好きな男性に「守りたい」と思われる方法(Photo by Plus69)【モデルプレス】

好きな男性に「守りたい」と思われる方法

2015.08.11 22:00

女性なら誰でも、「好きな人に守ってもらいたい」という気持ちを持っていますよね。

でも、なかなか上手くいかず、悲しい思いをしたことはありませんか?

そこで今回は、そんな男性が「守りたい女性」になれる方法をご紹介します。

人の悪口は言わない

男性が最も嫌うことの1つが、女性の同姓に対する悪口や、会社の同僚の悪口です。

男性からしてみると、見えないところで自分も言われているのではないかという不安感。

そして自分と一緒にいるのに、愚痴で時間が潰れてしまう、一緒にいて楽しくないという気持ちを植えつけてしまいます。

「愚痴ばかりなら、自分じゃなくてもいいのではないか?」という気持ちから、自然と守ってあげたい女性の対象から外れてしまうことでしょう。

自立心を持つ

甘え上手がモテると思って、甘えてばかりだと相手がウンザリしてしまい、逆に気持ちが冷めてしまう…なんてこともあります。

頑張っている女性ほど魅力的なものはありません。

甘えてばかりでなく、自立心を持つことも大切ですよ。

ただし、あまりにしっかりしすぎていると、かえって男性が自分の必要性を感じなくなってしまうので、自立心の中にも甘え心をチラつかせましょう。

こんな一面もあるんだなと思う気持ちは、守ってあげたいという気持ちに変わるはずですよ。

感謝の気持ちを表わす

「ありがとう」でも感謝の気持ちは伝わりますが、「あなたがいてくれて良かった」と言うことで、男性はいかに自分が彼女にとって特別な存在なのかを実感します。

簡単に一言で「ありがとう」よりは、「ありがとう。あなたがいてくれて、本当に助かった」の方が、「この子は自分がいないとダメなんだ」と思い、些細な感謝でも自分の必要性を感じて、守ってあげたいと思うようです。

守ってあげたいという気持ちを表現する

守ってもらいたいばかりでは、守ってあげたいと思わせることは出来ません。

彼が悩んでいる時、「私で良ければ、いつもあなたの傍にいるよ」。

彼が忙しい時、「あなたが出来ないことは、私がカバーすればいい」と、こんな言葉を聞いたら、男性はきっとあなたがいてくれることに感謝するはずです。

守られているだけの女ではないことをアピールしましょうね。

守り、守られる理想の関係に…(Photo by puhhha/Fotolia)
守り、守られる理想の関係に…(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

守ってもらいたいばかりでは、守りたい女性にはなれません。

きちんと男性を支えてあげることで、男性もあなたのことを「守りたい」と思ってくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. ついつい話したくなる!男性を魅了する魔法の言葉5つ
    ついつい話したくなる!男性を魅了する魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  3. 惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力
    惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力
    モデルプレス
  4. 彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 彼氏が他の女子を気にしているみたい!対処法5つ
    彼氏が他の女子を気にしているみたい!対処法5つ
    モデルプレス
  6. デートで行くと男性がドキドキする場所5つ
    デートで行くと男性がドキドキする場所5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  2. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  3. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  4. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps
  5. 【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    恋学
  6. 「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    Grapps
  7. モテすぎてごめん!男性が虜になる【笑顔美人】になるためにできること
    モテすぎてごめん!男性が虜になる【笑顔美人】になるためにできること
    愛カツ
  8. 恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋学
  9. 『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    Grapps

あなたにおすすめの記事