もう誘えない!男性ががっかりする行動5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

もう誘えない!男性ががっかりする行動5つ

2015.09.10 17:00

楽しいデート。彼といい思い出を共有したいですよね。そんなデート中に彼に幻滅されてしまったら…。

楽しいデート。

ついやってしまいがちな行動で、彼との仲が険悪になってしまうことがあります。

男性のデート中の行動で幻滅してしまったり、引いてしまったりしたことってありますよね。

同じように、男性も、女性の行動一つで気持ちが冷めてしまう…なんてことがあります。

せっかくのデートをお互い楽しく、素敵な時間を過ごすためにも、NG行動を確認していきましょう。

自分のことばかり話す

自分ばかり話をしているというのはよくあることです。

特に男性は聞き上手な方が多いので、無意識のうちに自分が話しすぎているかもしれません。

彼はあなたのことを知りたいと思ってデートをしているので、まったく問題ないこともありますが、彼もあなたに自分のことをもっと知ってほしいという気持ちがあるはず。

自分の話がしたいときでもたまには彼が話しやすい雰囲気を作ってあげることが大切ですよ。

奢ってもらって当たり前の態度を取る

デートのお金の払い方は男性、女性どちらも悩むこと。

場合によってはトラブルにも発展してしまうデリケートな問題ですよね。

特に男性はデートの代金を払ってあげたいという気持ちの方が強いよう。

ですが、内心では女性にも多少は払おうという意思を見せてもらいたいという複雑な心境の場合も。

お会計の際にバッグから財布を出す素振りを見せるだけでも、男性に良い印象を与えることができるでしょう。

友人とのやりとりを優先する

デート中に友人から電話、メールが入ることは避けられないことですが、友人とのやりとりに時間をとってしまうのはあまり好ましくありません。

男性は別に気にしない素振りをしてくれる方が多いですが、内心では気になって不信感に発展してしまう可能性も捨てきれないですよね。

連絡、返信がすぐでなくても大丈夫な場合は、なるべくデートが終わってからにしたほうが安心でしょう。

ダイエットをアピールする

デートの食事は普段とは違って特別なものにしたいという方もいれば、普段通りで気軽に食べられればいいという方もいます。

どんな場所でも共通しておすすめしたいのは、自分の本当に好きなものを食べるということです。

普段はダイエットを意識した食事をしているからといってデートでもメニューを気にしすぎてしまうのはNG。

デートの日は制限をせずに彼との食事を楽しみましょうね。

自分の買い物を優先してしまうこと

男性とのデートで一緒に買い物がしたいというのは当然のことですが、女性の友人といるときと同じ感覚で買い物をしてしまうことがあります。

基本的に男性はレディースのお店には入りづらいと思っているので、自分が見たいというお店があっても、勝手に連れていくということは避けたほうが賢明です。

もちろんプレゼントを一緒に選びたいなど男性が提案してくれたお店は、自分の好みでなくても一度は入ってみましょうね。

楽しむことも気遣うことも大切(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
楽しむことも気遣うことも大切(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

デートは楽しくて時間があっという間に過ぎてしまうもの。

細かいことに気を配り忘れてしまった…ということもあると思います。

でも、デート中のほんの些細なことで、恋愛がうまくいかなくなってしまったら残念ですよね。

ちょっと冷静になってみるだけで相手に良い印象を与えるチャンスがたくさんあるはず。

まずは、悩むことばかり考えずに、デートを楽しもうという気持ちを出すだけでも、良い雰囲気が生まれるきっかけになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 止められない!男性がキスしたくなる5つの瞬間
    止められない!男性がキスしたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 男性に飽きられない6つのポイント
    男性に飽きられない6つのポイント
    モデルプレス
  3. 付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    付き合い始めが肝心!長くラブが続くコツ5つ
    モデルプレス
  4. 男性を魅了する色気を出す5つのテクニック
    男性を魅了する色気を出す5つのテクニック
    モデルプレス
  5. すぐに彼氏が出来るモテ女の秘密5つ
    すぐに彼氏が出来るモテ女の秘密5つ
    モデルプレス
  6. 同性には不評?でも男性には好評なモテ仕草5つ
    同性には不評?でも男性には好評なモテ仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  2. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  3. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  4. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  5. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  6. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  8. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事