癒されるわ~! 男性が、女性の笑顔に救われた瞬間4選

癒されるわ~! 男性が、女性の笑顔に救われた瞬間4選

2015.11.16 20:58
よく「男は度胸、女は愛嬌」なんて言われますが、笑顔が素敵な女性は魅力的ですよね。仕事が忙しいときも笑顔でいられる女性は、男性からも人気が高そうです。では男性陣が「女性の笑顔に救われた!」と思うのはどんなときなのでしょうか? 男性のみなさんにエピソードを教えてもらいました!

■男性が「女性の笑顔に救われた瞬間」
1.疲れているとき
・「疲れているときに笑顔で話しかけられるとホッとする」(39歳/情報・IT/技術職)

・「疲れているときに彼女の笑顔に癒された」(26歳/農林・水産/技術職)

・「残業で疲れているときに、笑顔を見て元気になったことがある」(32歳/小売店/事務系専門職)

多かったのは「疲れているとき」という回答でした。仕事で残業続きのときなど、心も体も疲れ切ってしまいますよね。そんなときに女性が笑顔でいるだけで、癒されたり元気になったりする男性も多いようです。

2.落ち込んでいるとき
・「失敗したときに笑顔で次がんばろうと言われたとき」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事で失敗して落ち込んでいるときに彼女が笑顔で励ましてくれて救われた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「落ち込んでるときに笑顔でがんばってと言われると、なんか力が湧いてくる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

仕事のミスで落ち込んでいるとき、女性が笑顔で励ましてくれて「救われた!」というエピソードも多くありました。落ち込んでいるときに神妙な顔で対応されると余計に落ち込みますが、笑顔だったら落ち込みもどこかへ飛んでいきそうです。

3.仕事がしんどいとき
・「仕事がつらいときでもいつも明るい先輩女性の笑顔で救われている」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事できついとき、女性の先輩の笑顔でホッとして、集中力が戻った」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事がたてこんでいるときに同僚の女性社員の笑顔の対応に癒された」(33歳/医療・福祉/専門職)

プレッシャーのかかる仕事を納期に追われてやっているときなど、仕事がしんどいときに女性の笑顔で「集中力が戻った」「癒された」というエピソードも。仕事が忙しいと殺伐となりがちですが、笑顔で対応されると心が和みますよね。

4.あいさつのとき
・「あいさつをするときに笑顔でいると救われる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ありがとうと笑顔で言われると救われます」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ほかには「あいさつをするとき」「ありがとうと言われるとき」という回答もありました。社内ですれちがうときは「お疲れさまです」とあいさつしますが、プラス笑顔だと男性からも好印象のようです。お礼を言うときは笑顔は必須ですよね。

■まとめ
男性陣が「女性の笑顔に救われた!」と思うときについて、いろいろなエピソードが寄せられました。疲れているときや落ち込んでいるとき、仕事がしんどいときなど、体だけじゃなく精神的にもクタクタなとき、女性の笑顔は最大限の効果を発揮するようです。どんなときでも笑顔を忘れない女性でいたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子の心理を調査! 「彼女にマメに連絡できない」「たまにスルーしてしまう」その理由は?
    男子の心理を調査! 「彼女にマメに連絡できない」「たまにスルーしてしまう」その理由は?
    マイナビウーマン
  2. 妙に、色っぽい! 男性が惹きつけられる「女性の癖」4選
    妙に、色っぽい! 男性が惹きつけられる「女性の癖」4選
    マイナビウーマン
  3. 初めて二人きりで会う男性とのサシ飲みを、次につなげる4つのテクニック
    初めて二人きりで会う男性とのサシ飲みを、次につなげる4つのテクニック
    ハウコレ
  4. 男性がついつい守りたくなる“守られ女子”5つの特徴
    男性がついつい守りたくなる“守られ女子”5つの特徴
    モデルプレス
  5. 旅行中にこれは避けたい!男性がドン引きした行動5つ
    旅行中にこれは避けたい!男性がドン引きした行動5つ
    女子旅プレス
  6. 色気がカギ!? 男性が、“30代女性”にはいてほしい「スカート」4選
    色気がカギ!? 男性が、“30代女性”にはいてほしい「スカート」4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  2. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  4. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  5. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  6. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  7. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  8. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ
  9. 自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事