愛してほしいのっ! いつまでも彼から求められるために、努力していること3つ

愛してほしいのっ! いつまでも彼から求められるために、努力していること3つ

2015.10.19 17:46
彼との付き合いが長くなってくるとどうしてもマンネリ化は避けられないもの。一緒にいるのが当然という状態も悪くはないですが、どうせ付き合っているのならお互いにいつまでも求め合えるような関係でいたいですよね。そこで、今回は女性たちが男性から「いつまでも求められるためにしている努力」について聞いてみました。

■彼から求められるために努力していること
1.彼への思いやりを忘れない
・「料理を作るときは彼の好きなメニューも入れつつ栄養バランスも考えています」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「彼のことを大事にしているよ、ということが伝わるように、自分の気持ちを言葉に出す」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「お互い思いやりを忘れないこと。やさしくされたら相手を大事にするので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

相手への思いやりを忘れないというのは基本的なことですが、なれ合いのようになってしまうとつい忘れがち。人にやさしくしてもらうと自分も相手にやさしくできる。それを忘れずに彼のことを大事に思っているという気持ちを素直に伝えるということも大事なことですよね。

2.自分磨きをする
・「女性らしさを忘れないように、自分磨きに努力している」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「いろいろな知識を身につける。いろいろな会話を楽しみたいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「輝いていられるよう、仕事などに打ち込む」(32歳/学校・教育関連/技術職)

彼ができると安心してしまったり、彼に依存してしまったりして自分自身を磨くことを怠ってしまうことも。恋愛だけに依存せず、自分という存在をもっと高めていく努力は忘れないようにしたいですね。

3.スタイル維持やスキンケアに励む
・「おなかが出ないようにしている。食べ過ぎに注意です」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「デブといわれないように体形を維持すること。肉があるとぷにぷにとつまんでこられるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸が垂れない様に腕立て伏せで胸筋を鍛えている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お風呂あがりの肌の手入れ。全身くまなく手を抜かずにする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スキンケアをがんばったり、ムダ毛処理を欠かさないようにしたり、触れたくなるお肌になるべく努力しています」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

いつまでも彼にキレイだと思ってもらいたい、いつ触れられてもいいようにスキンケアやスタイル維持に励んでいるという女性も多いですね。外見だけをキレイにすればいいというわけではありませんが、付き合いはじめてからおしゃれやボディケアに手抜きしだしたと思われると彼にもあきれられてしまいますよ。

■まとめ
彼に求められる存在でいるためには、外見も内面も手を抜かずに磨き続けることが大事なようです。どうしても安心感や慣れが出てくると「ちょっとくらいは大丈夫?」と手抜きしてしまうこともあるかもしれませんが、男性って意外としっかりチェックしていそう。自分のためにおしゃれもしてくれない、女性らしさもなくなってきたなんて彼女だと彼も嫌になってしまうのは当たり前。出会ったころの気持ちをいつも持ち続けていることは大切ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 日光の世界遺産で紅葉ライトアップ 境内が真っ赤に色づく
    日光の世界遺産で紅葉ライトアップ 境内が真っ赤に色づく
    女子旅プレス
  2. 憧れの国際恋愛!日本にいながら出会える5つのスポット
    憧れの国際恋愛!日本にいながら出会える5つのスポット
    モデルプレス
  3. 高尾山の新名所、癒やしの日帰り温泉が誕生
    高尾山の新名所、癒やしの日帰り温泉が誕生
    女子旅プレス
  4. バイト先のお客さんを好きになってしまったときのアプローチ方法
    バイト先のお客さんを好きになってしまったときのアプローチ方法
    ハウコレ
  5. バイト先のお客さんを好きになってしまったときのアプローチ方法
    バイト先のお客さんを好きになってしまったときのアプローチ方法
    ハウコレ
  6. あぁ、女を捨てている! 男性が幻滅した女性の特徴3選
    あぁ、女を捨てている! 男性が幻滅した女性の特徴3選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  4. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  5. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  6. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  7. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  8. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学
  9. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事