今モテるのは“メンタル重量系女子”5つの特徴(Photo by ponomarencko/Fotolia)【モデルプレス】

今モテるのは“メンタル重量系女子”5つの特徴

2015.11.04 12:30

何事もライトであることが善しとされる昨今、本気で他人とぶつかり合ったりすることってありますか?

恋愛をしていても、相手に感情を露わにしないことが長続きの秘訣…なんていう悲しい意見をよく耳にします。

けれども人間関係が希薄な今だからこそ、あえて他人と真っ向から向き合うメンタル重量系女子が最近密かに増えつつあるのだとか。

彼女たちの共通点は、とてもいい恋愛をしている、という点。

今回はそんな彼女たちの恋愛ポリシーを学ぶべくお話をお聞きしてみました。

早速チェックしていきましょう。

流さない

「彼の言葉や言動などに少しでも疑問符が浮かぶときは絶対に流しません。流しても結局それがいつまでもしこりになって、いい恋愛ができませんから。わたしが追求したことで喧嘩になって、最悪別れることになったとしても後悔はしません」(29歳・雑貨デザイナー)

相手への思いやりは絶対に必要なもの。

けれど、相手のことについて気になることがあっても何も聞かないでおく、というのは思いやりではなく、相手に嫌われるのが怖いゆえの自虐行為と言っても過言ではありません。

自分と相手がよりよい関係を築くにはどうしたらいいのか、という考えに基づいた行動ですね。

いい関係を築くのには踏み出すしか無い(Photo by webfuture2014/Fotolia)
いい関係を築くのには踏み出すしか無い(Photo by webfuture2014/Fotolia)

思考放棄しない

「『考えるな、行動しろ』っていう思考放棄は、ストレス社会に大事なことだと思うんですよね。でも、恋愛においても思考停止しちゃったら、死ぬまで満足なんかできない。わたしは必ず疲れていても、しっかりと彼との関係について考えるようにしています」(26歳・心理カウンセラー)

たしかに、ついつい思考停止してストレス回避しがちになってしまうのが人間です。

けれど、そこで諦めず思考することで見えてくるもの、わかってくるものがあり、自分を納得させることができるのだとか。

物事の白黒をはっきりさせる

「なあなあにしないことは大事ですね。何でもかんでも、というわけではなく、自分が絶対に譲ることができないものについては、必ず白黒はっきりつけます。そうすることで、恋愛においての苛立ちを抑えることができています」(30歳・翻訳者)

これも恋愛においては男女ともに避けがちな事柄ですよね。

自分が傷ついたり、恋愛が終わってしまったりする可能性があるからですが、そんなことで悪い方向へ向く恋愛なら、終わらせたほうがいいものかもしれません。

彼のことが本気で好きなら真剣に向き合おう(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
彼のことが本気で好きなら真剣に向き合おう(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)

偉そうにしない

「彼から『珍しいほどはっきりしてる』と言われるくらい、真正面から向き合っていますが、絶対に偉そうにはしません。そうすることで自分の品位が下がりますし、言動や行動に価値がなくなる気がするんです。弱い犬ほどよく吼えるじゃないですか。アレと一緒で、彼と向き合う自分に自信があっても、いつも一呼吸置いて意見を口にするようにしています」(31歳・司法書士)

自分の意見をはっきり言えるからこそ、態度には気をつけたいという彼女たち。

心に芯が通っているので、逆に見た目は穏やかだったり、人当たりが非常によかったりする女性がほとんどなのも事実です。

偉そうにはしないと、自分を客観視できている方が多いということなのでしょうね。

NOが言える

「特に彼氏に対して嫌なことが嫌って言えない女性が多くないですか?最初はよくても、不満が降り積もって爆発することは目に見えていますよね。過去の自分もそうだったので、あるときから彼氏に対して、絶対にNOがきちんと言えるメンタルを保つようにしています」(28歳・一般事務)

すごく大事なことであるのに、NOと言えない女性は非常に多いです。

深刻な状況でも言えずに、心を病んでしまったら、何のために恋愛をしているのかわかりませんよね。

NOと言えることで得られるのは、健全な精神なのです。

本音でぶつかるからこそ長続きする(Photo by eevl/Fotolia)
本音でぶつかるからこそ長続きする(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

