もしかして、あなたとのキスも? 男子が後悔する「キス」のシチュエーションとは

もしかして、あなたとのキスも? 男子が後悔する「キス」のシチュエーションとは

2015.12.01 21:25
今まで、誰とどんなキスをしてきましたか? 思い出すだけで、甘酸っぱくてドキドキするような……はずだったのに……。酔った勢いで友だちとしちゃったり、ムードのかけらもなかったキスもあるかもしれませんね。男性から黒歴史と思われるのはかなり悲しいですが……。そこで、記憶から抹消したいキスの思い出について社会人男性に聞きました。

■歯がじゃま!?
・「歯と歯があたり、血が出た」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「勢いでキスしてやれと思ったら歯がぶつかって唇から血が出てしまった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ディープキスしようとしたら、歯が当たって痛かったとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

なんと、流血事件もののキスをしている人が意外といました。どんなに出っ歯だったとしても、軽いキスでは血は出ません。よほど熱~くて長~いキスをしたのでしょうね。血の味がしたら、たしかに後味が悪そうです。

■お、お前とかよ……
・「飲み会で男とキスさせられた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「高校時代に悪ノリした男友だちに頬にキスされた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男同士でキスをよくしていたこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

キスは男女でするものとは限らない!? 男同士でノリでキスするおバカな男子、想像できますね。実は、初キッスは男子だったという人も多かったりして。みなさんの彼氏も、親友のアイツともキスしているかもしれません。う~ん、その唇はちょっとイヤかも。

■キス前のエチケットは念入りに
・「酒臭かった」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ネギ牛丼後のネギ臭いキス」(34歳/情報・IT/技術職)

・「焼き肉の後」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「相手の口臭がキツくて吐きそうになったキスは忘れたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

レストランでデートして、ちょっとお酒も入っていい雰囲気になり……という展開はよくあるパターン。でも、相手の食べた物のニオイがダイレクトに届いたら、せっかくのキスも台なし。自分の口臭って意外とわからないですよね。そのときがいつ来てもいいように、食後のエチケットにはお互いに気を配りたいものです。

■え……なに、その反応
・「好いてくれていると思った女性にして、あとでしてほしくなかったと言われたこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「キスをしたけどあまりよろこんでくれなかった」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「人前でキスしたらうざいといわれた」(28歳/金融・証券/専門職)

喜んでくれると思ったキスの反応がイマイチだと、かなりショックかも。男性側は、シチュエーションやタイミングなど、いろいろと考えていたのかもしれませんが、どうやら女性側とは不一致だったようです。人前でのキスで燃える女性は、残念ながら少数派かも。

■お酒の勢いってコワイ!
・「飲みすぎた後にかわいくない子とキスした」(33歳/電機/技術職)

・「同窓会の飲み会で酔った勢いで好きでもない人とキスをしてしまったこと」(28歳/情報・IT/技術職)

・「合コンで飲み過ぎて、成り行きでタイプでない女性とキスしてしまった」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「つい出来心で彼女の友達とキスしたことを封印したい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

お酒の勢いでやっちまったキスも多いですね。お互いに覚えていないことにできて、都合がいい!? 実はあえてお酒の勢いを利用したという場合も。相手の女性は意外と満足しているかもしれませんよ。女の方が一枚上手ですからね~。

キスというスペシャルなイベントが後味の悪い思い出になると、記憶から抹消どころか一生忘れられないトラウマとなって残りそう。キスのたびに、よみがえらないことを祈ります!

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. 残念ながら9割の男性から恋愛対象にならない女性の特徴5つ
    残念ながら9割の男性から恋愛対象にならない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 4ヶ月会っていない彼…私はこのまま別れるべき?
    4ヶ月会っていない彼…私はこのまま別れるべき?
    ハウコレ
  3. 4ヶ月会っていない彼…私はこのまま別れるべき?
    4ヶ月会っていない彼…私はこのまま別れるべき?
    ハウコレ
  4. その恋、時効かも? 「好きな人との恋をあきらめるタイミング」4選
    その恋、時効かも? 「好きな人との恋をあきらめるタイミング」4選
    マイナビウーマン
  5. ギャップにグッときちゃう!いつもと違う「夜なアナタ」を演出するコツ・5つ
    ギャップにグッときちゃう!いつもと違う「夜なアナタ」を演出するコツ・5つ
    ハウコレ
  6. ギャップにグッときちゃう!いつもと違う「夜なアナタ」を演出するコツ・5つ
    ギャップにグッときちゃう!いつもと違う「夜なアナタ」を演出するコツ・5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事