なぜか忘れられない! 「余韻を残す女性」の特徴3つ

なぜか忘れられない! 「余韻を残す女性」の特徴3つ

2015.10.06 17:42
一緒にいないときでもふと思い出してしまうほど印象的な女性。その女性の仕草や表情がまるで余韻を残しているかのように記憶に残ってしまう人っていますよね。自分の好みのタイプだからというわけでなくても印象的。そんな「余韻を残す女性」には、どんな特徴があるのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

■適度な距離感を感じさせる
・「自分に完全になついてくれない人は少し気になる存在だと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「適度な距離を保つ」(38歳/通信/技術職)

・「不思議な表情をする人。何を考えているかわからないから気になってしまう」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

会えば話もするし、それなりに会話も弾む。でも、どこか打ち解けてくれない雰囲気がいつまでも残る。適度な距離感を感じさせてくれる女性は気になる存在として余韻に残るという男性意見が寄せられました。表情から感情が読み取れない女性も不思議な印象で気になってたまらないようですね。

■笑顔が素敵
・「笑顔が素敵で、きちんと挨拶ができる人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「容姿がそれなりによくて、笑顔を振りまいて気持ちよくしてくれる女性。楽しく会話して笑顔を見せてくれると、帰り道とかにあの笑顔最高だなーと考え直すから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性の笑顔が好きという男性は多いですが、その笑顔が忘れられない! と余韻を残すよう。話している間もずっと笑顔で聞いてくれる女性は、その女性と別れたあとの帰り道でも「素敵な笑顔だったなぁ」と思いだしてしまうことがあるようです。

■個性的な部分がある
・「ほかの人と同じようなファッションやメイクじゃなく、個性がある」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「声が変わっている人。インパクトがあるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「鮮烈な何かを持っている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「いい匂いがする人。視覚や聴覚で入ってくる刺激だけでなく、嗅覚からもその女性の印象が残るというのであれば余韻が残ると思います」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

ファッションやメイク、声などほかの人とはちがった個性的な部分がある女性も気になる存在になるようです。特に記憶に残りやすい「匂い」については、その女性を思い出すきっかけにもなるもの。視覚、嗅覚、聴覚、どれかに強烈なインパクトがあると余韻を残しやすいみたいですね。

余韻を残す女性かどうかはその人が目の前にいなくなってから実感するもののようですね。ふとした瞬間に「もう一度会いたいな」と思ってもらえたり、表情や仕草を思い出してもらえたりするのって女性としては喜ぶべきところ。 相手の印象に残るのって素敵な女性だと思ってもらえるような気がしてうれしいですよね。ぜひ「余韻を残す」女性を目指したいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が彼女に求める最低限のルール5つ
    男性が彼女に求める最低限のルール5つ
    モデルプレス
  2. 年上男性に話すと喜ばれる話のネタ・4つ
    年上男性に話すと喜ばれる話のネタ・4つ
    ハウコレ
  3. バイト先の男子に片思い…彼を振り向かせる4つの方法
    バイト先の男子に片思い…彼を振り向かせる4つの方法
    ハウコレ
  4. 男子が彼女にスパッと指摘されるとショック死しそうになる欠点・5つ
    男子が彼女にスパッと指摘されるとショック死しそうになる欠点・5つ
    ハウコレ
  5. 実は彼を怒らせているかもしれないワガママ5例
    実は彼を怒らせているかもしれないワガママ5例
    モデルプレス
  6. 「イライラ」を「ラブラブ」に! 渋滞ドライブデートを楽しく乗り切るコツ4つ
    「イライラ」を「ラブラブ」に! 渋滞ドライブデートを楽しく乗り切るコツ4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事