メンタル重量系の女性は強い心を持ち、本音で恋人と向き合うため、蓋を開けてみると、そんな彼女とは末永くお付き合いしたいと願う男性がとても多いそうです。

そして、嘘がないから信頼できるという点も。

いつまでもライトな精神で恋愛をせずに、そろそろ彼女たちのような重量系の恋愛で、自分磨きをしてみるのはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ
    男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 急増中の彼女大好き男子の特徴5つ
    急増中の彼女大好き男子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 恋の駆け引き、この場面では逆効果5つ
    恋の駆け引き、この場面では逆効果5つ
    モデルプレス
  4. 彼の愚痴を友だちにどこまで話していい?5つのパターン
    彼の愚痴を友だちにどこまで話していい?5つのパターン
    モデルプレス
  5. ワンナイトラブから本命になる方法5選
    ワンナイトラブから本命になる方法5選
    モデルプレス
  6. 1日でモテ美女に!女を高める冬遊びが話題
    【PR】1日でモテ美女に!女を高める冬遊びが話題
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の車に“わざと”口紅を忘れたママ友!?しかし直接問い詰めると【ダッ】妻がその場から逃げたワケは…【周囲に煙たがられる振る舞い】
    夫の車に“わざと”口紅を忘れたママ友!?しかし直接問い詰めると【ダッ】妻がその場から逃げたワケは…【周囲に煙たがられる振る舞い】
    愛カツ
  2. 大喜びで“ハンバーガー”を食べた娘が病院に!?直後、真っ赤に腫れた顔を見た夫が…『見損なったよ、母さん』⇒【振り回す義母への最適解】
    大喜びで“ハンバーガー”を食べた娘が病院に!?直後、真っ赤に腫れた顔を見た夫が…『見損なったよ、母さん』⇒【振り回す義母への最適解】
    Grapps
  3. 共働き妻に“豪華な弁当”を要求した夫。しかし翌日『パカッ…!』先輩「お前…なに言ったんだよ…」【夫婦関係を良好に保つ方法】
    共働き妻に“豪華な弁当”を要求した夫。しかし翌日『パカッ…!』先輩「お前…なに言ったんだよ…」【夫婦関係を良好に保つ方法】
    Grapps
  4. 子どもが2人いる“妻のパート仲間”に夢中な夫!?しかし「許せない」妻の<予期せぬ反撃>に「え!?」【健全な夫婦関係を築くコツ】
    子どもが2人いる“妻のパート仲間”に夢中な夫!?しかし「許せない」妻の<予期せぬ反撃>に「え!?」【健全な夫婦関係を築くコツ】
    愛カツ
  5. 嫁と孫を“イビリ続ける”義母に夫がブチ切れ!?「実家に来い?やだよ」疎遠気味になり数年後…【義母の問題言動への対処法】
    嫁と孫を“イビリ続ける”義母に夫がブチ切れ!?「実家に来い?やだよ」疎遠気味になり数年後…【義母の問題言動への対処法】
    愛カツ
  6. 義母から料理中にネチネチとイビられた瞬間「はは!!」“何でも言っちゃう実兄”の発言で義母が青ざめたワケ…⇒【家族で良好な関係を築くには】
    義母から料理中にネチネチとイビられた瞬間「はは!!」“何でも言っちゃう実兄”の発言で義母が青ざめたワケ…⇒【家族で良好な関係を築くには】
    Grapps
  7. 慰謝料を支払うも“彼を手に入れ”喜ぶ女。だが数ヶ月後⇒彼の子を出産すると「なに言ってるの…」【夫婦関係を良好に保つコツ】
    慰謝料を支払うも“彼を手に入れ”喜ぶ女。だが数ヶ月後⇒彼の子を出産すると「なに言ってるの…」【夫婦関係を良好に保つコツ】
    愛カツ
  8. 働く嫁が嫌いで“バケツの水”をかける義父!?直後【スッ】信じがたい行動に…嫁「ギャー!」【身内でもNGな問題行動】
    働く嫁が嫌いで“バケツの水”をかける義父!?直後【スッ】信じがたい行動に…嫁「ギャー!」【身内でもNGな問題行動】
    愛カツ
  9. 彼に可愛いスマイルで一口おねだりする彼女。だが直後「い、いいよ…」彼は”ナゼか”彼女を恐れていて【パートナーを惑わせる行動】
    彼に可愛いスマイルで一口おねだりする彼女。だが直後「い、いいよ…」彼は”ナゼか”彼女を恐れていて【パートナーを惑わせる行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事