恋の終わりを匂わせる彼の仕草5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

恋の終わりを匂わせる彼の仕草5つ

2015.11.12 12:30

気のせいであってほしい。でも何かが違うみたい。

恋の終わりはいろんな形で訪れます。

はっきりと引導を渡されるのもつらいけれど、彼の心がとっくに離れているのに、自分だけそれに気づかずにいるのも、やっぱりつらいですよね。

また、彼の心離れに早く気づくことができれば、対処もできるかもしれません。

そこで今回は、彼がふと見せる仕草の中に隠された、恋の終わりを告げるサインをご紹介します。

サインを見逃さないためにも、その特徴について見ていきましょう。

1.上の空が多い

話したことを覚えていなかったり、おしゃべりに気乗りしない様子だったりすることが、増えてきていませんか?

彼が彼女の会話に集中できない時は、何かほかのことに気を取られている可能性が高いでしょう。

それが仕事なのか勉強なのか、それとも新しい恋なのかは分かりませんが、あなたの恋人として地位を脅かす存在であることは間違いなさそうです。

彼の出しているサインに気付こう(Photo by mast3r/Fotolia)
彼の出しているサインに気付こう(Photo by mast3r/Fotolia)

2.デートの誘いを嫌がる

デートに誘った時に、彼が嫌そうな反応をしてはいませんか?

デート回数の減少は、分かりやすい心離れのサインですよ。

これは、半同棲や同棲中のカップルにもいえます。

おうちデートは定期的にしていたり、一緒に暮らしていたりしたとしても、外を二人で歩くデートの回数が減っているとしたら、彼の心の中におけるあなたの位置づけは、少しずつ変わってきている可能性があるでしょう。

3.セックスがワンパターン

セックス自体はあっても、どこか熱が足りなかったり、早かったり、おざなりだったりしませんか?

また、ワンパターンに相手をイカせて終わるか、自分がイって終わるかになってはいませんか?

セックスは恋の大切な要素です。

ここに熱がこもらないとしたらこれも危険信号。

新しいことに挑戦したり、普段とは違う変化を少し加えてみたりするだけでも、マンネリは解消できるもの。

セックスは愛情表現の一つですよ。

気付ければ動きようもある(Photo by aleshin/Fotolia)
気付ければ動きようもある(Photo by aleshin/Fotolia)

4.彼女の行動に無関心


彼女の携帯電話がつながらなくても、いつもより長く連絡を取らなくても、見かけない服やカバンを持っていても、気づかず関心も示さないとしたら、これも要注意です。

男性は女子ほど細かいところに気づかないといいますが、自分の大好きな彼女の変化は別。

あなたが男友だちと電話をするために席を立つのに、「ごめんね」と言っても「早く行けば」や、気にもかけない仕草だとすると、彼の心はかなり遠いところかもしれませんよ。

5.約束を忘れる

お願いしたことやデートの約束。

それを忘れられてしまったらショックですよね。

「言っといたよね?」に対して、「ごめん。なんだっけ?」と聞き返してくれたり、「ごめん、すっかり忘れてて…」と謝ってくれたりすればいいのですが、「そうだっけ?」とか「聞いてない」という態度だとしたら、これも恋心はかなり冷えてきています。

大きな約束も小さな約束も、あなたとの約束ごとが彼の中で重要ではなくなっているサインですよ。

彼の心を離さないためには、しっかり彼を見ていよう(Photo by puhhha/Fotolia)
彼の心を離さないためには、しっかり彼を見ていよう(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

すべての恋に終わりがあるわけではありませんが、初恋が一生続くことのほうが稀であること考えると、恋には始まりと同じくらい終わりもあるわけですね。

男性が出す小さなサインを見過ごさなければ、ひょっとしたら彼の心を取り戻すための画策を練ることができるかもしれません。

または、それなりの覚悟を持つことだってできるはずです。

女子なりの恋の終わりに対する準備や防御のためにも、男性が見せる仕草には十分に注意を払っておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がつい惚気たくなる彼女5つの特徴
    男性がつい惚気たくなる彼女5つの特徴
    モデルプレス
  2. 片想いから両想いになるのはここが違う!5つ
    片想いから両想いになるのはここが違う!5つ
    モデルプレス
  3. 寝ている間に彼にしたほうがいいこと5選
    寝ている間に彼にしたほうがいいこと5選
    モデルプレス
  4. 上手に「第二印象」を与えて本命彼女になるテクニック5つ
    上手に「第二印象」を与えて本命彼女になるテクニック5つ
    モデルプレス
  5. 本当にモテる“素敵女子”は女性にも愛される!5つの秘訣
    本当にモテる“素敵女子”は女性にも愛される!5つの秘訣
    モデルプレス
  6. こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事