俺達相性抜群だな!気が合うと思われる5つのポイント(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

俺達相性抜群だな!気が合うと思われる5つのポイント

2015.12.20 11:30

片思いの彼に自分を意識してもらうのって難しいですよね。でも、「気が合うな」と思われるようなきっかけがあると、急に距離が縮まって意識されることが多くありますよ。そこで今回は、気が合うと思われるポイントをご紹介。彼に二人の相性がぴったりだと思ってもらいましょうね。


自分の話で笑ってくれる

「僕のくだらない話に毎回笑ってくれる同僚。笑いのツボが一緒なんだなって思って、意識し始めた」(予備校講師/27歳)

男性は自分の話に笑ってくれた時に、「この話を面白いと思ってくれるなんて、笑いのツボが似てるな」なんて思うのだそうです。

笑いのツボの違いは、付き合ってから意外とストレスになるもの。

自分が面白いと思ったことは彼女にも面白いと思って欲しいし、彼女が面白いと思ったものは自分も面白いと思いたいのです。

だからこそ、笑いのツボが似ていることがわかると、男性は嬉しくなって、あなたのことをどんどんと意識していくことでしょう。

彼が意識してくれるように…(Photo by michaeljung/Fotolia)
彼が意識してくれるように…(Photo by michaeljung/Fotolia)

共通の趣味を持っている

「僕は海釣りが趣味なんだけれど、研究室の先輩に釣り好きの女性がいて意気投合。話していて飽きが来ないよ」(大学院生/23歳)

共通の趣味はお互いの距離をグンと縮めますよね。

それが珍しい趣味だったり、男性的な趣味であったりすると尚更のこと。

そんな趣味の話が出来る女性に、男性は気が合うなと思います。

もちろん偶然趣味が同じこともあれば、全く知らなかったことが彼の趣味だったなんてこともあるはずです。

そんな時は「なんかちょっと興味あるかも。私にも教えてくれない?」などと彼の趣味を教えてもらうようお願いしましょう。

彼の趣味に付き合う内にハマってしまえば、同じように気が合うと男性に思ってもらえるはず。

ただし、無茶をしたり、知ったかぶりをしたりしてしまうのは厳禁ですよ。

好き嫌いが同じ

「相手の好きなものが僕の嫌いなものだと辛すぎる。好き嫌いが同じだと、安心するし、気が合うなーて思うよ」(介護士/29歳)

食べ物や映画、音楽など、何事にも好き嫌いってありますよね。

そんな好き嫌いが同じだと男性は気が合うなと思うようです。

特に食べ物の好みは重要なポイント。

これから何度も食事をしていく上で、好き嫌いが真逆だとすると、たとえ付き合ったとしても、うまくいく気がしませんよね。

しっかりと彼の好みをリサーチして、彼の苦手なものが自分の好きなものじゃないか、確認しておきましょう。

好き嫌いが似ているとそれだけで嬉しくなっちゃう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
好き嫌いが似ているとそれだけで嬉しくなっちゃう(Photo by Tetra Images/gettyimages)

癖が同じ

「サークルの同期と口癖が完璧に同じで、みんなで大笑い。でも、それがきっかけで、ちょっとずつ意識するようになって付き合ったよ」(大学生/19歳)

無意識のうちに取ってしまう言動。そんな癖が同じだと、男性は気が合うなと思うのだとか。

とは言っても、中々癖が一致することはありませんよね。

そこで、彼の癖を真似してみましょう。

自分では気付かない癖も、他人の目には付くことってよくありますよね。

彼をじっくり観察して、彼の癖を自分の癖にしちゃいましょう。

悩みに共感できる

「行きつけの飲み屋で出会った女性と、酔いながらお互いに愚痴っていたら、似たような悩みを持っていて、意気投合してしまった。毎週、その飲み屋で彼女に会うのが楽しみになっている」(不動産/30歳)

悩みに共感できるかどうかは、意外と大きなポイントです。

悩みは自分の考え方や置かれている現状が大きく関わってくるもの。

その悩みに共感できるということは、そのどちらかが似ているということです。

ですが、ただ「わかるよ」と言っても彼に気が合うと思ってはもらえません。

その悩みに似た自分のエピソードを話しましょう。

そうすることで、きっと彼もお世辞ではなく同じように悩んでいる女性だと思うはずですよ。

相性ぴったりだと思ってもらえるようになろう(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
相性ぴったりだと思ってもらえるようになろう(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

気が合うというのは時に運命をも感じさせるもの。

相手に気が合うなと思わせることは、彼との距離を縮め付き合うためにはとても大切なことですよ。

また付き合ってからも、気が合うと思ってもらうことは長続きにもつながります。

うまく彼の価値観に近付けて、気が合うなと思われる女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める5つの方法
    こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める5つの方法
    モデルプレス
  2. 既読スルーで長続きカップルになるポイントが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    既読スルーで長続きカップルになるポイントが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    モデルプレス
  4. 「冬のボーナス何に使う?」100人の働く女子に聞く、気になる使い道ベスト9
    「冬のボーナス何に使う?」100人の働く女子に聞く、気になる使い道ベスト9
    モデルプレス
  5. 性格悪っ!と男性に思われてしまう5つの瞬間
    性格悪っ!と男性に思われてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 俺が側にいなくちゃ!ほっとけない女性の特徴5つ
    俺が側にいなくちゃ!ほっとけない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事