプなのかをリサーチして、最終的に判断していきましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

モテ 片思い カップル 浮気 女子会 最強運 女子力

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP