「自慢できる彼女が欲しい」彼氏が自慢したくなるようないい女5原則

男性にとって、友達に自慢したくなるような「いい女」であることが、本命彼女には求められるのではないでしょうか。今回は、思わず彼氏が友達に自慢をしたくなるような「いい女」になるための5原則をご紹介していきます。友達に自慢できる彼女がほしい…そんな男性心理を探っていきましょう!
「自慢できる彼女が欲しい」彼氏が自慢したくなるようないい女5原則/Photo by ぱくたそ
「自慢できる彼女が欲しい」彼氏が自慢したくなるようないい女5原則/Photo by ぱくたそ

「彼女、いい女なんだよな~」って言われたい!

男性が思わず友達に「俺の彼女、いい女なんだよね」なんて自慢したくなるような女性になることができれば、彼のハートを鷲掴みにしていると言っても過言ではないでしょう。

男性は、自分だけがわかる魅力がある女性…というよりも、男友達も納得して、みんなに自慢できるような彼女が欲しい!と思っている人が少なくないのではないでしょうか。

今回は、そんな男性がつい友達に自慢したくなるような「いい女」の5原則を紹介していきます。

その1:気配りができる

いい女の原則その1は、気配りができるということです。気配りを発揮するシーンは主に2つ挙げられるでしょう。

1:彼に対して
例えば、デートプランは彼に頼りつつも、デートに便利なグッズを持参していくと、「気がきくな~」と思ってもらえるでしょう。何かとあると便利なウェットティッシュや絆創膏、暑い季節なら水筒を持参すると、感動されるのではないでしょうか。

2:グループデートなど、彼がいるところで第三者に対して
気配りというのは、彼に対してだけでなく、彼が見ているところで第三者に対して発揮しても、効力を発揮するでしょう。

例えば、ダブルデートで食事をするようなシーンは気配り力が試される格好のシチュエーションです。相手のドリンクや食事を気にするのはもちろんのこと、全員が会話に参加できるように話を振ることができれば気配り力は満点と言えるのではないでしょうか。

その2:第三者の前で彼氏を立てる

彼氏を立てる…いつの時代も必要(Photo by michaeljung/Fotolia)
彼氏を立てる…いつの時代も必要(Photo by michaeljung/Fotolia)
第三者の前で彼を立てるというのも大事なポイントです。彼女として彼氏を立てることは大事!なんてよく言われてきたことですが、意外と実際にやろうと思うと恥ずかしくなることがあるものです。

ただ、第三者の前で彼のことを褒めちぎるというのもやり過ぎなので、少なくとも以下のことはやらないように心がけるといいのではないでしょうか。

・彼に対する愚痴を第三者の前で言う
・彼のダメなところ、失敗談を第三者の前で言う

彼の味方でいるということを念頭に置くようにしましょう。

その3:彼氏を信用する

彼氏を信用するような発言をすると、男性としても信用されていることを嬉しく感じますし、「いい女だな~」と感じるのではないでしょうか。

彼氏を信用するにも、大きく分けて2種類あると思います。

1:浮気をしないということを信用する
直接的に「信じてるね」と伝えるのもいいと思いますし、例えば彼が飲み会に行くようなことがあれば、事細かに誰が来るのか、何時に帰るのかなどを聞かないようにしても信じていることが伝わるでしょう。

彼女に束縛をされることって、彼女の愚痴のネタにされることはあっても、友達に自慢するネタになることはないのではないでしょうか。

2:彼の成功を信用する
勉強や仕事など、何か彼が頑張っていることがあれば、彼の目標達成や成功を信用するように応援をすることができると、彼に喜んでもらえるでしょう。「俺の彼女ってすごい応援してくれるんだ」と友達に自慢したくなるのではないでしょうか。

その4:的確なアドバイスができる

彼にアドバイスができるような女性は、男性に「いい女だな~」と思わせるでしょう。

もちろん、的確なアドバイスというのは簡単にできるものではないと思いますが、まずは自分の体験談から言えることを考えて伝えるようにすると、「相談に乗ってくれる彼女」ということで自慢の対象になるのではないでしょうか。

ここで注意したいのが、アドバイスが彼へのダメ出しにならないこと、自分の意見が正しいものとして押し付けないことです。

あくまでも、「私はこう思うな」くらいのトーンで、意見を言うようにすると、彼からも有り難く思ってもらえるのではないでしょうか。

その5:女として手を抜かない

ちょっとコンビニに行くときでも、家デートをしているときでも、女として手を抜かない姿を見て、男性は「いい女だな~」と感じるのではないでしょうか。

女性には大きく2つに分けて、付き合うにつれて女性らしさを失ってしまう女性と、失わずにますますキレイになる女性がいると思います。

いつまでも女性らしさを忘れない女性を彼女にすることができたら、男性としても「いい女をゲットした!」と誇らしく思えるでしょう。

彼氏が「得したな~」なんて思えるように、いつまでも女性らしさを忘れないように心がけたいものです。

いい女5原則で思わず自慢したくなる彼女へ

いい女5原則で自慢できる彼女へ(Photo by rohappy/Fotolia)
いい女5原則で自慢できる彼女へ(Photo by rohappy/Fotolia)
男性にとって、友達に自慢したくなるようないい女であるかどうかって、彼女に求めるものとして重要なのではないでしょうか。

ぜひ彼氏が自慢をしたくなるような彼女を目指して、5原則を参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「自慢できる彼女が欲しい」彼氏が自慢したくなるようないい女5原則
今読んだ記事

「自慢できる彼女が欲しい」彼氏が自慢したくなるようないい女5…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事