男子がそそられるのはどっち? 「イチャイチャ系甘え女子」or「サバサバ系ドライ女子」

男子がそそられるのはどっち? 「イチャイチャ系甘え女子」or「サバサバ系ドライ女子」

2015.11.30 14:41
恋愛において、女性の多くは「イチャイチャするのが好きな女子」と「ドライな女子」に分けられると思います。どちらにも魅力がありますが、男性が付き合いたいと思うのはどのタイプでしょう。男性のみなさんに聞いてみました。

Q.「イチャイチャするのが好きな女子」と「ドライな女子」付き合うなら、どちらがいいですか?

イチャイチャするのが好きな女子……66.0%
ドライな女子……34.0%

約7割の男性が、付き合いたい女子として「イチャイチャするのが好きな女子」を選択。圧倒的ですね。男性のみなさんに、それぞれの回答の理由を聞いてみました。

<「イチャイチャするのが好きな女子」派の意見>

■二人きりのときはイチャイチャしたい
・「二人きりのときはイチャイチャしたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「中身ではイチャイチャするのが好きな子で、それを普段は出さない子がいい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

人前でイチャイチャするカップルを見ると悪印象を持ってしまいますよね。でもイチャイチャすること自体は好きで、自分もしたいと思ってうらやましくなっていただけかもしれません。二人きりのときにイチャイチャしたいんですね。

■付き合っている実感がほしい

・「付き合っているのにドライだと他人みたいだから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ドライな人は付き合っている実感が持てないから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

どの程度をドライだと思うかは人それぞれですが、自分がイヤだと感じるほどのドライさならいつか耐えきれなくなりそう。ほかのカップルにはあるはずの幸せが得られないと思うとつらいですよね。そのため、ドライな女子は選べないのでしょう。

<「ドライな女子」派の意見>

■ベタベタされるのはちょっと……
・「あまりベタベタされると、ウザいと思ってしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ベタベタした関係は自分も嫌いで、一緒にいない間は他人同士くらいのほうがスッキリした関係が築ける」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性の言動の何をベタベタしていると思うかには個人差がありますが、どちらかというとドライな男性にとって、イチャイチャするのが好きな女性は合わないようです。価値観のちがいが出てきていますね。合った人のほうがいいでしょう。

■ギャップに期待してしまう
・「ドライな女性が見せるかわいさが好き」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ドライな性格を攻略したい」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

普段ドライな女性でも、恋人にはそれなりの甘さを見せてくれそうですよね。人から見ると物足りない甘さかもしれませんが、その女性のことが好きであれば何よりもうれしくなるのではないでしょうか。ドライではいけないわけではありませんよね。

「イチャイチャするのが好きな女子」と「ドライな女子」について、男性のご意見を聞いてきました。「イチャイチャするのが好きな女子」の人気は高いですが、「ドライな女子」のファンも一定数いるようです。あなたはどちらのタイプですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 女子にとって永遠のテーマ!『キラキラ女子』になる秘訣・4選
    女子にとって永遠のテーマ!『キラキラ女子』になる秘訣・4選
    ハウコレ
  2. 私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    モデルプレス
  3. ぶっちゃけ女子の本音!旅行へ行く際に「面倒くさいな~」と思ってしまうこと4つ
    ぶっちゃけ女子の本音!旅行へ行く際に「面倒くさいな~」と思ってしまうこと4つ
    マイナビウーマン
  4. “1000万ドルの夜景”の街がさらに輝く「神戸ルミナリエ」開催
    “1000万ドルの夜景”の街がさらに輝く「神戸ルミナリエ」開催
    女子旅プレス
  5. 寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    モデルプレス
  6. 「肉フェス」が関西初上陸
    「肉フェス」が関西初上陸
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  2. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  3. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  4. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  5. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  8. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事