「エロい」に込められた男性心理とは? エロい女性=モテる女性!?

男性が思う、いい意味で「エロい女性」の特徴3つ

2015.08.16 20:42
男性はどんな女性を「エロい」と判別しているのでしょうか。Tバックをはいてる? セックスが好きそう? 「エロい」という言葉は「品のないセクシーさ」を感じさせることもありますが、それだけではなく、思わず惹かれてしまうような「女性ならではの色気」を感じさせるという意味でも使われますよね。「露出度が高い=エロい」わけではありません。では、いい意味で使われる「エロい女性」というのは、具体的にどんな女性を指すものなのでしょうか? 男性の心理に迫りました。適度に取り入れて、モテる女性を目指しましょう!

■程よく肉感的
・「ぽっちゃりで尻がでかい。キレイな子でちょっとぽちゃっとしていて尻がでかいと『エロっ!』っと思ってしまう」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「肉付きがよくて女性らしい体つき。足が太めなのもエロいと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「健康的なぽっちゃり」(31歳/金融・証券/専門職)

スリム体形を目指しているという女性は少なくないでしょうが、「エロい」と男性たちが思うのはどちらかと言えばぽっちゃりのようです。程よくお肉がついている肉感的な体のほうが男性をそそるようです。足が太い、おしりが大きいと悩んでいる女性って多いですが、エロさを感じさせるには健康的に肉がついているほうがモテるようです。

■適度な露出をしている
・「ラインのはっきりわかる服を好んで着ている人。スタイルがいいのがわかるし、胸は大きくはないけどセクシーに見える」(32歳/情報・IT/技術職)

・「肌を適度に露出させる服を着ている人。見せすぎないで、いい感じに出している人はエロいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いつも胸元が開いている服装を着ている女性。かがんだら、胸チラしそうな格好で、セクシーさとともに、エロさを感じるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

ボディラインがまったくわからないファッション、夏でも露出ゼロのファッションというのは、男性からするとエロさゼロ。適度に肌を露出したり、ボディラインがわかるような洋服を着ているほうがセクシーに見えるのは当然かもしれませんね。ただし、露出度が高すぎるとエロいという言葉をいい意味で使うのは難しくなりそうなので加減が大事ですね。

■性格や言葉も大事! 大人の魅力がある
・「ふとした瞬間に無防備な姿を晒す女性。無防備な姿というのはエロさを感じるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「品がある。壇蜜のような内から出てるような嫌みじゃない色気」(32歳/商社・卸/営業職)

・「大人として確立している女性。マナーとか言葉遣いとか、そういう人がセクシーだと、いい意味でエロイと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

エロさは見た目だけでなく内面からもにじみ出るものだという男性も。嫌みのない色気を感じさせるには、大人の女性としての言葉や振る舞いを見せつつも時々は無防備さを感じさせるというのが大事なようです。無防備すぎても硬すぎても「いい意味でのエロさ」にはならないみたいですね。

■「エロさ」を恋愛テクニックに使おう!

「エロい」と男性に言われると「そんな目で見てたの?」と怒りたくなる女性もいそうですが、いい意味でのエロいという言葉は男性からすると最大の褒め言葉かも。けして「エッチが好きそう」という意味ではないケースは多いものです。自分の女性としての魅力を最大限に生かせば、男性にいい意味で「エロい」と言ってもらえるはず。つまり、モテるということなんです。いやらしい意味での「エロい」とは一線を画す、「いい意味でエロい女性」って男性にとっては理想的な女性像。自分の魅力を隠すことなく、生かしてモテモテになっちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. カレの友達と3人で食事、やっちゃいけないNG言動・5つ
    カレの友達と3人で食事、やっちゃいけないNG言動・5つ
    ハウコレ
  2. あなたはどう?友達が少ない女子の共通点・4つ
    あなたはどう?友達が少ない女子の共通点・4つ
    ハウコレ
  3. 彼の頭の中を「私」でいっぱいにする方法5つ
    彼の頭の中を「私」でいっぱいにする方法5つ
    モデルプレス
  4. 酔った勢いのLINEは脈アリ?彼の気持ちを確かめたい!
    酔った勢いのLINEは脈アリ?彼の気持ちを確かめたい!
    ハウコレ
  5. “ボーイッシュ女子”男性からの「いいね!」ポイント5つ
    “ボーイッシュ女子”男性からの「いいね!」ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 男性の心理を暴く、彼女に対する本気度チェックポイント・4つ
    男性の心理を暴く、彼女に対する本気度チェックポイント・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  2. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  4. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  5. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  6. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ
  7. 子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    Grapps
  8. 妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    Grapps
  9. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事