男性に聞く! この子こんなに可愛かった? 髪型が変わって圏外から恋愛対象になった経験

男性に聞く! この子こんなに可愛かった? 髪型が変わって圏外から恋愛対象になった経験

2015.10.13 16:27
伸ばしていた髪をバッサリ切ったときや、逆に短かった髪を時間をかけて伸ばしたときなど、髪型をがらっと変えると気分も変わりますよね。そんな姿を見た男性が「えっ、前より可愛いじゃん!」と思うこともあるようです。今回は「髪型が変わって圏外から恋愛対象になった経験」について、働く男性の皆さんに教えてもらいました!

■長い髪をバッサリ!
・「ロングヘアからバッサリ切ってショートヘアにした女性が可愛く見えて好きになったことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「髪型を短くして急に可愛いと思った」(39歳/情報・IT/技術職)

・「髪の長かった人がバッサリ切ったのを見て意外性を見て惚れかけた」(29歳/医療・福祉/専門職)

ロングヘアは男性からとても人気の高い髪型です。女性らしさを感じさせるし、アレンジもきくのでバッサリ切るのには勇気がいりますが、切ったら「可愛く見えて好きになった」「惚れかけた」など、イメチェンの効果は抜群のようです。

■ショートからロングヘアに!
・「普段は地味な女の子だったが、長くして美人に見える女性がいて、印象がガラリと変わった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショートの子が髪を伸ばしたら、すごい可愛らしくてキュンとした」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ショートヘアでボーイッシュだったので、全然気にしていなかったが、ロングヘアになってかわいくなったとき」(38歳/電機/技術職)

さっきとは逆バージョンの「短かった髪の毛を伸ばした」場合でも「かわいらしくてキュンとした」「可愛くなった」という声がありました。ボーイッシュなイメージのショートカットも、我慢して伸ばしたら「美人に見える」のかも?

■アレンジでドキッ!
・「前髪を作ったら可愛くなってそう感じた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の毛をアップにしたところをみて、いきなり色気が増したから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「今まで地味な感じだった人がゆるいウエーブとかをかけるとあか抜けてドキドキする」(32歳/通信/技術職)

他には「前髪を作った」や「髪の毛をアップにした」などのアレンジで「可愛くなった」と思った経験も。前髪やアップスタイルはすぐにでも真似出来そうですね。

「髪型が変わって圏外から恋愛対象になった経験」について、いろいろな経験談が寄せられました。ロングからショートへ、ショートからロングへなど、髪の長さを変えたときが一番男性はグッとくるようです。切らなくても前髪を作ったりゆるパーマをかけたり、アレンジ次第では「恋愛対象」になる可能性もあります。いつも同じ髪型だと楽ちんですが、たまにはちょっと変えてみませんか? 新しい恋が生まれちゃうかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 充実しすぎて隙がない!?ソロ活動系男子へのアプローチ方法・4つ
    充実しすぎて隙がない!?ソロ活動系男子へのアプローチ方法・4つ
    ハウコレ
  2. 宝石イルミ400万球が過去最高の輝きを放つ 夜限定アトラクションも
    宝石イルミ400万球が過去最高の輝きを放つ 夜限定アトラクションも
    女子旅プレス
  3. 「これから一皮剥けそう!」と男性が思う女性の特徴5つ
    「これから一皮剥けそう!」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. あなたは何センチ差カップル!?彼との自分の身長差だからできること
    あなたは何センチ差カップル!?彼との自分の身長差だからできること
    ハウコレ
  5. 男性が自分への恋心を確信する瞬間5つ
    男性が自分への恋心を確信する瞬間5つ
    モデルプレス
  6. よみうりランドにモノづくりが体感できる新エリア誕生
    よみうりランドにモノづくりが体感できる新エリア誕生
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  2. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  3. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  4. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  6. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  7. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  8. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事