“汚部屋”になっていない? 男性にとって好印象な「女性の部屋」4選

男性にとって好印象な「女性の部屋」4選

2015.11.13 11:13
ひとり暮らしをしていると、掃除を定期的にしないとあっという間に部屋が散らかりますよね。テレビでよく見る「汚部屋」にはなりたくないものです。では男性が「好印象」だと思う女性の部屋には、どんな特徴があるのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■男性にとって好印象な女性の部屋
1.しっかり片付いている部屋
・「キレイで乱雑じゃない。しっかり片付いている。キレイな部屋にいると癒される」(28歳/情報・IT/技術職)

・「床に物が散乱していないこと。散らかって見えるのは嫌です」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「とてもキレイに片付けられている」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

当然のことかもしれませんが、一番難しいのが「散らかっていない部屋」。足の踏み場もないような散らかった部屋は「片づけができません」と言っているのと同じこと。普段から部屋をキレイに保つ努力が必要ですよね。

2.シンプルイズベスト!
・「シンプルで散らかっていない」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「シンプル。清潔感があるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「シンプルでムダがない」(31歳/情報・IT/技術職)

「シンプルでムダがない部屋」という回答も多くありました。散らかっていないのはもちろんですが、必要以上に物があふれかえっているような部屋もNGのようです。モノが多いとどうしても散らかるので、いさぎよく捨てる勇気も大事ですよね。

3.ぬいぐるみなどがあるようなかわいい部屋
・「キレイに掃除されていて、ぬいぐるみとかかわいい物が置いてある女の子らしい部屋」(28歳/情報・IT/技術職)

・「花瓶など、女性らしさを醸し出すものがワンポイントで飾ってあること。来客があることを前提とした組み立てが好印象」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「シンプルだけど、ぬいぐるみやかわいいクッションがあるなど、女性らしさが垣間見える部屋がいいと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

「ぬいぐるみ」や「花瓶」「かわいいクッション」など、女性ならではのかわいらしさが感じられる部屋も男性からは好印象のようです。ぬいぐるみやかわいい雑貨などは、部屋に置いてあるだけで印象がガラリと変わります。「ワンポイント」くらいがちょうどいいのかも?

4.落ち着いた部屋
・「家具やカーテンの色などが統一されていて、インテリア雑貨も品格がある落ち着いた印象が見られる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「落ち着いた雰囲気の女の子っぽいお部屋。かわいらしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

部屋の色使いなども重視したいポイントです。家具やカーテンの色がけばけばしかったら、部屋にいても落ち着かないですよね。インテリア雑貨などもこだわって、部屋全体を暖色系の色合いでまとめると落ち着いた印象になります。

■まとめ
男性が「好印象」だと思う女性の部屋の特徴として、まずはしっかり片付いていること、次にシンプルなこと、女性らしさを感じられること、落ち着いた雰囲気があることが挙げられました。どんなにインテリアにこだわっても、散らかっていては意味がありません。まずはこまめに掃除することからはじめましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 夜景と物語の世界が紡ぐ幻想的な空間 東京タワーで日本初の映像体験
    夜景と物語の世界が紡ぐ幻想的な空間 東京タワーで日本初の映像体験
    女子旅プレス
  2. 「たまに連絡してくる元カレ」その心理とは?
    「たまに連絡してくる元カレ」その心理とは?
    ハウコレ
  3. 出会いは半径3メートルに…“ご近所恋愛”がアツい!
    出会いは半径3メートルに…“ご近所恋愛”がアツい!
    モデルプレス
  4. どうして平気でやり捨てしたりできるの?エッチにまつわる男性の本音
    どうして平気でやり捨てしたりできるの?エッチにまつわる男性の本音
    ハウコレ
  5. 青い光の宇宙空間が出現 Xmasムードの街を華やかに彩る
    青い光の宇宙空間が出現 Xmasムードの街を華やかに彩る
    女子旅プレス
  6. USJ、クリスマス・ライブショー初披露 世界一の光のツリーも点灯
    USJ、クリスマス・ライブショー初披露 世界一の光のツリーも点灯
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  2. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  3. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  4. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  5. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  6. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  7. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ
  8. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  9. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事