彼がいるのに…気になる人が出来た時の対処法5つ(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

彼がいるのに…気になる人が出来た時の対処法5つ

2015.09.14 21:00

彼氏がいるのに気になる人が出来てしまった…。

誰だって一度はそんな経験をすることがあるのではないでしょうか?

人の気持ちはコントロール出来ないもの。

別に好きな人が出来てしまうことは、おかしな話ではありません。

ですが、その恋心が勘違いの可能性だってあります。

そこで今回は、そんな気持ちが揺らいだ時の対処法を5つご紹介。

間違った選択をして後悔しないためにも、一度目を通してみてはいかがですか?

すぐに答えを出そうとしない

焦って答えを出してもいいことはありません。

気になる人への気持ちが、一時的なものである可能性もあります。

きちんと自分の気持ちと向き合う時間が必要ですよ。

後悔しないためにも、冷静な判断を下せるようにしてください。

思い悩むことは苦しいことかもしれませんが、後々悔やまないためにも、苦しくても自分の気持ちと向き合いましょうね。

中途半端な付き合いはしない

彼氏のためにも、気になる彼のためにも、中途半端な付き合いはしないように気を付けてください。

二股をしたり、まだ別れてもいないのにデートに行ったりするなど、中途半端な付き合いは大きな揉め事につながります。

彼らを傷つけないためにも、自分が傷つかないためにも、きちんと結論が出るまで距離を取りましょう。

場合によっては、どちらの恋も同時に失ってしまうことになるかもしれませんよ。

二人から、しばらく距離を置いてみることをオススメします。

どちらかと関わってしまうと、どうしてもその時に一番近しい相手に流れてしまうもの。

一人きりでじっくりと考えることが、後悔しない選択のためには必要ですよ。

彼氏がどんな存在なのか確認する

あなたにとって自分の彼氏はどんな存在ですか?

気になる彼にときめくけれど、彼氏にはときめかない…。

それが恋の終わりだと早とちりしてはいませんか?

もし、ときめきを感じなくても、安心や信頼を感じることの出来るパートナーだと思うのであれば、それは恋人から家族へと気持ちが変わってきている証拠かもしれません。

彼があなたにとってどんな存在なのか、あなたは自分の彼氏に何を望んでいるのか、確認してみましょう。

その気持ちがきちんと整理出来れば、自ずと結論が出てくるはずですよ。

惹かれている理由を考える

気になる彼に、どうして惹かれているのかを考えましょう。

惹かれている理由によっては、ただの勘違いかもしれませんよ。

彼氏にはない部分に惹かれているのであれば、それはただ羨ましく思っているだけの可能性があります。

また、彼氏との関係がマンネリになってきて、ただ刺激が欲しいだけなのかもしれません。

本当に人となりに惹かれているのか、彼氏にこうあって欲しいという願望で惹かれているのか。

きちんと見つめ直して、本当に恋しているのかどうか確認してみましょう。

気になる人が出来たとは言わない

彼氏を振るにしても、一度距離を置くにしても、「気になる人が出来た」「好きな人が出来た」と言うことは避けましょう。

正直に話すことが常に正しいとは限りません。

男性としては、他に好きな人が出来たと言われては、納得出来なくても別れるとしか言えないもの。

好きな人が出来たと正直に告白しても、すっきりするのは自分だけです。

彼に「本当の理由は?」などと聞かれることがない限り、別の理由で別れを切り出したり、距離を置いたりしてください。

本当に彼のことが好きだったのであれば、傷つけないように配慮することも時には大切ですよ。

後悔のない選択を…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
後悔のない選択を…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

人の気持ちは移り変わるもの。

どんなに大好きだった彼への気持ちも、変わってしまうことだってあるはずです。

何も自分を攻める必要はありません。

お互いの幸せのためにも、自分の気持ちが揺らいだ時は、本当の自分の気持ちを確認してください。

そうすることで、自分にとっての本当の幸せを得られる選択肢が導き出されるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「性格ブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    男性が「性格ブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. おひとり様決定?彼氏が出来ない5つの行動
    おひとり様決定?彼氏が出来ない5つの行動
    モデルプレス
  3. モテる女性が実践している6つのトークテク
    モテる女性が実践している6つのトークテク
    モデルプレス
  4. 男性が付き合えないと思う女性とは?5つのタイプ
    男性が付き合えないと思う女性とは?5つのタイプ
    モデルプレス
  5. デート中に男性がされたら嬉しい5つのこと
    デート中に男性がされたら嬉しい5つのこと
    モデルプレス
  6. 男性が思う痩せてほしくない「女性のパーツ」5つ
    男性が思う痩せてほしくない「女性のパーツ」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事