うわ、すーげぇショック……。男性は彼女が過去に不倫していたとわかったら嫌いになる?

うわ、すーげぇショック……。男性は彼女が過去に不倫していたとわかったら嫌いになる?

2015.08.20 09:57
あなたの周囲には、不倫経験がある方はいますか? 「好きになった人に、たまたま奥さんがいただけ」なんて言い訳もよく耳にしますが、社会常識的に考えると、やはり自慢できることではありませんよね。過去に不倫経験がある女性に対して、男性たちがどのように思っているのか、アンケートで聞いてみました。

Q.彼女が過去に不倫していたとわかったらどうしますか? 嫌いになりますか?

 「嫌いになる」……43.4%
 「嫌いにならない」……17.9%
 「わからない」……38.7%

もっとも多かったのは、「嫌いになる」という意見でした。やはり男性からの目線は、非常に厳しいようですね。早速それぞれの意見もチェックしてみましょう。

<「嫌いになる」という男性意見>

■受け入れ不可能
・「知らずに不倫状態となっていたならともかく、そういうことをする人は人間として信用できないから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「そういう人だと思っていないのでショックです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

不倫という事実は、非常に重いもの。そんな過去を持つ彼女は到底受け入れられない……と思う男性が多いようです。「女性として」以前に、「人として」の問題なのでしょうね。

■不安……
・「自分のときも同じことをされるのではないかと不安になるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「歴史が繰り返すことは、歴史が証明しているので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

こんな意見も目立ちました。一度経験してしまえば、心理的ハードルは低くなるはず。あえてイバラの道を選ばなくても……という本音が聞こえてきそうです。
では次に、「嫌いにはならない」を選んだ男性たちの意見を紹介します。

<「嫌いにはならない」という男性意見>

■愛がすべて
・「愛しているので」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「過去のことは過去のこととして、あまり気にしないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

少数派となった「嫌いにならない」派では、「とにかく好きだから」という意見が目立ちました。過去にこだわりすぎて今の愛を手放すなんて、やっぱりちょっともったいない!?

<「わからない」と思う男性意見>

■大ショック!!
・「ショックで考えられないと思う」(34歳/生保・損保/専門職)
・「今の彼女を愛していれば、彼女の過去がどんな過去だろうが許せる……と思う」(28歳/情報・IT/技術職)

彼女の過去に、強いショックを受ける男たち。未知の状況に、どう対応するべきなのかわからない……というのが、本音なのかもしれません。それほどまでに、重大な事実だということを、頭に入れておきましょう。

■状況によって
・「その時点での関係性にもよるだろうし、結末をきっちり処理できたかにもよるから、一概に言えない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

こんな意見もありました。泥沼に陥る前に、自分自身で過ちを認め、関係を終わりにできていたらまだ希望はあるのかも!?

不倫という事実は、たとえ過去であっても、自分の人生に暗い影を落としてしまうものです。気軽な気持ちで不倫関係に陥れば、自分だけでなく、将来の彼氏も傷つけてしまう可能性がある……。こんな事実を、しっかりと胸に刻み込んでおいたほうがいいでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 未来の彼女候補「一緒にいたいな」と思う女子の特徴5つ
    未来の彼女候補「一緒にいたいな」と思う女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. カラフル可愛い和小物で、気持ちを伝える金沢土産選び
    カラフル可愛い和小物で、気持ちを伝える金沢土産選び
    女子旅プレス
  3. 男性が本当に魅力を感じる女性の特徴5つ
    男性が本当に魅力を感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に諦めない!モテる彼と付き合う5つの秘訣
    絶対に諦めない!モテる彼と付き合う5つの秘訣
    モデルプレス
  5. チラリズムで誘惑!? 男子を虜にする夏ファッション4つ
    チラリズムで誘惑!? 男子を虜にする夏ファッション4つ
    マイナビウーマン
  6. 大自然の絶景を一望、ドライブで行きたい石垣人気スポット
    大自然の絶景を一望、ドライブで行きたい石垣人気スポット
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  2. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  3. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  4. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  5. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  6. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  7. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  8. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  9. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事