円満だと思っていたのは私だけ?彼が不満に思っている5つのこと(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

円満だと思っていたのは私だけ?彼が不満に思っている5つのこと

2015.11.26 23:00

私達って不満も全然ないし、本当にお似合いのカップルだね!もしかしたらそれ、思っているのはあなただけかも。

好きな人のことを思って、なかなか言い出せない不満を抱えている男性も多くいるはずです。

一人で安心していると、気付いた時には取り返しの付かないところまで来ている場合もありますよ。

そこで今回は、言いたいけど男性が彼女に言い出せていない、不満に思っていることを5つご紹介。

早速チェックしていきましょう。

ちょっとしたことで怒る

「僕がちょっと彼女の言ったことを忘れてたからって、そんな親の敵みたいに怒らなくても。悪いとは思ってるけど、反抗心が生まれてくるよ」(25歳/メーカー)

誰だって怒られることは嫌ですよね。

あなたは些細な事で彼に怒ってはいませんか?

もちろん、約束を忘れられてしまったり、何か嫌なことを言われたりして腹が立つこともあるでしょう。

それでも、簡単にキレて怒ってしまっては二人の仲はそのうち悪くなってしまいます。

彼が謝ったならすぐに許してあげましょう。

ケンカになるならともかく、怒って一方的にあなたの主張をぶつけても、スッキリするのはあなただけ。

些細な事でグッと飲み込めるようなことは我慢して、彼に注意するだけに留めておくほうが、きっと二人の仲はうまく続いていくはずですよ。

あなたにはなくても彼には不満があるかもしれない(Photo by javiindy/Fotolia)
あなたにはなくても彼には不満があるかもしれない(Photo by javiindy/Fotolia)

一人の時間の邪魔

「付き合っているとはいえ、プライベートな時間は欲しい。急にうちに『来ちゃった』って言われても、そんな気分じゃないと素直に喜べないよ」(22歳/大学生)

どんなに仲の良い恋人同士とはいえ、プライベートな時間は持っていたいもの。

あなたが彼と過ごしたいと強く思うのと同じように、彼だって今は自分がしたいことをしたいと強く思っているかもしれませんよ。

急な訪問はもちろんのこと、無理やりデートの予定を詰め込むようなことは避けましょうね。

お互いにプライベートな時間を充実させる方が、より相手との時間も大切に出来るはずですよ。

円満でいるためにも彼の一人の時間も大切にしましょうね。

終わりの見えない長話

「楽しくて話したいのはわかるんだけど、ずっとマシンガントークで、全然終わりが見えてこないとさすがに疲れちゃう」(27歳/銀行員)

自分の話を彼に聞いてもらいたい。

その一心でひたすらマシンガントークを続けてはいませんか?

彼だってあなたのことを知りたいという気持ちがありますが、逆にあなたにもっと自分のことを知ってもらいたいという気持ちもあります。

それにマシンガントークは、聞き続けているとさすがに疲れてしまいます。

二人で長く会話を続けるのと、一方的な長話は別物ですよ。

彼のことも考えて、一方的な長話にならないように心がけましょうね。

自分の行動を振り返ってみよう(Photo by aleshin/Fotolia)
自分の行動を振り返ってみよう(Photo by aleshin/Fotolia)

ショッピングでの放置

「ショッピングデートの時点である程度予想はついてたんだけど、僕のことは完全に放置で荷物持ち要因。せめて『どれがいいー?』とか聞いてくれたら楽しめるのに」(19歳/専門学生)

二人で楽しくショッピングデート。

でもそんなショッピングデートを楽しんでいるのはあなただけかもしれませんよ。

服選びに夢中になりすぎて彼を放置していたり、散々付きあわせ、振り回してしまったりしてはいませんか?

ショッピングデートは男性にとって不満のたまりやすいデート。

きちんと彼のことを思ってショッピングを楽しまないと、ただの荷物持ちのために呼ばれたと思ってしまいますよ。

彼の欲しいもの見たいものにもきちんと付き合ってあげて、お互いに楽しめるように心がけましょうね。

言わなくても分かるでしょ

「『言わなくても分かってよ』って言われるのがすごく嫌だ。だって、わからないものはわからないんだ。普通に言ってほしいよ」(29歳/不動産)

言わなくても分かってほしい。

そんな女性の持つ乙女心が彼を苦しめているかもしれません。

男性は女性に比べて些細な変化や空気感を察することが苦手な傾向があるのだとか。

もちろん、言わずに気付いてくれるのが一番ですが、言わなくても分かるでしょと思っていると、結局分かってくれずそのままになってしまうかもしれません。

それがあなたのストレスに繋がることもあるでしょう。

そうなる前に、こちらから言ったほうがあなたも彼もきっと楽になれるはずですよ。

不満は早めに取り除こう(Photo by Kzenon)
不満は早めに取り除こう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

あなたが円満だと思っていても、彼はこんな不満を溜め込んでいるかもしれません。

もし心当たりがあるのなら、「ごめんね、こんなこと思ってなかった?」と彼に聞いてみてはいかがですか?

小さな不満も積もり積もれば別れの危機につながります。

そうならないためにも、早め早めに彼の不満を取り除いてあげましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「一緒にいるとワクワクする」と男性が思う女性の共通点5つ
    「一緒にいるとワクワクする」と男性が思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性の嘘を見破る5つのテクニック
    男性の嘘を見破る5つのテクニック
    モデルプレス
  4. もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ
    もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ
    モデルプレス
  5. 「その一言で惚れました」男性をキュン死にさせる必勝フレーズ5
    「その一言で惚れました」男性をキュン死にさせる必勝フレーズ5
    モデルプレス
  6. 最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事